Audibleのラノベ(ライトノベル)作品おすすめ13選【2021年】

2020-05-13

Audibleでおすすめのライトノベル(ラノベ)作品13選【2020年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

Audibleで好きなラノベ(ライトノベル)作品を1冊無料で聴けるってご存知ですか?

まだの人は、好きな声優が出演してるラノベ作品を見つけて、無料お試しキャンペーンを使って、1冊無料で聞いちゃいましょう。

当記事では、

Audibleのラノベ(ライトノベル)作品おすすめ13選

を解説します。

Audibleのラノベ(ライトノベル)作品おすすめ13選

Audibleでおすすめのラノベを13作品ご紹介します。

幼女戦記

幼女のようなかわいらしい風貌とは裏腹に、戦場では空を飛び敵を打ち落とす凄腕の軍人

その中身は幼女の人格ではなく、日本のエリートサラリーマンだった?

神の暴走に巻き込まれた日本のエリートサラリーマンが、出世のため、帝国軍魔道士の中でも危険な存在になっていく物語。

ぶっとんだ設定を裏切らない、とても中身の濃いラノベ作品です。幼女の声優さんの声もグッド。

オーバーロード

一大ブームを巻き起こしたオンラインMMOゲームの終了。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない主人公たち。

意思を持ち始めるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)、新たな物語、どうやら主人公たちは異世界に飛ばされてしまったらしい?

骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使いモモンガが、仲間たちと一緒に異世界を冒険するお話です。

SAO(ソードアートオンライン)などのMMO作品が好きな人におすすめのラノベ作品。

転生したらスライムだった件

平凡な人生を歩んでいて三上悟は、ある日通り魔に刺されて37年の人生に幕を閉じた…と思いきや、ふとを目を覚ますとスライムに生まれ変わっていた。

最弱モンスターとして転生したことに不満を持ちつつも、悠々自適なスライムライフを満喫していた矢先、天才級モンスター「暴風竜ヴェルドラ」と出会い、気づいたらいつの間にかモンスターたちの主になることに?

「相手の能力を奪う『捕食者』」、「世界の理を知る『大賢者』」、2つのチート級ユニークスキルを武器に、最強スライムとして異世界で生活するファンタジー作品。

チート系主人公が好きな人におすすめのラノベ作品。

本好きの下剋上

とある本好きな女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。

本が読むたくても周りに本があるはずもなく、途方にくれた少女が思いついたのは「自分で本を作って、そして図書館を建てよう。目指すは図書館司書!」

本好きな人、異世界転生ファンタジー好きな人におすすめのラノベ作品。

無職転生〜異世界行ったら本気出す〜

ある日突然、事故にあり死亡した34歳無職の男性。目覚めるとそこは剣と魔法の世界だった?

赤ん坊として生まれ変わった男は、今度こそ悔いのない人生を送ろう決意。前世の知識を活かして魔術の才能を開花させた彼は、新たな人生を歩み始める。

異世界転生、学園モノが好きな人におすすめのラノベ作品。

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲーム好きな青年の佐藤和真はある日女神を道連れに異世界へ転生する。

これから大冒険が始まる…かと思いきや、まずは衣食住を安定させるための労働が始まる。

「異世界での安定した生活」を手にしたい和真だったが、一緒にいる女神が次々と問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられる展開に…。

ドタバタ異世界コメディー好きな人におすすめのラノベ作品。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

友情や恋愛を嫌い、一人ぼっちを好む高校2年生の比企谷八幡は、ある日生活指導教師の勧めで、学校一の美少女・才女として知られる雪ノ下雪乃がいる「奉仕部」に入部する。

物語の主人公と学校一の美少女…これから青春ラブコメが始まるかと思いきや、青春はそんなに甘くなかった。

さまざまな人間模様を描きながら、学校中の問題を解決していく学園モノです。

学園系で男女の人間模様を描くお話が好きな人におすすめのラノベ作品です。

セトウツミ

セトウツミは、2人の男子高校生が放課後の川べりで延々としゃべっている様子が描かれるお話です。

登場するのは、塾に行くまでの時間を川べりで過ごす内海(ウツミ)と、部活を辞めて暇な時間を持て余す瀬戸(セト)。瀬戸と内海が話すので「セトウツミ」というシンプルなネーミングです。

設定はシンプルですが、2人が話す内容がなんとも奥深く、それでいて男子高校生のノリの良さを感じさせます。

男子高校生のリアルな日常系が好きな人におすすめのラノベ作品です。

盾の勇者の成り上がり

主人公の岩谷尚文は「盾の勇者」として召喚された青年。希望に胸を膨らませて冒険を始めるも、3日目にして仲間全員に裏切られて名声と所持金をすべて失ってしまう。

「仲間の裏切り」を経て、生き延びるために冷徹な心を持ち始めていた尚文の前に1人の少女が現れ、物語は動き始める。

人間の残酷さと温かさ、そして「盾がメイン武器」という一風変わった勇者が好きな人におすすめの、異世界ファンタジーラノベ作品。

ロードス島戦記

ロードス島戦記は呪われた島「ロードス島」を舞台に、英雄たちの興亡と冒険を描いたファンタジー作品です。

1988年に角川文庫から刊行された後、その人気から前日譚に「ロードス島伝説」、続編に「新ロードス島戦記」、2019年8月1日には更なる続編「ロードス島戦記 誓約の宝冠」が刊行されるなど、長年に渡って根強い人気を誇っています。

王道冒険ファンタジーを読みたい人におすすめの、読んで後悔させない名作ラノベ作品です。

フェアリー・テイル・クロニクル

主人公の宏は不慮の事故で異世界に飛ばされてしまう。

飛ばされた先の異世界は、人気VRMMO「フェアリー・テイル・クロニクル」そっくりの世界で、そこにはクラスメイトの春菜も存在していた。

ゲーム内では「生産職人」としてスキルを高めていた宏は、春菜と共に自給自足の生活を始めることになり…?

「モノづくり」「自給自足」がテーマの異世界ファンタジーが好きな人におすすめのラノベ作品。

妹さえいればいい。

主人公の羽島伊月は小説家で、大の妹バカ。

そんな妹をこよなく愛する妹バカの伊月の周りには、さまざまな個性あふれる人たちが集まっていた。

キャッチコピーは「青春ラブコメの到達点」。

一風変わった青春ラブコメを楽しみたい人におすすめのラノベ作品です。

都会のトム&ソーヤ

都会のトム&ソーヤは、2人の男子中学生によって繰り広げられる推理ラノベ作品です。

主人公の内藤内人はスポーツも成績も平均だが、祖母から教わったサバイバル術でどんな環境でも生き延びられる。

相方の竜王創也は頭脳明晰で、日本を代表する大財閥の息子。

推理モノが好きな人におすすめの、凸凹コンビが次々を謎解きをするスピーディな物語が魅力のラノベ作品。

まとめ

今回は「Audibleでおすすめのラノベ作品13選」について解説しました。

え!このラノベ作品もAudibleで聴けるの!?」という作品は見つかりましたか?

ピンと来る作品があったら、今すぐ無料体験でお試しください。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

人生を楽しむ 動画・音楽

Audible

© 2021 monoblog