新NISAのおすすめ本ランキング10選!【初心者にもわかりやすい!】

新NISAのおすすめ本ランキング9選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、新NISAについて本で勉強したい人向けに、「新NISAのおすすめ本」を紹介します。

新NISAの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

新NISAのおすすめ本ランキング10選!

新NISAのおすすめ本を10冊ご紹介します。

【新NISA完全攻略】月5万円から始めるリアルすぎる1億円の作り方

【新NISA完全攻略】月5万円から始めるリアルすぎる1億円の作り方」は、投資によるお金の増やし方を説明している本。

ファンド選定術や世界一安全な資産である米国債など、新NISAのすごさや儲け方の攻略について詳しく解説されています。

投資の未経験者だけでなく、初球から中級者まで対応しているので、最短最速でお金を儲けたい人におすすめの本です。

NISA&iDeCo知りたいことがわかる本

NISA&iDeCo知りたいことがわかる本」は、NISA口座を証券会社や投資する銘柄の選び方や、ポートフォリオを組み替えるタイミングについて解説している本。

投資に詳しいFPなどの専門家たちが複数人で執筆した本なので、投資についてまんべんなく学習できます。

2024年から始まる新NISAに関する疑問や質問、注意点についてもまとめられているので、新NISAをきっかけに投資を始める人におすすめの本です。

はじめてのNISA知識ゼロからの始め方・選び方

はじめてのNISA知識ゼロからの始め方・選び方」は、お金の専門家がNISA初心者のために始め方や選び方について教えている本。

NISAで買える金融商品の選び方や、なにを買えばよいかなどの買い方など、初心者がわかりにくい点を中心に新NISAについて詳しく解説されています。

もう一つの投資制度「iDeCo」もNISAと併用できることへのアドバイスもあるので、新制度を上手に活用したい人におすすめの本です。

60分でわかる!新NISA超入門

created by Rinker
¥1,186 (2024/04/27 11:03:22時点 Amazon調べ-詳細)

60分でわかる!新NISA超入門」は、新NISAについて知っておきたい知識をコンパクトに凝縮している本。

非課税で長期投資できることや、積立投資が簡単にできるなど、新NISAを通じて資産形成をめざすための知識について詳しく解説されています。

ゼロから始めたい人にとっても、現行NISAを継続しながら運用したい人にとっても知っておきたい知識が書かれているので、新NISAについて知りたい人におすすめの本です。

1時間でマスター!マンガと図解でわかる新NISAの教科書

1時間でマスター!マンガと図解でわかる新NISAの教科書」は、笑えるマンガを読むうちに新NISAの基礎情報を知ることができる本。

新制度の活用法や、買うべき商品など、新NISAの初心者から中上級者向けに今知りたい情報について詳しく解説されています。

リアルな投資データやシミュレーションが満載なので、新NISAについて勉強したい人におすすめの本です。

新NISAビギナーズガイド

新NISAビギナーズガイド」は、2024年に開始する新NISAについて教えてくれる本。

新NISAを開始する方法や、金融商品を選ぶ方法など、新NISAの重要な点について詳しく解説されています。

それぞれのポイントに分けて詳しく教えてくれるので、新NISAをしっかり理解したい人におすすめの本です。

【2024年新制度対応版】NISA&iDeCo完全ガイド

created by Rinker
¥1,336 (2024/04/27 11:03:23時点 Amazon調べ-詳細)

【2024年新制度対応版】NISA&iDeCo完全ガイド」は、新NISAとiDeCoについて学べる本。

金融商品の選び方や、リスクの避け方など、新NISAとiDeCoの活用方法について詳しく解説されています。

自分の資産がどれだけ増えるかシミュレーションもできるので、将来について具体的に考えたい人におすすめの本です。

日経マネーと正直FPが考え抜いた!迷わない新NISA投資術

日経マネーと正直FPが考え抜いた!迷わない新NISA投資術」は、自分のお金を守るための方法を学べる本。

証券会社・銘柄の選び方や、具体的な投資術など、NISAを活用する方法について詳しく解説されています。

FPとマネー専門誌記者が教えてくれるので、お金に関係する確かな知識を獲得したい人におすすめの本です。

大改正でどう変わる?新NISA徹底活用術

大改正でどう変わる?新NISA徹底活用術」は、2024年からのNISAの変更点について教えてくれる本。

具体的な変更点や、損をしない投資方法など、新しいNISAの重要なポイントについて詳しく解説されています。

イメージしやすいように教えてくれるので、新NISAが開始する前に備えておきたい人におすすめの本です。

図解新NISA制度投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える2024年税制改正対応版

図解新NISA制度投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える2024年税制改正対応版」は、投資初心者の人にも新NISAについて分かりやすく解説している本。

新NISAのルールやメリットなど、初心者でも分かるよう完全図解で新NISAについて詳しく解説されています。

投資をしたことがない、新制度を有効に活用したい人向けに分かりやすい言葉で説明されているので、今から新NISAの勉強をしたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「新NISAのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、新NISAの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次