LINEビジネスのおすすめ本ランキング13選!【Lステップ】

LINEビジネスのおすすめ本ランキング12選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

LINEビジネスはメルマガやアプリと並ぶリストマーケティングの王道チャネルですよね。

この記事では、LINEビジネスを使って売上を増やしたい人向けに、「LINEビジネスのおすすめ本」を紹介します。

LINEビジネスの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

LINEビジネスのおすすめ本ランキング13選!

LINEビジネスのおすすめ本を13冊ご紹介します。

LINE公式アカウント史上最強の成功テクニック

LINE公式アカウント史上最強の成功テクニック」は、中小企業にとっての万能ツール「LINE公式アカウント」の運用について書かれた本。

新規顧客を増やす、リピーターを獲得する、客単価を上げる、従業員採用の場になるなど、LINE公式アカウントでできることについて詳しく解説されています。

中小企業の利益を増やすノウハウを実例付きで公開している本なので、業績改善のためにLINE導入を考えている人におすすめの本です。

LINE完全マニュアル 公式アカウント対応

LINE完全マニュアル 公式アカウント対応」は、LINEの使い方や機能を網羅した手引書となる本。

LINEのトーク機能はもちろん、タイムラインやLINE Pay、「ストーリー」など、便利な機能の使い方について詳しく解説されています。

販促や集客に役立つ「公式アカウント」についても解説されているので、ゆくゆくはLINEをビジネスに活用したい人におすすめの本です。

はじめてでもできる!LINEビジネス活用公式ガイド

はじめてでもできる!LINEビジネス活用公式ガイド」は、サービスを提供しているLINE株式会社ならではの視点で解説されている本。

LINE公式アカウントや、LINE広告など、LINEの法人向けサービスの操作方法や活用法について詳しく解説されています。

イラストやQ&A形式などそれぞれの機能や特長に応じてわかりやすく解説されているので、自社や自店舗の施策にすぐに取り入れたい人におすすめの本です。

世界一わかりやすいLINE公式アカウントマスター養成講座

世界一わかりやすいLINE公式アカウントマスター養成講座」は、LINE公式アカウントの専門家が最高の集客ツールとしてのLINEの活用方法をわかりやすく教えている本。

5分でできるアカウントの開設から、読まれるメッセージの配信方法、友達の集め方など、魅力的な公式アカウントの作成の仕方について詳しく解説されています。

基本的な知識やアカウントの初期設定から詳しく説明されており、すぐに実践できる内容なので、LINE初心者や効率よくビジネスを加速させたい人におすすめの本です。

世界一わかりやすいLINE公式アカウントマスター養成講座2

世界一わかりやすいLINE公式アカウントマスター養成講座2」は、LINE公式アカウントの運用に伴う問題点や、よくある悩みを解決する方法を実例や動画を含めて教えている本。

「魔法のツール」Lステップを開設し活用する方法や、効果のあるLINE広告の出し方など、ワンランク上の分析や絞り込み配信に役立つ方法が詳しく解説されています。

よくある悩みや問題点を一つ一つ取り上げて、強力ツールを使った具体的な解決方法を教えているので、今、公式アカウントの運用にストレスを感じている人や、集客に難しさを感じている人におすすめの本です。

最新LINEビジネス活用講座

created by Rinker
¥1,247 (2024/04/23 19:57:50時点 Amazon調べ-詳細)

最新LINEビジネス活用講座」は、業績改善に即効性のあるLINE活用のハウツー本。

スマホ社会のビジネス構造のポイントや時代の大きな転換点で意識すべき「成功の鉄則」など、人生を逆転させるためのITコンサル戦略について詳しく解説されています。

中小企業の業績改善コンサルタントである筆者が手がけた本なので、事業の経営の行き詰まりから脱却したい人におすすめの本です。

LINE公式アカウントの達人が教える超簡単!SNS仕事術1人で月商100万円への超ショートカット法

LINE公式アカウントの達人が教える超簡単!SNS仕事術1人で月商100万円への超ショートカット法」は、「フォロワー」を「顧客」に変える魔法のコミュニケーション術が身につく本。

最適なSNS ツールの選び方・運用方法や、具体的な収益化の方法など、 LINE 公式アカウントを駆使して最短で月商 100 万円を稼ぐための具体的なノウハウについて詳しく解説されています。

