海外インテリアのおすすめ本ランキング10選!【2024年】

海外インテリアのおすすめ本ランキング10選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、海外インテリアについて本で勉強したい人向けに、「海外インテリアのおすすめ本」を紹介します。

海外インテリアの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

海外インテリアのおすすめ本ランキング10選!

海外インテリアのおすすめ本を10冊ご紹介します。

海外ドラマの間取りとインテリア

海外ドラマの間取りとインテリア」は、憧れの人気海外ドラマの部屋を徹底解剖した本。

『ハンニバル』、『ホワイトカラー』や、『ギルモア・ガールズ』、『ブリジット・ジョーンズの日記』など、海外ドラマの間取りとインテリアについて詳しく解説されています。

誰もが憧れたことのあるドラマや映画の中の素敵なインテリアや間取りを、 会話形式で楽しく読み解いているので、海外ドラマの間取りとインテリアに興味がある人におすすめの本です。

カラフル&モダンポップ海外みたいにセンスのある部屋のつくり方

カラフル&モダンポップ海外みたいにセンスのある部屋のつくり方」は、ちょっとしたテクニックを実践するだけで、「無難な部屋→おしゃれな部屋」に変えられる本。

部屋づくりは「連想ゲーム」で考えるや、「木の色」は統一しなくていいなど、海外みたいにセンスのある部屋のつくり方について詳しく解説されています。

話題のコーディネーターが、「100%の好き」だけ集めた暮らしを実現する方法を明かしてくれるので、「いつか叶えたい暮らし」を思い描いてる人におすすめの本です。

KOREA SENSE

created by Rinker
¥1,287 (2024/04/27 22:15:02時点 Amazon調べ-詳細)

KOREA SENSE」は、韓国で暮らす人の空間作り、もの作りに魅了されたソウル在住の著者による偏愛ショップリストになっている本。

ホームインテリアや、グッズ&カフェアイテムなど、日々の暮らしがぐっと豊かになる、可愛いが詰まった実店舗&オンラインショップ114店について詳しく解説されています。

韓国に行ってショッピングを楽しんでもよし、日本から購入できるショップも掲載されているので、韓国のセンスに興味がある人におすすめの本です。

海外モダン×ウッドエクステリアデザイン写真集

海外モダン×ウッドエクステリアデザイン写真集」は、「北欧モダンと木目のナチュラルテイストを融合させた外観・外構デザイン」を集めた本。

日本の自然の中や、都市部にも調和するおしゃれなデザインなど、海外モダン×ウッドのエクステリアデザインについて詳しく解説されています。

海外らしいモダンな素材・北欧風の自然のウッド素材が生み出す温かみのあるエクステリアデザインをAIで65例以上生成し、1冊にまとめられているので、海外のエクステリアデザインに興味がある人におすすめの本です。

GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし

GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし」は、日本人夫婦YouTuberが伝える気負わない日常についての本。

好きなものだけを集めた居心地のいい部屋、蚤の市でのお宝探しなど、パリの暮らしについて詳しく解説されています。

喜ばれるパリ土産や、おすすめレストランもランキング形式でご紹介しているので、日々の暮らしが楽しくなる気持ちを味わいたい人におすすめの本です。

西海岸×リゾートインテリアコーディネート写真集

西海岸×リゾートインテリアコーディネート写真集」は、アクセントカラーやナチュラルな素材、開放的なレイアウトが生み出す最高のリラックス空間が体験できる本。

海辺の風景が目の前に広がるようなリビングダイニングや、くつろぎの漂うベッドルームなど、西海岸×リゾートのインテリアコーディネートについて詳しく解説されています。

太陽と海の輝き、西海岸の自由なスピリットが広がるカリフォルニアのリゾートビーチと、 洗練された西海岸スタイルの魅力が交差する瞬間を切り取った、AI作の写真集となっているので、西海岸リゾートのインテリアに興味がある人におすすめの本です。

WARE HOUSE HOME インダストリアルインテリアコレクション

WARE HOUSE HOME インダストリアルインテリアコレクション」は、リノベーションのアイデアソースとして必携の本。

ニューヨークからメルボルンや、ロンドン・香港など、世界各地の刺激あふれる工業用建築物(倉庫)を集合住宅や個人住宅へ見事にリノベーションした数々の実例について詳しく解説されています。

参考にできるセンスの良いインテリアや情報がたくさんつまっているので、ショップデザインに関わる人におすすめの本です。

上野朝子さんに聞く海外のインテリアが素敵な理由 パリ、北欧、NYの小さな住まいにヒントを見つけた!

上野朝子さんに聞く海外のインテリアが素敵な理由 パリ、北欧、NYの小さな住まいにヒントを見つけた!」は、おしゃれでくつろぎムードにあふれた海外の住まいをお手本に、読むだけでインテリアのセンスを磨ける本。

海外のインテリアならではの、「がんばりすぎていないのにおしゃれ」で、「そこにずっといたくなるような心地よさ」の秘密など、海外インテリアの写真から私たちがすぐに取り入れられるポイントについて詳しく解説されています。

日本に暮らす私たちの今の住まいを、よりセンスよく変身させるヒントを章ごとにたっぷり&ていねいに紹介されているので、パリ、北欧、NY、ロンドン…海外のインテリアをお手本にしたい人におすすめの本です。

本格ヴィンテージ×アースカラーインテリアコーディネートAI画像集

本格ヴィンテージ×アースカラーインテリアコーディネートAI画像集」は、本格ヴィンテージインテリアコーディネートの事例をAIで70例以上作成し、1冊にまとめた本。

リビング、ダイニング、キッチンや、廊下、寝室など、本格ヴィンテージ×アースカラーのインテリアコーディネートについて詳しく解説されています。

アースカラーを中心とした 懐かしいレトロ・アンティーク調で美しいデザインのインテリアの数々に、思わず引き込まれること間違いないので、本格ヴィンテージのインテリアに興味がある人におすすめの本です。

海外インテリア実例集

created by Rinker
¥1,734 (2024/04/27 22:15:11時点 Amazon調べ-詳細)

海外インテリア実例集」は、世界の様々なインテリアを見せてくれる本。

フランスや、カナダ、北欧など、たくさんの国にある多種多様なデザインのインテリアについて詳しく解説されています。

日本にはないおしゃれさを学ぶことができるので、インテリアに関する視野を広げたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「海外インテリアのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、海外インテリアの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次