野菜スープのおすすめ本ランキング13選!【2024年】

野菜スープのおすすめ本ランキング11選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

手軽に栄養補給するのに野菜スープはピッタリです。自分の好きな具材や足りない栄養素を選べるのも嬉しいポイントですね。

この記事では、美味しくてヘルシーな野菜スープの作り方を知りたい人向けに、「野菜スープのおすすめ本」を紹介します。

野菜スープの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

野菜スープのおすすめ本ランキング13選!

野菜スープのおすすめ本を13冊ご紹介します。

最強の野菜スープ

最強の野菜スープ」は、抗がん剤の世界的権威が直伝する、病気予防とアンチエイジングに効く野菜スープを紹介する本。

がんをはじめ、 高血圧、糖尿病、白内障、シミ、アトピーの予防や改善など、さまざまな効果が期待できるスープの有効性やレシピが詳しく解説されています。

続ければ高い効果が期待でき、しかも簡単に作れるスープなので、無理なく健康の改善や向上を望んでいる人におすすめの本です。

最強の野菜スープ活用レシピ

最強の野菜スープ活用レシピ」は、抗がん剤の研究者が病気を予防するスープについて書いた2作目の本。

野菜スープを勧める理由や、前作からのレシピを増やすなど、誰でもできる活用法について詳しく解説されています。

科学的な説明をしていて納得のできる内容なので、野菜が持っている効力を日々の食事で取り入れたい人におすすめの本です。

中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防1日1杯血液のおそうじスープ

中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防1日1杯血液のおそうじスープ」は、1杯のスープで血液と血管を若返らせる方法を紹介した本。

血液のおそうじスープの作り方や食べ方など、血液がサラサラになり体調が改善できる方法について詳しく解説されています。

肩こりや体がダルいといったなんとなく不調に効果的なスープについて紹介しているので、忙しい中でも健康管理に気をつけていきたい人におすすめの本です。

抗がん剤の世界的研究者が教える!最高の野菜スープ(扶桑社ムック)

抗がん剤の世界的研究者が教える!最高の野菜スープ(扶桑社ムック)」は、食べて元気になる効果について書いた本。

抗酸化作用のある成分や、それらの栄養を吸収しやすい食べ方など、最高の野菜スープについて詳しく解説されています。

科学的に説明していて、わかりやすく書かれているので、野菜の栄養をしっかりと摂取したい人におすすめの本です。

野菜はスープとみそ汁でとればいい

created by Rinker
¥1,188 (2024/03/28 14:25:16時点 Amazon調べ-詳細)

野菜はスープとみそ汁でとればいい」は、20万部超の人気シリーズ『作りおき&帰って10分おかず』でレシピ本大賞受賞の倉橋利江による注目度No.1の“おいしい”料理研究家の最新レシピ集の本。

使う野菜の数は少ないのに、ボリューム満点でおいしいスープやみそ汁や、「味噌クリーム風味」や「豆乳カレー風味」など、コクうまで飽きのこない絶妙なおいしさのスープ&みそ汁など、たっぷりの野菜がとれる汁ものレシピについて詳しく解説されています。

みそ汁とスープで簡単に野菜を摂取できるレシピが学べるので、「野菜おかずを作るのが面倒」「献立に野菜が足りない」という悩みのある方で食生活を改善したい人におすすめの本です。

ハーバード大学式免疫力アップ!いのちの野菜スープ

ハーバード大学式免疫力アップ!いのちの野菜スープ」は、免疫栄養学についてハーバード大学で研究していた医師が、実際に自身も食生活にも取り入れている「いのちの野菜スープ」について説明した本。

筆者は特に「ファイトケミカル」という栄養素に注目しており、その期待できる効果やおすすめの調理方法など、野菜スープによって免疫力を高める方法について詳しく解説されています。

気軽に取り入れられる免疫力アップの方法が説明されているので、体調管理に気をつけたい今、簡単で続けやすい健康的な習慣を目指したい人におすすめの本です。

#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ

#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ」は、簡単で美味しいスープのレシピが詰まった本。

「卵とツナのスープ」や、「ちっくわと根菜のクリーミースープ」など、準備が簡単でレンチンするだけの美味しくヘルシーなスープレシピについて詳しく解説されています。

簡単で栄養バランスもとれたレシピがたくさんついているので、忙しいけど食事はちゃんと食べたい、しかも痩せたい人におすすめの本です。

最強の野菜スープ40人の証言

最強の野菜スープ40人の証言」は、抗がん剤の世界的研究者が勧めるベストセラー 『最強の野菜スープ』の第3弾の本。

難病の成人スチル病が野菜スープで大改善しステロイドから離脱できた話や、野菜スープで20㎏やせて血圧・血糖値・肝機能値も下がった体験談など、40人の実践者が語る野菜スープの「驚きの効用・魅力・楽しさ」について詳しく解説されています。

抗がん剤の世界的権威が毎日飲んでいるスープの秘密が解説されているので、免疫力や抗酸化力をアップさせてがんや感染症にならない体力を身につけたい人におすすめの本です。

ハーバード大学式最強!命の野菜スープ(TJMOOK)

ハーバード大学式最強!命の野菜スープ(TJMOOK)」は、野菜スープで乱れた食生活を帳消しにし、さらに健康効果について紹介する本。

作り置きや、冷凍保存も可能であるなど、便利なファイトケミカルたっぷりの野菜スープの作り方について詳しく解説されています。

効果は高いのに作り方は野菜を切って煮込むだけの簡単なスープなので、日々の食生活を見直したい人はもちろん、楽をして体の不調を改善したい人におすすめの本です。
#N/A

やせる!キレイになる!ベジたんスープ50~野菜+たんぱく質、食べる美容液レシピ~

やせる!キレイになる!ベジたんスープ50〜野菜+たんぱく質、食べる美容液レシピ」は、すぐにできる!食べながら綺麗になるを叶えてくれる魔法の美容ダイエット本。

ダイエット効果や、美容効果やアンチエイジング効果など、誰でも簡単にできる美容レシピについて詳しく解説されています。

家にある食材や、誰にでも簡単にできるものばかりなので、食べながら綺麗になりたい人におすすめの本です。

基本調味料で作る体にいいスープ

created by Rinker
¥1,188 (2024/03/28 14:25:20時点 Amazon調べ-詳細)

基本調味料で作る体にいいスープ」は、汁ものとしてはもちろん、主菜にもなってくれるような、満足感のあるスープを提案した本。

塩ベースのささみときゅうりのさっぱりスープや、味噌ベースの鶏肉となすの中華スープなど、手間をかけずとも、たくさんの栄養がとれて、心も体も満たされるスープについて詳しく解説されています。

どのレシピも、塩、しょうゆ、みそといった、基本の調味料で作れるごく簡単なものなので、毎日忙しいけど手早く美味しく栄養を摂りたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「野菜スープのおすすめ本」について解説しました。

自分好みの野菜スープレシピを生み出して、健康的な食生活を送ってください。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次