うつ病の食事法のおすすめ本ランキング4選!【脱うつ・うつぬけ】

2021-03-18

うつ病の食事法のおすすめ本ランキング4選!【脱うつ・うつぬけ】
mono
mono
こんにちは、monoです。

「うつ病と食事」

一見無関係そうですが、実は両者には大きな関係があります。普段口にしている食べ物が、うつ病の症状にどのように影響してくるのでしょうか?

この記事では、うつ病と食事についての知識を深めて実生活に役立てたい人向けに、「うつ病の食事法のおすすめ本」を紹介します。

うつ病と食事についての本を探している人はぜひ参考にしてください。

うつ病の食事法のおすすめ本4選!

うつ病の食事に関するおすすめ本を4冊ご紹介します。

食事を変えてラクラク解決!脱うつレシピ

食事を変えてラクラク解決!脱うつレシピ」は、うつ病・発達障害を改善するレシピを教えてくれる本。

うつ対策できる栄養補給メニューや、飽きのこない便利な1週間メニューなど、心と身体を救う超簡単で美味しいレシピについて詳しく解説されています。

この本のレシピは家にある調味料、また普通のスーパーで手に入る食材ばかりので、自宅で手軽に食べるものから脱うつしたいような人におすすめの本です。

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!」は、何をどの程度摂ればいいのかについて書かれている本。

藤川流食事術とサプリ習慣のメソッドについて詳しく解説されています。

食事の仕方でうつが改善されていくことが書かれていますので、うつを治していきたいような人におすすめの本です。

完全復職率9割の医師が教えるうつが治る食べ方、考え方、すごし方

完全復職率9割の医師が教えるうつが治る食べ方、考え方、すごし方」は、「うつ」の原因と治療法について書かれている本。

栄養不足を補う治療法、「生き方のコツ」について詳しく解説されています。

うつを治す為におすすめできる方法が書かれているので、どうやってうつ病を治せば良いか悩んでいるような人におすすめの本です。

まんがでわかる子育て・仕事・人間関係ツライときは食事を変えよう

まんがでわかる子育て・仕事・人間関係ツライときは食事を変えよう」は、食事を変えて細胞レベルで健康になる方法を教えてくれる本。

正しい栄養バランスの常識や、本当に食べるべきものなど、オーソモレキュラー栄養療法について詳しく解説されています。

オーソモレキュラー栄養療法をマンガでやさしく解説してくれるので、日常的に原因不明のだるさや疲れがあって楽しく不調を改善したいような人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「うつ病の食事法のおすすめ本」について解説しました。

食事、薬、生活習慣、人間関係、働き方など、トータルで自身のうつ病をケアできる方法を見つけてください。

では、また。

うつ病のおすすめ克服本ランキング14選!【うつ病を治す!】
  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える メンタルケア

おすすめ本 精神疾患

© 2021 monoblog