ぬこみこ動画をPC(Mac・Windows)で見る4つの方法【2021年】

2020-03-15

ぬこみこ動画をMac・Windowsで見る4つの方法【2020年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

メンタリストDaiGoさんの動画をより快適に視聴できるアプリ「ぬこみこ動画」。

現在はアプリ提供のみのようですが、スマホでしか見れないのは何かと不便ですよね。

なんとかしてMac・WindowsなどのPCや、大きな画面で視聴する方法はないのでしょうか?

当記事では、

ぬこみこ動画をMac・Windowsで見る(のに近い状況にする)方法

について解説します。

※2021年10月3日追記
ぬこみこ動画はDラボにアップデートされました。

DラボをPC(Mac・Windows)で見る4つの方法【2020年】

続きを読む

ぬこみこ動画をMac・Windowsで見る(のに近い状況にする)4つの方法

ぬこみこ動画をMac・Windowsで見る方法は、原則としてありません

ぬこみこ動画はandroid、iOS向けアプリでしか開発されていないので、それを別デバイスであるMacやWindowsで開くのは基本的に不可能です。

しかしながら、少し頭をひねればMacやWindowsでぬこみこ動画を見るのと同じような状況にすることは可能なので、今回はその方法を4つご紹介します。

スマホエミュレータを使う

いきなり聞き慣れない方法を提案して申し訳ないですが、PC上でスマホの画面を開いて、そこからぬこみこ動画を視聴する方法です。

実際には自分のスマホをPC上で操作するので、PC上でエミュレータを操作すると自分のスマホも動くのですが、まぁ使用感としてはMacやWindowsでぬこみこ動画を見ているのに近くなります。

どんな手を使っても、MacやWindowsからぬこみこ動画を見たい人におすすめの方法ですね。

エミュレータの設定はやや面倒くさいので、詳しくは下記の記事を参考にして挑戦していただけると幸いです。
「Nox Player」のすべてが分かる【使い方と設定を徹底解説】|ちもろぐ

PC版ニコニコ動画で見る

ぬこみこ動画で公開されている動画は、ニコニコ動画からでも見れます。

ぬこみこ動画の機能(レコメンドやコース、ブックマークなど)は使えませんが、一応DaiGoさんが公開している動画はすべて見ることができます。

ぬこみこ動画の機能は使えなくても良いから、とにかくPC上で動画を見たい人におすすめの方法ですね。

メンタリストDaiGoさんのチャンネルには下記リンクから飛べます。
メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo)|ニコニコチャンネル

大型のタブレットで見る

すみません。いよいよパソコンでなくなってしまいましたが、大型のタブレットでぬこみこ動画を見れば、以下2つの要件は満たせます。

  • デカイ画面で見る・聞く
  • キーボード作業をしながら見る・聞く

大型のタブレット端末のおすすめは、お金が余裕があればiPad、安く抑えたければLENOVO当たりがおすすめですかね。

パソコンとキーボード付きタブレットにこだわりがない人におすすめの方法です。

【最新モデル】Apple iPad Pro

【コスパ抜群】Lenovo Tab E8

スマホの画面を投影する

もはやスマホですが、スマホの画面をディスプレイなどに投影することで、大画面でぬこみこ動画を見ることができます。

「ただ大画面で見れれば良かったんだ…」という人におすすめの方法です。

スマホを投影するなら、Google Chromecastが無線で飛ばせるので便利。

Googleなので品質も安心です。

Google Chromecast

created by Rinker
グーグル(Google)
¥5,069 (2021/10/27 19:03:28時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回は「ぬこみこ動画をMac・Windowsで見る(のに近い状況にする)方法」について解説しました。

残念ながらぬこみこ動画をMac・Windowsでそのまま見る方法はありませんでしたが、工夫すればそれに近い体験はできそうなのがわかりました。

ご自身で想定されていた楽しみ方ができそうな方法がもしあれば、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

では、また。

メンタリストDaiGoのおすすめ本35選!著書21冊と推薦書14冊【2020年】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

スキルを磨く 思考法

メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog