悪い評判は?フジ子さんの口コミを徹底調査!メリット・デメリットも解説!

フジ子さんの評判・口コミ・料金は?メリット・デメリットも解説!
mono
mono
こんにちは、monoです。

みなさん、オンラインアシスタントサービスの「フジ子さん」はご存知でしょうか?

フジ子さんとは、フジア株式会社によって運営されているオンラインアシスタント秘書サービス。バックオフィスをメインとした業務をオンライン上で遂行してくれます。

アシスタントと社員契約を結ぶ必要がないため、固定費の削減、急なリソース確保に対応できるのが人気のポイント。近年、ベンチャー企業を中心に利用者が増えているオンラインアシスタントサービスです。

当記事では、

  1. フジ子さんのサービス特徴
  2. フジ子さんの料金プラン
  3. フジ子さんの評判・口コミ
  4. フジ子さんのメリット・デメリット

について解説します。フジ子さんの利用を検討している人は参考にしてください。

目次

フジ子さんの3つの特徴

フジ子さんには他サービスと比較して、大きく3つの特徴があります。

専門性の高いチーム編成

フジ子さんでは、主に以下のような体制でアシスタントチームを編成しています。

  • プランナー
  • メインアシスタント(ディレクター)
  • 専門アシスタント(コール、経理、人事、Web、翻訳など)

組織体制を考えるプランナー、チームで業務を円滑に回すディレクター、専門スキルを持ったアシスタントなど、個人に業務や権限が集中しないようチーム編成がされており、安定したパフォーマンスを実現しています。

万が一、誰かが体調不良になったとしてもチームでサポートしてくれるので安心ですね。

業界最安値で圧倒的なコストパフォーマンス

フジ子さんの料金プランは業界最安値で、時給換算2,000円以下です。

さらに1ヶ月の利用時間が増えるほどお得なり、月160時間とフルタイム並に依頼した場合は、最大で時給換算1,390円まで安くなります。

利用期限がなく気軽な利用が可能

フジ子さんには年間プランがなく、1ヶ月ごとの契約です。解約の1ヶ月前に連絡をすれば、いつでも解約手続きを受け付けてくれます。

利用期限や解約金なども発生しないため、リソースが足りなくなる繁忙期の数ヶ月だけ使うなど、柔軟な利用が可能です。

フジ子さんの料金プラン

フジ子さんでは、以下のような料金プランが用意されています。

プラン 料金
1週間トライアルプラン
実働:2h/週
無料
20hプラン 月額47,000円
30hプラン 月額69,000円
50hプラン 月額99,000円

フジ子さんの評判・口コミ

フジ子さんの評判・口コミを「良い評判」「悪い評判」に分けて紹介します。

フジ子さんの悪い口コミ・デメリット

丁寧な依頼が必要

オンラインアシスタントという特性上、どうしても依頼を丁寧にしないと期待したアウトプットが得られない場合があります。

慣れてきたらある程度こちらの意図を組んでくれるでしょうが、最初のうちは少し細かすぎるくらい丁寧に業務を依頼した方がお互い仕事がしやすくなるでしょう。

フジ子さんの良い口コミ・メリット

とにかく安い

フジ子さんの強みはなんと言っても業界最安値の料金プランです。

時給換算1,390〜2,000円という価格帯は、他のオンラインアシスタントサービスと比較して抜きん出て安い価格設定です。

コスパの良さで選ぶなら、フジ子さんより優れたオンラインアシスタントサービスは現時点ではありません。

対応に温かみがある

「キャスタービズ」や「HELP YOU」などのオンラインアシスタントサービスは、アシスタントの優秀さをウリにしています(採用率1%のエリート集団)。

それに対しフジ子さんのアシスタントさんは、温かみをウリにしています。バリバリ働いていた元キャリアウーマンみたいな人は他サービスより少ないかもしれませんが、みなさん誠心誠意とても丁寧に対応してくれます。

一緒に働くなら、人と人のつながりも大事にしたいという人からも評判の良いサービスです。

まとめ

今回は「フジ子さんとは何か」「フジ子さんの3つの特徴」「フジ子さんの料金プラン」「フジ子さんの評判・口コミ」「フジ子さんのメリット・デメリット」について解説しました。

他のオンラインアシスタントサービスと比較して、フジ子さんは最安の料金プランです。依頼する業務に高い品質を求める場合は、採用率1%のオンラインアシスタント組織「CASTER BIZ(キャスタービズ)」の方が良いかもしれませんが、そこまで品質を求めない場合はフジ子さんが最もコスパに優れた選択肢でしょう。

気になる方は一度トライアルをお願いしてみてはいかがでしょうか?

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次