スイングトレードのおすすめ本ランキング10選!【2022年】

スイングトレードのおすすめ本ランキング10選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、スイングトレードについて本で勉強したい人向けに、「スイングトレードのおすすめ本」を紹介します。

スイングトレードの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

スイングトレードのおすすめ本ランキング10選!

スイングトレードのおすすめ本を10冊ご紹介します。

スイングトレード入門

created by Rinker
¥6,380 (2022/08/14 19:10:17時点 Amazon調べ-詳細)

スイングトレード入門」は、著者が考案した多くのオリジナルトレード手法が公開されている本。

多くのトレード手法とトレードパターンの紹介や、トレードチャンスの発見方法 など、スイングトレードの成功に欠かせない重要な知識について詳しく解説されています。

実用的なアイデアと情報にあふれ、多数のトレーダーが見落としている貴重で多くの短期売買手法が紹介されているので、完全無欠のスイングトレーダーになりたい人におすすめの本です。

FXデイトレード・スイングトレード

created by Rinker
¥3,168 (2022/08/14 19:10:18時点 Amazon調べ-詳細)

FXデイトレード・スイングトレード」は、世界的ベストセラーFX本。

外国為替市場の仕組み・成り立ち、歴史や、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析など、あらゆるトレード戦略について詳しく解説されています。

超実践的なトレード戦略の数々を全17章にわたり、チャート事例を交えて具体的に解説しているので、最高の戦略について学びたい人におすすめの本です。

スイングトレードの法則 出来高分析で仕掛けがわかる

スイングトレードの法則 出来高分析で仕掛けがわかる」は、トレーディングアプローチの奥義について書かれた本。

マーケットのセンチメントや、最強のセクターの見つけ方など、トップダウンアプローチの神髄について詳しく解説されています。

簡潔で読みやすいので、気軽に極めて勝率の高いトレーディングプログラムについて学びたい人におすすめの本です。

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳スイングトレード編

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳スイングトレード編」は、FXの「スイングトレード」で利益をあげるノウハウを解説した本。

使うチャートや、高値切り下げライン・安値切り上げライン手法など、スイングトレードで利益を上げる方法について詳しく解説されています。

2、3日から数週間の短期間で取引を完結させる短期売買の手法について書かれているので、気軽に取り組みたい人におすすめの本です。

株でゆったり月20万円。スイングトレード楽すぎ手順

株でゆったり月20万円。スイングトレード楽すぎ手順」は、「スイングトレード」について解説する初級突破お助け本。

「スイングトレード」による売買の攻めどきや、手仕舞いのポイントなど、現在の相場でいかに勝つかについて詳しく解説されています。

プロのトレーダーがどういう売買をしているか時系列に見ていくので、初めての人や今一つ勝てない問題を改善したい人におすすめの本です。

順張りスイングトレードの極意 最強トレーダーの知恵からボラティリティブレイクアウト活用術まで!

順張りスイングトレードの極意 最強トレーダーの知恵からボラティリティブレイクアウト活用術まで!」は、カリスマトレーダーの手法について書かれた本。

ボラティリティブレイクアウトや、一瞬で相場に対する判断を逆転させる頭の切り替えなど、荻窪流トレード術について詳しく解説されています。

予測不能な相場で勝ち残る“マル秘”スキルを伝授しているので、いかなる相場でも利益を積み上げたい人におすすめの本です。

スイング売買の心得 トレードの本質をえぐる魔術師のバイブル

スイング売買の心得 トレードの本質をえぐる魔術師のバイブル」は、『ストックマーケットテクニック』(パンローリング刊)を文庫化した本。

相場に対して取り組む姿勢や、相場哲学など、リチャード・D・ワイコフ流の「株式トレード」の極意について詳しく解説されています。

耳寄りな噂や秘密情報をあてにせず、値動きそのものを分析する姿勢について書かれているので、トレードの初学者の人におすすめの本です。

裁量トレーダーの心得スイングトレード編

裁量トレーダーの心得スイングトレード編」は、高勝率パターン満載の本。

売買ルール・戦略・手法や、それらの考え方など、スイングトレードの高勝率パターンについて詳しく解説されています。

トレーダーの心理や規律についても書かれているので、初級レベルからの飛躍を目指す人やこれから相場を始めたい人におすすめの本です。

超実践!順張りスイングトレードの極意 損小利大がどうしてもできない人のために

超実践!順張りスイングトレードの極意 損小利大がどうしてもできない人のために」は、『スイングトレードの極意』の第二弾の本。

損小利大の方法論や、トレンドフォローを極める方法など、荻窪流“ 損小利大テクニック” について詳しく解説されています。

「より具体的な方法論についてもっと教えてほしい」という 多くの読者の声に応えているので、より分かりやすく学びたい人におすすめの本です。

株・スイングトレードで月10万円稼ぐ技術 〜7年常勝の損しないルールを一挙公開銘柄選定チャート分析手仕舞いの極意まで〜

株・スイングトレードで月10万円稼ぐ技術 〜7年常勝の損しないルールを一挙公開銘柄選定チャート分析手仕舞いの極意まで〜」は、スイングトレードで利益を得られる本。

ゴールデンチャートや値動きを読むことなど、について詳しく解説されています。株の銘柄選定の極意についても述べています。

7年間株で常に儲けている著者の秘訣が書かれています。1日10分の具体的な銘柄選定方法が述べてあるので、今まで株で利益が出せない人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「スイングトレードのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、スイングトレードの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

目次
トップへ
目次
閉じる