株主優待のおすすめ入門本ランキング6選!【2021年】

2021-09-28

株主優待のおすすめ入門本ランキング6選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

売却益や配当金目当てで個別株へ投資する人が多い中、密かに人気なのが「株主優待目当ての投資」です。

「月曜から夜ふかし」で有名になった桐谷さんは、株主優待と配当金だけで生活をしています。それくらい、株主優待にはメリットがたくさんあるのです。

この記事では、株主優待についての知識を深めて実生活に役立てたい人向けに、「株主優待のおすすめ入門本」を紹介します。

株主優待の本を探している人はぜひ参考にしてください。

株主優待のおすすめ入門本ランキング6選!

株主優待のおすすめ入門本を6冊ご紹介します。

株主優待ハンドブック2021-2022年版

日経ムック株主優待ハンドブック2021−2022年版」は、優待を実施している全1,500社をすべてを網羅し、その優待内容を掲載している本。

各企業の優待の権利確定月や、注目銘柄の紹介など、最新の優待情報について詳しく解説されています。

全優待銘柄の最低投資単位や利回り、主要投資指標、あるいは今後の相場全体の見通しまで多角的な情報が得られるので、優待銘柄に関心があり具体的な銘柄を戦略的に絞りたい人におすすめの本です。

312株主優待完全ガイド

312株主優待完全ガイド」は、最新版で送る株主優待の攻略本。

各社イチオシの最新製品や使い勝手のいい金券など、お得な株主優待の最新情報について詳しく解説されています。

株主優待を知り尽くした専門家や投資家が選りすぐったお得な株主優待を紹介しているので、株主優待の最新情報を知りたい人におすすめの本です。

桐谷さんの株主優待のススメ

created by Rinker
¥1,463 (2021/10/27 16:51:24時点 Amazon調べ-詳細)

桐谷さんの株主優待のススメ」は、株主優待で暮らしている桐谷さんの生活の仕方と、株式の買い方がわかる本。

桐谷さんおすすめの株や、年金といったような老後の上手な資産運用の方法などについて詳しく解説されています。

桐谷さんのように株式優待でストレスなく生活することが出来るようになるので、老後の資産の運用を考えているような人におすすめの本です。

桐谷さんの株主優待ライフ

created by Rinker
¥858 (2021/10/27 16:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

桐谷さんの株主優待ライフ」は、株主優待で暮らしている桐谷さんの、株のノウハウが紹介されている本。

株主優待で生活できるための株主優待の有効な使い方や、桐谷さんの生活の様子などについて詳しく解説されています。

株主優待で悠々自適な生活を送れるようになるので、資産の運用を考えているような人におすすめの本です。

定年後も安心!桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

定年後も安心!桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク」は、投資の達人桐谷さんおススメの鉄板銘柄を紹介する本。

安心、お得、簡単が株式を保有するうえで最強だという結論に達した桐谷さんが綴るおススメ銘柄について詳しく解説されています。

株式をどこで買うかやどの証券会社がいいのかなどみんなの疑問に桐谷さんが答えてくれるので、桐谷さんのように株主優待生活をしてみたい人におすすめの本です。

一番売れてる月刊マネー誌ZAiと作った桐谷さんの株入門

一番売れてる月刊マネー誌ZAiと作った桐谷さんの株入門」は、優待銘柄で財を築いた桐谷さんが株取引について自身の経験を踏まえて語っている本。

銘柄の選定法や、売買タイミングなど、桐谷さんが培ってきた株取引で利益を出すための基本的な考え方や見方について詳しく解説されています。

株取引の全体像とその中での個人投資家の立ち回り方を平易にかみ砕いて説明してあり大変読みやすいので、まだ株の仕組みや儲け方がよくわからない初心者や、これから株を始めたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「株主優待のおすすめ入門本」について解説しました。

株主優待で得する秘訣は、割の良い株主優待がついている株を見つけたり、自分が普段使っているサービスの株主優待を手に入れたりすることです。

まずはどんな株主優待があるのか、本でパラッとチェックしてみてはいかがでしょうか。

では、また。

投資のおすすめ入門本ランキング14選!【DaiGo推薦本も紹介】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

お金を増やす 投資

おすすめ本

© 2021 monoblog