Googleカレンダーのおすすめ入門本5選!使い方を勉強するならこの書籍!【2021年】

2021-01-31

Googleカレンダーのおすすめ入門本5選!使い方を勉強するならこの書籍!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

パソコンやインターネットの普及により、仕事でGoogleカレンダーを使っている人は随分と多くなりました。特にホワイトカラーの方は、Googleカレンダーを使っていない会社の方が少ないと思います。

しかし、最低限の機能は使えるものの、まだまだGoogleカレンダーの機能を最大限引き出して使えていないという人も多いでしょう。

そこでこの記事では、Googleカレンダーをしっかり使いこなせるようになりたい方に向けに「Googleカレンダーのおすすめ入門本」を紹介します。

Googleカレンダー学習書籍を選ぶ際の参考にしてください。

Googleカレンダーのおすすめ入門本5選

Googleカレンダーのおすすめ入門本を5冊紹介します。

Googleカレンダーの使い方を勉強するなら、まずはこれらの書籍を読むことから始めてみましょう。

仕事で使える!Googleカレンダー

インプレスR&D出版のGoogleカレンダー解説本。

「仕事で使える!」シリーズで有名なインプレスR&Dが出されていることもあって、丁寧にGoogleカレンダーの基礎から応用まで操作方法を解説しています。

隠れた便利機能というよりは基本操作という感じなので、基礎からGoogleカレンダーの使い方を勉強したい人におすすめの本です。

仕事で使える!Googleカレンダー Chromebookビジネス活用術

同じく「仕事で使える」シリーズのChromebookユーザーを対象にしたGoogleカレンダー活用本。

Chromebookを使っている人に限定されてしまいますが、逆に言えばChromebookでGoogleカレンダーを使う人であれば、この本を選んで間違いないでしょう。

Chromebookならでは操作方法もありますので、ChromebookでGoogleカレンダーを使うならまずはこちらの本で勉強してみてはいかがでしょうか。

はじめてのGoogleカレンダーの教科書2020 Googleアプリの教科書シリーズ

はじめてのGoogleカレンダーの教科書」は、Googleアプリの教科書シリーズから出ているGoogleカレンダーの使い方の教科書。

親しみやすいデザインで、Googleアプリの教科書シリーズに慣れている人ならこちらの本が読みやすいと思います。

また、重要な機能をかいつまんで解説しているので、ざっくり大事な機能の使い方を学習したい人におすすめの本です。

Google式10Xリモート仕事術

Googleが実際に行っている、成果を10倍(10X:テンエックス)するための仕事術について解説している本。

タイトル通りGoogleカレンダーに留まらず、そもそもの仕事の進め方や考え方、思考法について述べられています。。

ビジネス書で有名な神田昌典さんも絶賛する内容で、成果の出やすい仕事術を勉強したい人におすすめの本です。

Google便利すぎる!240のテクニック

created by Rinker
¥880 (2021/09/19 10:14:55時点 Amazon調べ-詳細)

Googleカレンダーに限らず、Googleサービスの便利な活用方法について解説した本。

GoogleはGoogleカレンダーの他にも、GoogleドライブやGmailなど、さまざまなビジネスツールを提供しています。

それらすべてのツールを対象に使える「便利な240のテクニック」を本書では解説。

Googleカレンダーに限らず、Googleサービスを使いこなしてサクサクと仕事をこなしたい人におすすめの本です。

まとめ

この記事では「Googleカレンダーのおすすめ入門本」を紹介しました。

Googleカレンダーを使いこなせるようになると作業効率が上がり、仕事がかなり捗るようになります。

Googleカレンダーをバリバリ使いこなして仕事で成果を上げたい人は、今回ご紹介した本でGoogleカレンダーを学んでみてください。

では、また。

Googleサービスの勉強におすすめの入門本10選【2020年】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

スキルを磨く ITツール

Googleサービス おすすめ本

© 2021 monoblog