実例を交えてわかりやすく解説されているので、すぐに副業をはじめて売上をあげたい人におすすめの本です。

コストゼロでも効果が出る!LINE公式アカウント集客・販促ガイド

コストゼロでも効果が出る!LINE公式アカウント集客・販促ガイド」は、LINE公式アカウントの活用法について書かれた本。

集客や販促につながる活用方法や友だちの集め方、伝わるメッセージの作り方など、効果的な運用で売上高をアップする方法について詳しく解説されています。

予算も手間もかけずに集客・販促する方法が紹介されているので、販促活動の経費を抑えたい個人事業主の人におすすめの本です。

LINE公式アカウント集客&売上アップコレだけ!技

LINE公式アカウント集客&売上アップコレだけ!技」は、LINEで売上&集客アップを実現するためのノウハウを解説した本。

LINE公式アカウントの基本や設定、友だちの集め方、コンテンツの配信、プロモーション展開など、LINE公式アカウントの便利な機能を有効活用する方法について詳しく解説されています。

業種別のLINE公式アカウント成功事例とその理由も紹介されているので、既に事業を行なっており、その事業にLINEを活かしたい人におすすめの本です。

フリーランスにいちばんやさしいLINEでステップメール 自動で配信・販売してくれる方法とは!?

フリーランスにいちばんやさしいLINEでステップメール 自動で配信・販売してくれる方法とは!?」は、集客・教育・販売をすべて自動化するノウハウについて書かれた本。

LINEステップメールを使う利点や成功のコツ、ステップメールに使う効果的な動画の作り方など、LINEステップメールの活用法について詳しく解説されています。

筆者が普段、有料のSNSスクールで指導している内容を元に書かれた本なので、LINEをビジネスに活用するためのスクールに興味のある人におすすめの本です。

LINE公式アカウント最強の教科書 入門からLステップなどの使い方までも完全対応

LINE公式アカウント最強の教科書 入門からLステップなどの使い方までも完全対応」は、個人でも使い方がわかって稼げるようになる本。

「自動化のススメ」みたいな基本的な部分や、実際にビジネスを自動化するために必要なアクションなど、LINE公式アカウントを活用した、 ビジネスの自動化について詳しく解説されています。

「LINE公式アカウントを自動販売機にする」 のに必要な機能と実装の流れを確実に身につけられる構成になっているので、負担を減らして売上をあげたい人におすすめの本です。

LINEマーケティング&Lステップの教科書

LINEマーケティング&Lステップの教科書」は、初級者から上級者まで読める本。

マーケティング業界の変化や、ビジネス用LINE「LINE公式アカウント」など、LINEについて詳しく解説されています。

今話題のLステップの最新事例を裏側まで紹介されているので、多機能すぎて使いこなせていない人におすすめの本です。

LINEBOTを作ろう WebAPIとスクレイピングを学びながらGoogleAppsScriptで簡単にできる!

LINEBOTを作ろう WebAPIとスクレイピングを学びながらGoogleAppsScriptで簡単にできる!」は、LINE BOTを既に何回か作成したことがある人にも 新しい学びがある本。

LINE Developersのページでプロバイダーとチャンネルを作ることや、ユーザー情報を取得して、出勤管理ボットを制作など、LINE BOTの作り方について詳しく解説されています。

LINE BOTを全く作ったことがない方でもプログラミングの知識がなくても無料で簡単に本格的に作成することができるので、LINEBOTを作ってみたい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
GASの勉強におすすめの入門本ランキング18選!【学習方法も解説】 「GAS(Google Apps Script)を勉強したいけど勉強方法がわからない、体系的にまとまっている学習書や良書を知りたい」と困っていませんか? 「プログラミングは体系的...

まとめ

今回は、「LINEビジネスのおすすめ本」について解説しました。

LINEビジネスを上手く活用して、顧客との関係を深めていきましょう。

では、また。

あわせて読みたい
Webマーケティングのおすすめ本ランキング23選!【2024年】 SEOやアドネットワーク、SNS、CRM、動画広告など、幅広い分野に渡るWebマーケティング。 この記事では、Webマーケティングについての知識を深めて一人前のWebマーケター...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次