iPadの使い方の勉強におすすめ本ランキング10選!【2024年】

iPadのおすすめ本ランキング10選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、iPadについて本で勉強したい人向けに、「iPadの使い方の勉強におすすめの本」を紹介します。

iPadの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

iPadの使い方の勉強におすすめの本ランキング10選!

iPadの使い方の勉強におすすめの本を10冊ご紹介します。

iPad仕事術!SPECIAL2022

iPad仕事術!SPECIAL2022」は、iPadを手書きで便利に使いこなす本。

無料で使えるアプリの解説、手書きツールの仕事の活かし方など、快適なテクニックについて詳しく解説されています。

超人気アプリGoodNotes5を中心に便利ポイントをQ&A形式で紹介しているので、iPadをノートのように使いたい人におすすめの本です。

iPad便利すぎる!285のテクニック

iPad便利すぎる!285のテクニック」は、より快適にiPadを使いこなす本。

自分にピッタリ合うホーム画面の作り方や、iPadを使った仕事の効率化、Apple Pencilの有効な使い方など、iPadのカスタマイズについて詳しく解説されています。

基本の操作からマニアックな上級技まで285ものテクニックが紹介されているので、パソコンよりも便利にiPadを使いこなしたい人におすすめの本です。

iPad全操作使いこなしガイド2022

iPad全操作使いこなしガイド2022」は、Padの操作で困ったら辞書のように使える本。

今さら聞けない基本操作や、同期やバックアップに欠かせないiCloudとiTunesの操作法など、iPadの操作について詳しく解説されています。

iPadOSのさまざまな操作法、設定を網羅すると共にきめ細かい解説でiPadの「困った」を完全に解決してくれるので、これからiPadを使いたい人におすすめの本です。

はかどる神iPad

はかどる神iPad」は、稀代の”iPadマニア”による大人気チャンネルを初めて書籍化した本。

予定管理、ノート術や、資料作成、動画編集など、本領発揮のiPad活用術について詳しく解説されています。

Appleが教えてくれない、iPadの必須スキルが網羅されているので、iPadをもっと活用したい人におすすめの本です。

今日から始めるiPad仕事帖

created by Rinker
¥1,663 (2024/03/29 23:16:07時点 Amazon調べ-詳細)

今日から始めるiPad仕事帖」は、iPadを使いこなすための方法について解説した本。

iPadで情報を一元管理することやパソコンとの連携など、iPadを使いこなすための技について詳しく解説されています。

実は奥深いiPadの便利な使い方について詳しく説明しているので、一冊でiPadについて詳しく知りたい人におすすめの本です。

iPad完全マニュアル2022

iPad完全マニュアル2022」は、iPadをしっかり使いこなすための決定版と言える本。

iPadスタートガイドや、標準アプリ操作マニュアルなど、iPadの使いこなし方について詳しく解説されています。

意外と知らないiPadOSの便利機能、使いこなしのコツやヒント、 より快適になる設定法や活用テクニック、Apple Pencilの使い方まで解説してくれるので、しばらく使っているけどいまひとつ使いこなせていない人におすすめの本です。

iPadで絶対に忘れない最高の勉強法

iPadで絶対に忘れない最高の勉強法」は、合格への最短ルートを徹底解説してくれる本。

勉強に適したiPadの選びかたや、アプリを活用した最適で効率的な記憶法など、iPadと神アプリを使った最新かつ効率的な学習法について詳しく解説されています。

自宅や出先の自習だけでなく、受講形式の学習にも役立つコンテンツが用意されているので、多忙な仕事や私生活の合間に効率よく勉強をしたい人におすすめの本です。

iPadクリエイティブ

iPadクリエイティブ」は、iPadの使い方を詳しく、分かりやすく紹介した本。

iPadで使用するおすすめアプリや、具体的な使用法など、パソコン不要でiPadで完結できるテクニックについて詳しく解説されています。

iPadを使いこなすと今よりもクリエイティブな活動ができるので、自粛期間中の隙間時間を有効利用したい人におすすめの本です。

いちばんやさしい60代からのiPadiPadOS14対応

いちばんやさしい60代からのiPadiPadOS14対応」は、iPadの基本的な使い方と機能を大きな文字と豊富な画面を使ってわかりやすく、丁寧に説明した本。

iPadの操作の基礎から文字/音声の入力方法、インターネット上での検索、メールやメッセージの送受信、写真や動画の撮り方、メモ・連絡先・カレンダーの利用方法、無料アプリの追加や使い方や、本・音楽の購入方法、映画のレンタル方法など、iPadの使用方法について詳しく解説されています。

iPadを使うために必要な初期設定やApple IDの取得方法、GoogleマップやGoogleフォトなどの便利なツールの利用方法も説明しているので、iPadの操作方法がわからない方や、これからiPadの購入を検討している人におすすめの本です。

今すぐ使えるかんたんぜったいデキます!iPad超入門

今すぐ使えるかんたんぜったいデキます!iPad超入門」は、iPadを使いこなせるようになる本。

iPadの基本や、インターネットの活用法など、iPadの種類の違いなどの基本知識や、便利で楽しい機能について詳しく解説されています。

Apple Pencilなどの周辺機器の使い方も紹介されているので、初心者でiPadの使い方を知りたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「iPadの使い方の勉強におすすめの本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、iPadの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次