Huelダイエットは効果ある?飲み方やカロリーについても解説!

Huelダイエットは簡単に痩せられる?効果・メリットについて解説!
mono
mono
こんにちは、monoです。

完全栄養食Huelをダイエットに利用できないか考えている人が多いようです。

たしかに「これ一本飲めば栄養面の心配をせずに痩せることができる!」なんて健康的なダイエット食品があれば気になりますよね。

当記事では

  • 完全栄養食Huelとは何か
  • Huelダイエットの飲み方
  • Huelダイエットの効果・メリット

について解説します。

目次

完全栄養食「Huel」とは?

完全栄養食Huelは、時間はないけどバランスの取れた食事を摂りたい人のための食事です。

人が必要とする26種類のビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などがバランスよく配合され、ワンボトルで1食分の食事をまかなえます。

1食299円と安価で、1年間と保存期間も長く、動物性タンパク質が含まれていないのでビーガンでも安心の栄養食です。

Huelダイエットに効果・メリットはあるのか

さて、気になるHuelダイエットの効果ですが、他のダイエット方法と比較してどのようなメリットがあるのでしょうか?

Huelダイエットのメリットについてまとめました。

安全に糖質制限できる

Huelの強みは、1食の栄養成分を担保しながら低糖質を実現している点です。

糖質制限は人気のダイエット方法ですが、やりすぎたり不十分だったりと、初心者にはなかなか調整がしにくいのが現状です。

Huelなら規定量が決まっているので悩むことなく、安全に糖質制限をすることができます。

栄養バランスの心配なし

先ほど述べたとおり、Huelには糖質やタンパク質など体のエネルギーになる栄養成分の他にも、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養成分も含まれています。

ダイエットでなくても栄養の偏った食事をしている人は多いですが、Huelダイエットをすれば栄養バランスも自然に整っていくでしょう。

継続しやすい

Huelは「パウダーを混ぜる」もしくは「ボトルを開ける」の動作ですぐに飲むことができます。献立を考えたり、カロリー計算をしたりする必要もありません。

ダイエットが上手くいかなくなる1番の理由は「継続が難しい」ことだと言われています。

「手間がかからない」というのはそれだけで継続しやすくなるので、Huelはなかなかダイエットを継続できないという人にもおすすめです。

Huelダイエットの飲み方と注意点

これを読んだらすぐ行動に移せるよう、Huelダイエットのやり方と注意点について解説します。

食事をHuelに置き換える

Huelダイエットのやり方は簡単です。

食事をHuelに置き換える

これだけです。

Huelダイエット最大のメリットは「栄養面の心配なし」「糖質制限」なので、シンプルに食事をHuelに置き換えればOKです。

初めは朝食からがおすすめ

「いきなり3食をHuelに置き換えるのは怖い」

「毎日同じ味で飽きる」

という人も思うので、最初は朝食だけHuelに置き換えるのがおすすめです。

朝は時間がない人も多いでしょうから、朝食をHuelに置き換えることで時短にもなります。

無理はしない

最後に注意点ですが、決して無理をしないでください。

Huelは独特な味なので、合わない人がいても当然です。しばらく飲んでも慣れなければ、早いうちに他の方法を試すことをおすすめします。

生活習慣も見直そう

手軽に続けられるHuelダイエットですが、並行して規則正しい生活習慣を身につけることで、相乗効果でダイエット効果を得られます。

規則正しい生活習慣とは何かというと、具体的には下記の3つです。

  • 適度な運動
  • 十分な睡眠
  • バランスの良い食事

定期的に適度な運動をする

定期的に、適度な運動をするようにしましょう。

最低でも毎日30分程度のウォーキングはするようにしましょう。

運動する時間を取るのが難しい場合は、家の中でもできるヨガや体幹トレーニング、ステッパーなどを利用しても良いでしょう。

ヨガマット

ステッパー

created by Rinker
東急スポーツオアシス
¥15,980 (2024/04/20 00:12:02時点 Amazon調べ-詳細)

質の高い睡眠を十分にとる

十分な睡眠時間を確保し、睡眠の質にこだわりましょう。

仕事が忙しい人や生活リズムが定まらない人は寝具や身の回りのアイテムを整える、寝る前にスマホを触らないなど小さなことからでも良いので始めましょう。

手軽に買える快眠グッズとしては、決まった時間に自動でカーテンを開けてくれるIoTグッズや、睡眠の質を高めると言われているラベンダーオイルがおすすめです。

SwitchBot カーテン

ラベンダーオイル

created by Rinker
daily delight(デイリーディライト)
¥1,320 (2024/04/20 11:30:42時点 Amazon調べ-詳細)

栄養バランスの良い食事を摂る

ダイエットはただ痩せるのではなく、いかに健康的に痩せるかが大切です。

糖質制限などの食事制限はしつつも、人間に必要な栄養バランスはしっかりと担保するようにしましょう。

Huelダイエットはこの点を解消しているので、非常に優れたダイエット方法だと個人的には思います。

まとめ

今回は「完全栄養食Huelとは何か」「Huelダイエットのやり方と注意点」「Huelダイエットの効果・メリット」について解説しました。

Huelダイエットは手軽かつ健康的にダイエット効果を得られそうなダイエット方法ではありますが、100%全員に効果があるとは限りません。もしかしたら体質的に合わない人もいるでしょう。

しかし一度試してみないとわからないので、まずは少量から始めてみてはいかがでしょうか?

初回購入時には値引きクーポンコードの利用をお忘れなく。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次