つみたてNISAのおすすめ入門本ランキング5選!【2021年】

2021-09-23

つみたてNISAのおすすめ入門本ランキング5選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

老後2,000万円問題を解決する手段の1つとして国が用意してくれている制度が「NISA制度」です。

NISA制度にはつみたてNISAと一般NISAの2種類がありますが、初心者におすすめなのはつみたてNISA。毎月一定額を自動的に積み立てるだけなので、個別株を選んだり売るタイミングを考えたりなどしなくて良いからですね。

この記事では、つみたてNISAについての知識を深めて資産形成に役立てたい人向けに、「つみたてNISAのおすすめ入門本」を紹介します。

つみたてNISAの本を探している人はぜひ参考にしてください。

つみたてNISAのおすすめ入門本ランキング5選!

つみたてNISAのおすすめ入門本を5冊ご紹介します。

つみたてNISAはこの8本から選びなさい

created by Rinker
¥1,336 (2021/10/26 22:51:26時点 Amazon調べ-詳細)

つみたてNISAはこの8本から選びなさい」は、投資信託のプロが、つみたてNISAを購入できる160本の投資信託から本当に買っていいと思われる8本を紹介した本。

日本株の比率や、純資産総額など、つみたてNISAで選ぶべき投信の条件について詳しく解説されています。

概要だけでなく、選定対象、外すべき銘柄についてなど分かりやすく解説されているので、NISA初心者でこれから勉強するような人におすすめの本です。

世界一カンタンな積み立てNISAの勉強 投資初心者が失敗しないための入門書

世界一カンタンな積み立てNISAの勉強 投資初心者が失敗しないための入門書」は、積み立てNISAとは~口座開設~買い方、気を付けるべきポイントまで書かれている本。

口座の開設方法や購入の仕方など、積み立てNISAについて詳しく解説されています。

積み立てNISAの事をとても丁寧に書かれているので、これから積み立てNISAを始めたい様な人におすすめの本です。

税金がタダになる、おトクなつみたてNISA 一般NISA活用入門

税金がタダになる、おトクなつみたてNISA 一般NISA活用入門」は、つみたてNISAと一般NISAが詳しく書かれている本。

どんな人が利用できる? NISA口座はどこで開設できる? どんな金融商品が対象になるのなど、税金がおトクになる「つみたてNISA」と「一般NISA」をどう使いこなすかについて詳しく解説されています。

つみたてNISAおよび一般NISAのシステム概要の説明などが書かれているので、これから資産運用される方の様な人におすすめの本です。

ほったらかしで1000万円を貯めよう!つみたてNISAの基本

ほったらかしで1000万円を貯めよう!つみたてNISAの基本」は、投資初心者向けのつみたてNISAの入門本。

つみたてNISAのメリットとデメリットや、商品の選び方など、投資初心者向けにつみたてNISAについて詳しく解説されています。

初期設定さえ頑張れば究極のズボラ投資であるつみたてNISAについてわかりやすく説明しているので、NISAに興味があるすべての初心者の人におすすめの本です。

マンガでわかるつみたてNISA

created by Rinker
¥1,100 (2021/10/26 22:51:29時点 Amazon調べ-詳細)

マンガでわかるつみたてNISA」は、1万人の赤字経営を救ったファイナンシャルプランナーが書いた本。

投資や、積み立てNISAなど、お金のことについて詳しく解説されています。

マンガでわかりやすく書かれているので、まずは基礎的な知識を得たい初心者の人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「つみたてNISAのおすすめ入門本」について解説しました。

つみたてNISA制度の仕組みや銘柄の選び方を知って、老後お金に困らないように少しずつ資産形成していきましょう。

では、また。

投資のおすすめ入門本ランキング14選!【DaiGo推薦本も紹介】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

お金を増やす 投資

おすすめ本

© 2021 monoblog