かずのすけさんのおすすめ本ランキング8選!【2024年】

かずのすけさんのおすすめ本ランキング8選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、かずのすけさんの本で勉強したい人向けに、「かずのすけさんのおすすめ本」を紹介します。

かずのすけの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

かずのすけさんのおすすめ本ランキング8選!

かずのすけさんのおすすめ本を8冊ご紹介します。

美肌成分事典

created by Rinker
¥1,700 (2024/04/19 19:04:21時点 Amazon調べ-詳細)

美肌成分事典」は、あなたの肌の悩みにあう化粧品に出会える本。

化粧品成分表示の読み方や、 化粧品の基礎知識、肌のしくみなど、トラブル別の化粧品の選び方について詳しく解説されています。

難しく感じる化粧品の成分表示をイラスト付きでわかりやすく解説しているので、正しい知識を持って美肌を手に入れたい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
化粧品成分のおすすめ本ランキング10選!【2024年】 化粧品にはさまざまな成分が含まれていますが、各成分どのような効果があるのか体系的に学んでみたいなと思ったことはありませんか? この記事では、化粧品の成分につい...

コスパ厳選!感動美肌ベストコスメ

コスパ厳選!感動美肌ベストコスメ」は、本気で美肌になりたいの最終解がわかる本。

化粧品の成分の見方や、敏感肌や乾燥肌にあう成分、値段が高いほど肌にはいいのかなど、化学的なアプローチをもって化粧品について詳しく解説されています。

自身にもアトピー経験があり化学のプロである著者が厳選した化粧品を紹介しているので、安心安全かつ感動するほど美肌になりたい人におすすめの本です。

マンガでわかるかずのすけ式美肌化学のルール

マンガでわかるかずのすけ式美肌化学のルール」は、「ちょっと難しい」をマンガでわかりやすく、「美肌化学」がどこよりも優しく学べる本。

肌トラブルの原因は洗いすぎや、 洗顔後の美肌化学的お手入れ方法など、「美肌化学」の知識について詳しく解説されています。

マンガを補足するコラムを数多く収録しているので、根拠のない情報に踊らされている人におすすめの本です。

オトナ女子のための美肌図鑑

オトナ女子のための美肌図鑑」は、お金も時間もかかる“ムダ美容”やめられる本。

無添加コスメや、美白化粧品など、本当に効果のあるスキンケア&化粧品選びについて詳しく解説されています。

間違いだらけのケア方法を正し、巷でウワサされる美容都市伝説に白黒ハッキリこたえを出してくれるので、確実にキレイになりたい人におすすめの本です。

どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア

どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア」は、節約にも時短にもなる肌ケア、コスメ選びが可能になる本。

スキンケアの基本、コスメの選び方や、生活習慣など、洗顔料の洗浄力差に着目した画期的なスキンケア法について詳しく解説されています。

洗顔料の洗浄力差に着目した画期的なスキンケア法を一挙解説されているので、「敏感肌」に悩める人におすすめの本です。

オトナ女子のための美容化学しない美容

オトナ女子のための美容化学しない美容」は、イメージ戦略だけの「不毛コスメ」騙されない、賢い消費者になれる本。

崩れない下地、ウォータープルーフマスカラや、マスカラ下地、まつげ美容液など、不毛コスメについて詳しく解説されています。

巻頭カラーで、『美肌図鑑』の総まとめである「スキンケアHOW TO」もついているので、必要最小限で、効率よく、キレイになりたい人におすすめの本です。

秒でわかる!最強の家事 暮らしは、化学でラクになる!

秒でわかる!最強の家事 暮らしは、化学でラクになる!」は、効率的な家事ライフを約束する本。

「安心で安全なアイテム」や、「本当にキレイになる洗濯洗剤の見分け方」など、暮らしにあふれる小さなギモンについて詳しく解説されています。

日々何気なく使っている日用品の選び方を化学の視点で簡単解説されているので、家事を効率化したい人におすすめの本です。

化学者が美肌コスメを選んだら・・・じつは10秒で見抜けます

化学者が美肌コスメを選んだら・・・じつは10秒で見抜けます」は、肌・髪に悩む人ほど選び方ひとつでキレイになれる本。

成分表示の分かりやすい読み方や、美肌成分から実力派コスメを選ぶ方法など、コスパの良い スキンケア・ヘアケアについて詳しく解説されています。

それぞれの人によって必要なベストコスメに出合うコツが紹介されているので、コスメ選びに悩んでいる人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「かずのすけさんのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介したかずのすけさんの本が美容やスキンケアに役立てば幸いです。

では、また。

あわせて読みたい
美肌・スキンケアのおすすめ本ランキング12選!【美容成分の勉強】 歳を重ねても、いつまでも綺麗な肌でいたいですよね。特に近年は美容広告の拡大や美容医療の発展もあり、男女ともに美肌意識が高まっているように感じます。 そこでこの...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次