家事代行はアプリでらくらく予約!おすすめの家事代行マッチングアプリ3選!

2020-05-12

家事代行はアプリでらくらく予約!おすすめの家事代行マッチングアプリ3選!
mono
mono
こんにちは、monoです。

忙しいビジネスマンや主婦に大人気の家事代行サービスですが、いちいちパソコンを開いて予約したり、近所の家事代行スタッフさんを探したりするのは面倒ですよね。

そこでおすすめしたいのが、アプリで予約やマッチングができる家事代行サービスです。

当記事では、

  • 家事代行はアプリでマッチングがおすすめな理由
  • おすすめの家事代行マッチングアプリ

について解説します。

家事代行はアプリで予約がおすすめな理由

家事代行はアプリでお願いするのがおすすめな理由は、大きく3つあります。

1つずつ解説しますね。

予約もメッセージもアプリで完結

家事代行をアプリからお願いする最大のメリットは、なんと言っても予約・メッセージをすべてアプリ内で完結できることです。

ブラウザで予約やメッセージができる家事代行サービスはありますが、アプリではないので、メールの通知からブラウザを開いて予約やメッセージをするのは正直手間ですよね。

予約もメッセージも、アプリでできるのはめちゃくちゃ楽です。

めちゃくちゃサクサク動く

スマホアプリはブラウザよりもサクサク動きます

ブラウザだとワンテンポ遅れて反応するところが、アプリだと瞬間的にヌルヌル動くので、とても快適に操作できます。

まぁ予約やメッセージするくらいなので、アプリにしたからと言って劇的に効率が上がるわけではないのですが、ブラウザよりも圧倒的にストレスなく作業できるのでおすすめです。

お得なクーポンや通知も受け取れる

アプリはスマホに通知を送る機能があるので、キャンペーン時にはクーポンの通知を受け取ることができます。

また、スタッフさんに訪問してもらうときにも、直前の通知を受け取ったりもしますね。

メール受信でもクーポンや通知は受け取れるのですが、スマホの通知画面にそのまま表示された方が圧倒的に使いやすいです。

おすすめの家事代行マッチングアプリ3選

アプリから予約やマッチングができる、便利な家事代行サービスを3つ紹介します。

それぞれ特徴やサービス内容が違うので、自分にあった家事代行サービスを選んでください。

CaSy

CaSyは1時間2,190円という安価な価格設定で、料理や掃除のプロスタッフに家事代行してもらえるアプリです。

現在では数ある家事代行サービスの中でも、CaSyは2019年に日経デュアルの家事代行サービスランキングで1位に輝いた実績もあります。

アプリも非常に使いやすく、実績と実力の両方を兼ね備えたおすすめの家事代行サービスです。

くらしのマーケット

くらしのマーケットは、家事に限らず、生活関連のあらゆることを代わりにやってくれるサービスです。

不用品回収、家の修理、DIY、クリーニングなど、対応可能な業務は多岐に渡ります。

家事代行だけでなく、生活関連のお助けを丸っとアプリから依頼したい人におすすめのサービスです。

タスカジ

タスカジは一般の家事代行スタッフさんと依頼人をマッチングしてくれるサービスです。

CaSyやくらしのマーケットと違い、スタッフさんが雇用されているわけではないので、スタッフさんと直接やり取りをして家事代行してもらう形式になります。

タスカジはこちらからスタッフさんのプロフィールを確認して依頼できるので、スタッフさんと選り好みしたい人におすすめの家事代行サービスです。有名レストランのシェフを家に読んで料理を作ってもらうこともできます。

まとめ

今回は「家事代行はアプリで予約がおすすめな理由」「おすすめの家事代行マッチングアプリ」について解説しました。

家事代行サービスは、アプリから予約やメッセージのやり取りができるサービスが絶対におすすめです。

忙しいから家事代行を頼んでいるのに、来てもらうまでのやり取りで手間取っていたら本末転倒ですよね。

家事代行はアプリでサクッと予約しちゃいましょう。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

時間を作る 家事代行

アプリ

© 2021 monoblog