海外ETFのおすすめ入門本ランキング4選!【2024年】

海外ETFのおすすめ入門本ランキング4選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

「NISAやiDecoの次は個別株やETFなんて言うけど、ETFってどういう金融商品なのかわからない…」と困っていませんか?

この記事では、海外ETFの仕組みを知りたい人向けに、「海外ETFのおすすめ入門本」を紹介します。

海外ETFの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

海外ETFのおすすめ入門本ランキング4選!

海外ETFのおすすめ入門本を4冊ご紹介します。

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書」は、リスクを抑えて安定的に高利で資産を増やす投資法を紹介している本。

外のETF(上場投資信託。本書では債券中心)やREIT(不動産投資信託)など、インカムゲインについて詳しく解説されています。

マクロ経済環境を判断しながら行うインカムゲイン投資について解説してるので、REITや債券の基本を学びたい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
REIT(リート)のおすすめ入門本ランキング7選!【2024年】 REIT(リート)は日本語で「不動産投資信託」と言い、その名の通り不動産の投資信託です。 投資家たちからお金を集めて不動産投資を行い、そこから得た不動産収益を投資家...

ETF投資の教科書

ETF投資の教科書」は、データを基にプロが教える買って良いETF、悪いETFかについて説明している本。

長期に向くETFと向かないETFの種類など、ETFについて詳しく解説されています。

各タイプのETFの仕組み、メリット、デメリットが分かりやすく説明されているので、これからETFを始める人におすすめの本です。

ETFはこの7本を買いなさい 世界No.1投信評価会社のトップが教えるおすすめ上場投資信託

ETFはこの7本を買いなさい 世界No.1投信評価会社のトップが教えるおすすめ上場投資信託」は、選び方・買い方、運用の仕方をとことんわかりやすく解説している本。

商品特性や地域特性に応じて、自在にポートフォリオを組んで運用できることなど、ETFの魅力について詳しく解説されています。

海外ETFについて解説してるので、ETFで長期資産運用に興味がある人におすすめの本です。

ETF大全

ETF大全」は、その商品性や魅力から、ETF投資の会計・税務、投資手法まで、体系立てて網羅的に書かれている本。

ETFの専門知識が詰め込まれているなど、ETFについて詳しく解説されています。

ETFの体系全般について書かれているので、ETFの全般を知りたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「海外ETFのおすすめ入門本」について解説しました。

海外ETFは決して怪しい投資先ではなく、全世界でお金持ちにが投資している優良投資商品です。

中には劣悪な商品も混じっているので、今回紹介した本などで知識を身につけてから、どの銘柄を買うか決めるのがおすすめです。

では、また。

あわせて読みたい
投資のおすすめ入門本ランキング19選!【DaiGo推薦本も紹介】 「投資を始めた方が良いと聞いて色々調べてみたけど、iDecoや投資信託、米国株などよくわからない単語ばかり…。何か始めればいいか分からない!」と悩んでいませんか? ...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次