LINEの使い方の勉強におすすめの本ランキング6選!【2024年】

LINEの使い方の勉強におすすめの本ランキング6選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、LINEの使い方について本で勉強したい人向けに、「LINEの使い方の勉強におすすめの本」を紹介します。

LINEの使い方についての本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

LINEの使い方の勉強におすすめ本ランキング6選!

LINEの使い方の勉強におすすめ本を6冊ご紹介します。

LINEがぜんぶわかる本

created by Rinker
¥1,100 (2024/03/29 01:21:34時点 Amazon調べ-詳細)

LINEがぜんぶわかる本」は、LINEの役立つ情報が満載の本。

いまさら人に聞けない基本的な使い方や、より快適に使う設定方法や便利ワザなど、LINEのすべてについて詳しく解説されています。

友だちとの面倒なトラブル対策法やビジネスでの活用術も紹介されているので、LINEをイマイチ使いこなせていない人におすすめの本です。

初めてでもできる超初心者のLINE入門

初めてでもできる超初心者のLINE入門」は、LINEの「わからない」を解決してくれる本。

定番機能や、「LINE VOOM」や「みんなで見る」などの最新機能など、LINEの使い方について詳しく解説されています。

LINEアプリのインストールから、基本操作、便利な設定方法などが、大きな画面写真や詳しい解説で紹介されているので、初めてLINEを使う人におすすめの本です。

いちばんやさしい60代からのLINE

いちばんやさしい60代からのLINE」は、大きな文字と画面でわかりやすい本。

LINEのインストールと初期設定や、スタンプの購入方法など、LINEについて詳しく解説されています。

いざというときの連絡手段としての活用方法など、日常生活に密着した利用方法がわかるので、さらにステップアップしたい人におすすめの本です。

わかる!LINEをすぐに使いこなせる本

わかる!LINEをすぐに使いこなせる本」は、LINEの取説本。

LINEでの友だちとの繋がり方や、通話・メッセージの方法、セキュリティ対策など、LINEの操作や機能について詳しく解説されています。

基礎の基礎から上級者まで幅広い内容が解説されているので、LINEを始めたばかりで使いこなせるようになりたい人におすすめの本です。

やさしくわかるLINEの本

created by Rinker
¥551 (2024/03/29 01:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

やさしくわかるLINEの本」は、本の通りに操作すればかならずLINEができるようになる本。

最初のページからメッセージの送受信方法や、LINEを使ってスマートフォンの画面を共有する操作方法など、LINEについて詳しく解説されています。

家族などに設定をしてもらい、後は実際に使うだけという人にとって使いやすい構成になっているので、これからLINEを始めたい人におすすめの本です。

LINEやりたいことが全部わかる本この一冊で今すぐはじめられる

LINEやりたいことが全部わかる本この一冊で今すぐはじめられる」は、とにかく最小限の操作でLINEをはじめられる本。

スマホの基本操作や、トークルームの文字サイズの変更についてなど、LINEについて詳しく解説されています。

iPhoneとAndroidの両方に対応していねいに解説されているので、LINEをはじめて使う人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「LINEの勉強におすすめの本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、LINEの使い方の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次