ワイン好き芸能人・有名人8名とおすすめのワインを紹介!【2021年】

ワイン好き芸能人・有名人8名とおすすめのワインを紹介!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

テレビや雑誌などなさまざまな有名人を目にする現代ですが、その中でもワイン好きで知られる芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?

この記事ではワイン好きとして有名な芸能人を8名ご紹介します。紹介する芸能人が愛飲しているおすすめのワインも紹介するので、ワイン好き芸能人やそのおすすめワインを知りたい人は参考にしてみてください。

ワイン好きで有名な芸能人8名

ワイン好きで有名な芸能人を8名ご紹介します。

押切もえさん

押切もえさんは、日本のファッションモデル・タレントで元プロ野球選手の涌井秀章さんの奥さん。

CanCanなどでトップモデルとして一世を風靡する傍ら、2011年秋にはワインエキスパートを取得し、ワイン好き芸能人としての知名度を高めます。

押切もえさんはメルシャン・ワインのアンバサダーとして活動していたこともあり、メルシャン・ワインといえば押切もえさんを思い浮かべる人も少なくないでしょう。

GACKT(ガクト)さん

マレーシア在住で、芸能人格付けチェックの常連でもあるタレント・実業家のGACKTさん。

職業「GACKT」の呼び声も高く、一流の人でひしめく芸能界の中でも飛び抜けた才能を発揮していますよね。

100万円ワインと5,000円ワインを飲んで高い方を当てる格付けチェックでも、毎年100万円のワインをピタリと言い当てています。

5,000円のフランスボルドーワインも十分に美味しい」とコメントを残しており、どんなワインへもリスペクトの姿勢を持つGACKTさんは一流のワイン好き芸能人と言えるでしょう。

メンタリストDaiGoさん

YouTubeやニコニコ動画、自身が運営する知識のネットフリックスこと「Dラボ」で動画を配信しながらワインを嗜むメンタリストDaiGoさんもワイン好き芸能人の1人。

2,000円で買える庶民的ワインから、1本100万円以上する高級ワインまで、さまざまなワインを飲みながら配信しているので「今日はどこのワインを飲んでいるのか?」と視聴者の中で話題になっているとかいないとか…。

数千円で買えるけど数万円の味がするコスパ抜群なワインをときどき紹介しており、庶民も含めてみんなでワインを楽しみたいというDaiGoさんらしい優しさも垣間見れます。

DaiGoさんおすすめワインは下記の記事で詳しく紹介しています。

メンタリストDaiGoおすすめワイン7選!2000円ワインも紹介【コスパ抜群】

X JAPANのYOSHIKIさん

created by Rinker
マイケル・モンダヴィ(ロブ・モンダヴィJr.)
¥5,500 (2021/05/13 15:41:27時点 Amazon調べ-詳細)

X JAPANのYOSHIKIさんは、自身の名前が入ったワインをプロデュースするほどのワイン好きです。

プロデュースしたワインはカリフォルニアソーヴィニヨンの本格赤ワイン。5,000円前後で買えるので、庶民にも親しみやすい価格帯です。

X JAPANファンの方であれば、紅に染まったYOSHIKIワインは一度飲んでみたい一品でしょう。

滝川クリステルさん

お酒が強く、飲んでもあまり酔わないと言われる滝川クリステルさん。

そんな滝川クリステルさんは、ブルゴーニュ産のワインがお気に入りだそう。

小泉進次郎さんとご自宅で一緒にブルゴーニュ産のワインを嗜んでいる姿が浮かびますね。

川島なお美さん

created by Rinker
ポール・ボーデ
¥3,280 (2021/05/13 15:41:28時点 Amazon調べ-詳細)

「私の血はワインでできている」という名言も残した川島なお美さん。

胆管がんによって54歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、自身でワイン風呂の入浴剤をプロデュースするなど、ワイン好き芸能人の名に恥じない功績を残した方と言えるでしょう。

川島なお美さんが愛飲していたワインは幅広く、上で紹介しているワインは川島さんがプレゼントワインとしてもよく利用していたお気に入りの赤ワインだったそうです。さっぱりとしたフレッシュさがあり、飲みやすいワインと言われています。

稲垣吾郎さん

有名ワインドラマ「ソムリエ」の主演も努めた稲垣吾郎さん。

田崎真也さんと共同でワインをプロデュースし、セブンイレブンで販売していたことも。

紹介している赤ワインは稲垣さんから香取慎吾さんへ贈ったことのあるワイン。2万~2万5千円ほどする高級ワインということで、香取さんも「美味しい!」と言っていました。

石田純一

石田純一さんは妻である東尾理子さんとの挙式をワイナリーで挙げるほどのワイン愛好家。

石田さんが挙式をあげたのはナパというワインの名産地で、ナパ産のワインは愛好家の間でも人気です。

価格も5,000円程度と手が届きやすい価格帯なので、気になる方は一度ご賞味あれ。

まとめ

今回は「ワイン好き芸能人・有名人8名と、彼ら彼女らのおすすめワイン」というテーマで紹介しました。

知っている芸能人や、気になるワインは見つかりましたか? ワインは年代もので数に限りがありますので、気になるワインがあれば二度と飲めなくなる前にお買い求めください。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える ヘルスケア

ワイン

© 2021 monoblog