雑談力を上げる本のおすすめランキング11選!【2024年】

雑談力を上げる本のおすすめランキング11選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、雑談力について本で勉強したい人向けに、「雑談力のおすすめ本」を紹介します。

雑談力の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

雑談力を上げる本のおすすめランキング11選!

雑談力を上げる本のおすすめを11冊ご紹介します。

超雑談力 人づきあいがラクになる誰とでも信頼関係が築ける

超雑談力 人づきあいがラクになる誰とでも信頼関係が築ける」は、どんな人にもきっと役立つ本。

会話の仕方のコツや、具体的にどのような相槌を打ったらいいのかなど、会話の流れについて詳しく解説されています。

親しい人以外にも対応できる雑談力を身に付けることができるので、気詰まりな相手との会話を改善したい人におすすめの本です。

世界最高の雑談力 会話に困らない超簡単50のルール

世界最高の雑談力 会話に困らない超簡単50のルール」は、雑談を手早く得意にできる本。

話の聞き方や、体の向きなど、細かいポイントまで、雑談をする際に大事なことについて詳しく解説されています。

様々な有益なことを教えてくれるので、雑談力をより確実に高め、自分のものにしたい人におすすめの本です。

雑談力 相手の心をつかみ、楽しませるネタと技術

雑談力 相手の心をつかみ、楽しませるネタと技術」は、面白いと思ってもらえる話題に関する本。

雑談に使える知識や、面白さの定義など、雑談をする際に心掛けるべきことについて詳しく解説されています。

実践的な雑談のやり方を詳細に教えてくれるので、多種多様な相手と楽しく雑談をしたい人におすすめの本です。

超一流の雑談力

created by Rinker
¥1,313 (2024/04/14 20:21:21時点 Amazon調べ-詳細)

超一流の雑談力」は、意味のある雑談の力を高める方法を紹介している本。

ほどよい気安さを産む自己開示や会話の盛り上げ方、質問など、具体的な方法について詳しく解説されています。

日常の中でのトレーニング法も収録してあるので、初心者からある程度話し方に自信がある人まで、雑談力を鍛えたい人におすすめの本です。

超一流の雑談力 超・実践編

超一流の雑談力 超・実践編」は、どんなときでも使える雑談力を培うための必携本。

雑談中の具体的な質問の仕方や、上手な相槌の打ち方など、実際の会話で使えるフレーズについて詳しく解説されています。

雑談で人の心をつかむことができる内容が満載なので、雑談が苦手な方はもちろんある程度得意だけど更に極めたい人におすすめの本です。

雑談力が上がる話し方

雑談力が上がる話し方」は、雑談力を身につける事ができ、コミュニケーションの簡単なルールを知る事のできる本。

会話のコツや、人と話すのが苦手、沈黙を無くすなど、コミュニケーションのルールについて詳しく解説されています。

世代や環境に関係なく、すぐに身について一生のモノなので、コミュニケーションのルールや雑談力を身につけたい人におすすめの本です。

劇的にコミュニケーション力が上がる大人の雑談力

劇的にコミュニケーション力が上がる大人の雑談力」は、気まずい沈黙を無くすための方法を教えてくれる本。

相手の話を深堀りする話し方や、共通点がなくても楽しめる話し方など、様々なケースに応じた話し方について詳しく解説されています。

具体的にイメージしやすいように教えてくれるので、怖がらずに話せるようになりたい人におすすめの本です。

営業の雑談力 お客さんの心地よいを創る 会社や研修では学べない売れるスキル

営業の雑談力 お客さんの心地よいを創る 会社や研修では学べない売れるスキル」は、営業において大切なことを教えてくれる本。

お客さんと親しくなる方法や、商品を買ってもらうために重要な事柄など、営業職だからこそ心掛ける必要があることについて詳しく解説されています。

独自の視点で効果的なお客さんとの雑談のやり方を示してくれるので、営業職として活躍したい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
営業心理学の勉強におすすめの本ランキング6選【DaiGo著書のビジネス本も紹介】 心理学は営業などのビジネスシーンでも大いに役立ちます。 相手の心をコントロールして、自分の思い通りに商談を進められたら便利ですよね。 当記事では、 ビジネス・営...

雑談が上手い人が話す前にやっていること

雑談が上手い人が話す前にやっていること」は、無理をしない雑談のやり方を教えてくれる本。

初対面の人や、苦手に思っている人など、色々な人たちと雑談を楽しむ方法について詳しく解説されています。

気を張りすぎずに気軽に読むことができるので、雑談をする際のスキルを手軽に高めたい人におすすめの本です。

最高の雑談力 結果を出している人の脳の使い方

最高の雑談力 結果を出している人の脳の使い方」は、雑談力という大切なスキルを鍛えるための本。

新しい発見や、アイデアなど、雑談をすることによって得られるメリットと、その獲得方法について詳しく解説されています。

実践的な方法を分かりやすく説明してくれるので、雑談をする能力を今よりもさらに高めたい人におすすめの本です。

複数人での会話がラクになる話し方

created by Rinker
¥1,509 (2024/04/14 20:21:26時点 Amazon調べ-詳細)

複数人での会話がラクになる話し方」は、元コミュ障の話し方講師による「複数人での会話」がラクになる方法が詰まった本。

口下手・会話下手から抜け出す方法や複数人の中でも無理なく話すコツなど、会話が苦手な人のためのメソッドが詳しく解説されています。

集団での会話はもちろん、1対1の会話まで完全網羅しているので、すぐに話が途切れてしまったり何を話していいかわからない人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「雑談力を上げる本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、雑談力を上げるのに役立てば幸いです。

では、また。

あわせて読みたい
コミュニケーションのおすすめ本ランキング19選!【2024年】 この記事では、コミュニケーションについて本で勉強したい人向けに、「コミュニケーションのおすすめ本」を紹介します。 コミュニケーションの本を探している人はぜひ参...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次