TikTokのおすすめ本ランキング10選!【2022年】

TikTokのおすすめ本ランキング10選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

若者を中心に流行したTikTokですが、30代以上世代の利用者も増え、近年では立派な広告チャネルの一つとして地位を築いています。

この記事では、TikTokについての知識を深めてマーケティングに役立てたい人向けに、「TikTokのおすすめ本」を紹介します。

TikTokの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

TikTokのおすすめ本ランキング10選!

TikTokのおすすめ本を10冊ご紹介します。

TikTokハックあなたの動画がバズり続ける50の法則

TikTokハックあなたの動画がバズり続ける50の法則」は、バズるために必要なことが書かれた本。

どうやって動画がおすすめで拡散されるのかということや、AI、アルゴリズムについてなど、TikTokでバズる方法の本質について詳しく解説されています。

圧倒的な結果を出し続ける「マツダ家の日常」の本なので、バズる方法に説得力が欲しい人におすすめの本です。

TikTokでビジネスをバズらせる本

TikTokでビジネスをバズらせる本」は、44歳どん底会社経営者が 半年でゼロから年商1億円を実現した方法を全公開した本。

バズらせの法則や、30万円稼げるようになるためのルールなど、TikTokで結果を出す方法について詳しく解説されています。

TikTokを活用した成功事例などもまとめてあるので、業種を問わず、集客したい人におすすめの本です。

TikTokで人を集める、モノを売る

TikTokで人を集める、モノを売る」は、TikTokビジネスの教科書的な本。

アカウントの運用方法や、売れる動画の法則など、TikTokで集客する方法について詳しく解説されています。

動画で人の心を掴み、購買に結び付けるにはどうすればいいのか丁寧に解説されているので、どんどんモノを売りたい人におすすめの本です。

世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生

世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生」は、TikTokをビジネスに活用する方法を徹底解説した本。

TikTok集客のメリット・デメリットや、伸びる動画の作り方など、TikTokマーケティングについて詳しく解説されています。

初心者がバズリやすいと言われるTikTokのAIアルゴリズムの解説などがされているので、これからTikTokを始める人におすすめの本です。

TikTokハックあなたの動画がバズり続ける50の法則

TikTokハックあなたの動画がバズり続ける50の法則」は、バズるために必要なことが書かれた本。

どうやって動画がおすすめで拡散されるのかということや、AI、アルゴリズムについてなど、TikTokでバズる方法の本質について詳しく解説されています。

圧倒的な結果を出し続ける「マツダ家の日常」の本なので、バズる方法に説得力が欲しい人におすすめの本です。

ショートムービー・マーケティングTikTokが変えた打ち手の新常識

ショートムービー・マーケティングTikTokが変えた打ち手の新常識」は、株式会社TORIHADA 取締役COO/PPP STUDIO株式会社 代表取締役CEOの若井映亮氏が、「なぜ今、ショートムービー・マーケティングなのか」を丁寧に紹介した本。

ショートムービープラットフォームの活用や、ショートムービークリエイターとのコラボレーションなど、ショートムービーのプロモーション効果について詳しく解説されています。

いち早くTikTokマーケティングに参入し、インフルエンサーマーケティングとインフルエンサー支援をTikTok公認MCNの経営を通じて行ってきた著者の本なので、比重が大きくなっているショートムービー・マーケティングの勉強をしたい人におすすめの本です。

TikTokショート動画革命

created by Rinker
¥1,760 (2022/08/15 19:35:45時点 Amazon調べ-詳細)

TikTokショート動画革命」は、TikTok Japan初の全面協力! "TikTok売れ"最強の教科書の本。

実際にTikTok発で売れた商品はどんな施策を行ったのかや、ヒットを誘うクリエイターたちの動画作りの秘訣など、"TikTok売れ"の極意について詳しく解説されています。

TikTok売れはなぜ起きる? ローンチからユーザー拡大の経緯を振り返りつつ その高い"拡散力"の秘密を明らかにしているので、一からTikTokマーケティングの勉強がしたい人におすすめの本です。

TikTok最強のSNSは中国から生まれる

created by Rinker
¥1,336 (2022/08/15 19:35:46時点 Amazon調べ-詳細)

TikTok最強のSNSは中国から生まれる」は、「未来国家」中国から見えてくる、数年後の日本の姿について書かれた本。

あと数年で確実に始まる「動画革命」や、「インフルエンサー経済」など、日本の未来の先取りとなる中国での動きについて詳しく解説されています。

想像力と技術の限りを尽くして壮大な社会実験が繰り返されている中国の今についても書かれているので、中国を通して日本の今後の将来性について学びたい人におすすめの本です。

TikTokで集客!流行りのSNSを最強のビジネスツールに変える本、日本初

TikTokで集客!流行りのSNSを最強のビジネスツールに変える本、日本初」は、TikTokのビジネスツールとしての活用ノウハウを解説した本。

TikTokアルゴリズムについてや、マネタイズについてなど、アクセスを集め商品を売る方法について詳しく解説されています。

基礎的なことから応用的なことまで細かく説明されているので、TikTokでアクセスを集めたい人・お金稼ぎしたい人におすすめの本です。

最新LINE&Instagram&Twitter&Facebook&TikTok

最新LINE&Instagram&Twitter&Facebook&TikTok」は、SNSの使い方をわかりやすく解説した入門本。

LINE、Instagram、Twitter、Facebook、TikTokそれぞれの登録方法や、一通りの使い方など、SNSの運用について詳しく解説されています。

ネット炎上専門家による「ネットで絶対に失敗しないたった一つの方法」も収録されているので、安全にSNSを活用したい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「TikTokのおすすめ本」について解説しました。

TikTokのアルゴリズムや他SNSと組み合わせる方法を知って、企業やサービスの認知チャネルとして活用してみてはいかがでしょうか。

では、また。

あわせて読みたい
SNSマーケティングのおすすめ本ランキング17選!【2022年】 人々が調べ物や時間を消費する媒体がSNSに移行したことによって、マーケティングにおいてもSNSのチャネルを抑える重要性が増しています。 この記事では、SNSマーケティ...

あわせて読みたい
Web広告運用のおすすめ本ランキング12選!【インターネット広告】 日進月歩で進化するWebマーケティングの世界では、多様なチャネルでのインターネット広告スキルが求められます。 この記事では、広告運用について勉強してWebマーケター...

あわせて読みたい
Webマーケティングのおすすめ本ランキング18選!【2022年】 SEOやアドネットワーク、SNS、CRM、動画広告など、幅広い分野に渡るWebマーケティング。 この記事では、Webマーケティングについての知識を深めて一人前のWebマーケター...

目次
トップへ
目次
閉じる