若林正恭さんのおすすめ本ランキング4選!【2024年】

若林正恭のおすすめ本ランキング4選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、若林正恭さんの本を読みたい人向けに、「若林正恭さんのおすすめ本」を紹介します。

若林正恭のさん本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

若林正恭さんのおすすめ本ランキング4選!

若林正恭さんのおすすめ本を4冊ご紹介します。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」は、第3回斎藤茂太賞を受賞した芸人若林正恭のエッセイ本。

キューバという日本と逆のシステムの風景やそこに生きる人々との交流など、5日間の夏休みに一人キューバへと旅立った著書の気持ちについて詳しく解説されています。

旅エッセイでは終わらない若林節を堪能できる新作オール書き下ろしなので、芸人若林正恭ワールドを堪能したい人におすすめの本です。

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ」は、お笑い芸人オードリーの若林正さんの生きづらさから解放されるまでを綴ったエッセイ恭本。

体力の衰えの自覚や、 没頭できる趣味、気の合う仲間との出会いなど、いかにして世界を肯定できるようになったかについて詳しく解説されています。

等身大の自分を受け入れるまでを読みやすい文章で書かれているので、生きづらさを抱えてモヤモヤしている人におすすめの本です。

ご本、出しときますね?

created by Rinker
¥1,485 (2024/04/24 17:40:03時点 Amazon調べ-詳細)

ご本、出しときますね?」は、人気のテレビ番組を書籍化した本。

様々な小説家たちの持つ「自分のルール」や、日常生活など、人間らしい一面について詳しく解説されています。

オードリーの若林正恭さんの司会がお上手で楽しく読めるので、小説家たちのことを知りたい人におすすめの本です。

完全版社会人大学人見知り学部卒業見込

完全版社会人大学人見知り学部卒業見込」は、芸人・オードリー若林のエッセイ本。

スタバで「グランデ」と頼めない自意識、飲み屋で先輩から手酌だと怒られても納得できない社会との違和など、自分らしい道の模索について詳しく解説されています。

雑誌『ダ・ヴィンチ』読者支持第一位となったエッセイなので、話題のエッセイを読みたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「若林正恭さんのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、若林正恭さんの本を好きになるきっかけになれば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次