PUDOステーションの空き状況を確認する方法【メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ】

PUDOステーションの空き状況を確認する方法【メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ】
mono
mono
こんにちは、monoです。

PUDOステーションは宅配便の受け取りにも発送にも使えて便利ですよね。

しかし、せっかく荷物を持っていっても空いているPUDOロッカーがなくて困った経験はありませんか?

この記事では「PUDOステーションの空き状況を確認する方法」を解説します。

メルカリやラクマ、PayPayフリマの商品をPUDOステーションで発送する人は参考にしてください。

PUDOステーションの空き状況を確認する方法

PUDOステーションの空き状況を確認する方法は3つあります。

PUDOステーションを現在地から検索する場合はGPSをオンにして、PUDOステーションを住所・フリーワードから検索する場合はPUDOステーションがある地名を用意して検索してください。

  • 現在地から検索
  • 住所から検索
  • フリーワードから検索

いずれの検索方法も下記リンクから行えます。

①検索方法を選択

PUDOステーション_空き状況_1

上のリンクをクリックすると、上記のような画面が表示されるので、続けてお好みの検索方法を選択しましょう。

②-1:現在地から検索

PUDOステーション_空き状況_2

現在地から検索」を選ぶと左記のような画面が表示されます。

最寄りのPUDOステーションの「場所」「営業時間」「空き状況」などをチェックして、利用するPUDOステーションを選びましょう。

②-2:住所から検索

PUDOステーション_空き状況_3

住所から検索」を選ぶと左記のような画面が表示されます。

「地方」→「都道府県」→「市区町村」と順番に選択していって、住所から利用するPUDOステーションを選びましょう。

②-3:フリーワードから検索

PUDOステーション_空き状況_4

フリーワードから検索」を選ぶと左記のような画面が表示されます。

駅名や地名など頭にある語句を入力して、フリーワードに引っかかるPUDOステーションを見つけます。

まとめ

今回は「PUDOステーションの空き状況を確認する方法」を解説しました。

PUDOステーションはコンビニ発送よりも発送手続きが簡単なので、自宅や職場のお近くにPUDOステーションがある方は積極的に利用してみてください。

また、発送時の梱包材は「宅急便コンパクト」がコスパが良いので、発送の手間だけでなく金銭面も効率的にしたい人はこちらもおすすめです。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

お金を増やす 副業

PUDOステーション

© 2021 monoblog