色鉛筆の塗り方のおすすめ本ランキング5選!【2024年】

色鉛筆の塗り方のおすすめ本ランキング5選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、色鉛筆の塗り方について本で勉強したい人向けに、「色鉛筆の塗り方のおすすめ本」を紹介します。

色鉛筆の塗り方の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

色鉛筆の塗り方のおすすめ本ランキング5選!

色鉛筆の塗り方のおすすめ本を5冊ご紹介します。

描き込み式ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート

描き込み式ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート」は、どんな色を使ったらいい感じに色が塗れるかを解決してくれる本。

素敵な塗り絵になる塗り方のコツや、手順を追った基本など、色えんぴつの素敵な塗り方について詳しく解説されています。

印刷すれば何度も練習できるぬりえPDFダウンロード特典もついているので、練習しながら学びたい人におすすめの本です。

魔法の塗り絵レシピで描く美味しいスイーツ!色鉛筆の塗り方レッスン

魔法の塗り絵レシピで描く美味しいスイーツ!色鉛筆の塗り方レッスン」は、可愛くて、美味しそうなスイーツの塗り方がわかる本。

塗る時に用意するものや、ポイントは立体感と質感など、様々なスイーツの塗り方について詳しく解説されています。

本冊で紹介したスイーツの下絵を集めた、別冊塗り絵ノート付いているので、自分だけの塗り絵を飾りたい人におすすめの本です。

塗り絵でまなぶ色鉛筆画のきほん12色だけで花もお菓子もこんなに描ける

塗り絵でまなぶ色鉛筆画のきほん12色だけで花もお菓子もこんなに描ける」は、重ね塗りやグラデーションも12色でマスターできる本。

3種類のタッチの違いや、な混色でさまざまな色合いの緑を作る方法など、色鉛筆画のきほんについて詳しく解説されています。

すべてのレッスンは、実際に自分で塗ることができる線画を掲載しているので、塗り絵のように楽しみながら学びたい人におすすめの本です。

絵がうまくなる色鉛筆のすごい!ぬり絵

created by Rinker
¥1,980 (2024/02/25 21:07:43時点 Amazon調べ-詳細)

絵がうまくなる色鉛筆のすごい!ぬり絵」は、絵がみるみる上手くなる本。

レモン、ビー玉、バゲット、オリーブなど、さまざまなモチーフの下書きに「ぬり絵」して絵を上達させる方法について詳しく解説されています。

テレビ番組『プレバト』の水彩画の先生として活躍している筆者の本なので、番組から興味を持った人におすすめの本です。

塗り絵式写真にしか見えない色鉛筆画上達ドリル[動物編]

created by Rinker
グラフィック社
¥1,870 (2024/02/25 22:49:41時点 Amazon調べ-詳細)

塗り絵式写真にしか見えない色鉛筆画上達ドリル[動物編]」は、ネコ、イヌ、ウサギなど、初心者向けの人気の動物モチーフの描き方を解説した本。

色の塗り方や、立体感の出し方、毛並みの描き方など、色鉛筆画の基礎知識と動物を描くコツについて詳しく解説されています。

SNSで話題のリアル色鉛筆画家ユニット・イロドリアルが、基本だけでなく実践的な応用技法も織り交ぜて紹介しているので、SNSをきっかけに写実的な色鉛筆画をはじめたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「色鉛筆の塗り方のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、色鉛筆の塗り方の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次