365日献立のおすすめ本ランキング12選!【2024年】

365日献立のおすすめ本ランキング12選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、365日献立について本で勉強したい人向けに、「365日献立のおすすめ本」を紹介します。

365日献立の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

365日献立のおすすめ本ランキング12選!

365日献立のおすすめ本を12冊ご紹介します。

365日のスープ365人のとっておきレシピをあつめました

365日のスープ365人のとっておきレシピをあつめました」は、ライフスタイルメディアmacaroniの人気連載「365日のパンとスープ」のスープレシピを1冊にまとめた本。

体があたたまるほっこりミルクスープや、具がごろごろ入ったおかずスープに定番のトマトスープなど、季節にあわせたさまざまなスープレシピについて詳しく解説されています。

人気インスタグラマーと料理家さん、365人が考案したスープレシピをカレンダー形式で紹介していますので、日替わりで使えるスープレシピを知りたい人におすすめの本です。

365日の作りおき毎日かんたん、毎日おいしい。

365日の作りおき毎日かんたん、毎日おいしい。」は、すぐ食べたい、便利でおいしい作りおきを紹介した本。

手間をかけないおいしいおかずや、栄養もとれる作りおきなど、便利でおいしい作りおきについて詳しく解説されています。

そのほかのお料理にも役立つ「お料理HACK」などのちょっとした知識も紹介しているので、作りおきに興味がある人におすすめの本です。

スガさんの365日使えるつくりおき

スガさんの365日使えるつくりおき」は、大人気「作り置きブロガー」スガさんの365日分の簡単&健康つくりおきが一冊になった本。

おかずなめたけや、れんこんの辛みそ炒めなど、つくりおきブロガーのスガさんがリピートしている365日分のレシピについて詳しく解説されています。

献立を考えたり、野菜を切ったりという手間が一切なく、 毎日のごはんづくりの負担から解放してくれるので、毎日の献立に悩んでいる人におすすめの本です。

365日毎日のおかず献立ヒットムック料理シリーズ

365日毎日のおかず献立ヒットムック料理シリーズ」は、毎日の献立はもう悩まずに済む本。

春・夏・秋・冬の1か月31日間の献立や、肉・野菜・魚など素材別の献立など、毎日のおかず献立について詳しく解説されています。

人気おかずの献立バリエーションなど、さまざまな形で献立を提案してくれるので、毎日おかずを作らなければならない人におすすめの本です。

食費節約に効果ありっ!!1週間使いっきり!献立365日毎日使える

食費節約に効果ありっ!!1週間使いっきり!献立365日毎日使える」は、食費節約、賢いやりくりの決定版となる本。

チキン南蛮献立や、ゆで鶏チャーシュー献立など、に1週間まとめ買いした食材を100%使い切る献立アイデアついて詳しく解説されています。

このままマネするだけで食費がグングン減って、忙しくてもスグ作れる栄養バランス満点のレシピが満載なので、毎日忙しい人におすすめの本です。

365日の献立おかず

365日の献立おかず」は、選択肢を絞り込めるので献立の悩みが解消できる本。

カレイの煮つけや、玉ねぎとほうれん草添えなど、調理法から立てる一汁二菜の献立について詳しく解説されています。

具だくさんで栄養バランスのとれたレシピで、時間も手間も、節約もできるので、一品一品の料理は作れるのに、献立が決まらない人におすすめの本です。

新装版主婦の友365日きょうのおかず大百科

新装版主婦の友365日きょうのおかず大百科」は、毎日使えて、一生役立つおかず百科となる本。

ロールキャベツ、麻婆どうふや、鶏のから揚げ、ハンバーグなど、毎日使えて一生役立つレシピ950品について詳しく解説されています。

季節ごとのおもてなしメニューや、肉、魚介、野菜などの扱い方の基本や料理の基礎知識ページも豊富なので、毎日の献立に悩んでいる人におすすめの本です。

365日のゆる養生

created by Rinker
エクスナレッジ
¥1,540 (2024/07/14 22:21:43時点 Amazon調べ-詳細)

365日のゆる養生」は、読んでためになる、今すぐマネできる本。

老いない体は「腎」で決まるや、冷え性をなくすへそヨガなど、心も体も気持ちよく過ごすコツ365について詳しく解説されています。

免疫力を高めて、心おだやかに過ごすために 今からお家で出来るアイデアが満載なので、体や心に不調を感じている人におすすめの本です。

365日マネするだけ離乳食離乳食はこの1冊でまるごと解決!

365日マネするだけ離乳食離乳食はこの1冊でまるごと解決!」は、1日1ページ、「見たままマネするだけ」でOKの本。

なんのために離乳食を食べさせるのか?や、離乳食に大切なルールなど、離乳食について詳しく解説されています。

各期の離乳食のポイントや注意事項なども離乳食教室を多数開催している中村美穂先生がしっかり解説してくれているので、離乳食のレシピに悩んでいる人におすすめの本です。

1歳から6歳の子どもごはん365日の幼児食冷凍できる作りおきレシピ

1歳から6歳の子どもごはん365日の幼児食冷凍できる作りおきレシピ」は、本当に必要な情報をたっぷり詰め込んだ本。

幼児食で知っておきたい基本や、冷凍作りおきの方法とポイントなど、365日の幼児食について詳しく解説されています。

時期ごとに、摂取したい栄養と食材の目安量、子どもの発達、よくあるお悩みQ&A、作りおくよりも簡単〇〇するだけレシピなど情報満載なので、幼児食を作る人におすすめの本です。

ベネッセ・ムック初めてママ&パパのための365日の離乳食カレンダー

ベネッセ・ムック初めてママ&パパのための365日の離乳食カレンダー」は、離乳食作りのレシピを紹介している本。

栄養バランスから適した量や、食べてはいけないモノなど、赤ちゃんへの食事について詳しく解説されています。

毎日の献立をカレンダー式にまとめているので、赤ちゃんの離乳食作りに悩んでいる人や栄養バランスが分からなくて困っている人におすすめの本です。

毎日おにぎり365日

created by Rinker
¥1,600 (2024/07/13 23:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

毎日おにぎり365日」は、きちんと作れて、きちんとおいしいおにぎりを紹介している本。

梅と豆苗のたぬきおにぎりや、菜の花とツナと卵のおにぎりなど、365日分のおにぎりレシピについて詳しく解説されています。

かんたん・飽きない・きちんとおいしい定番から変わり種まで、春夏秋冬のおにぎりアイディアが満載なので、おにぎりを毎日食べたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「365日献立のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、365日献立の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次