読書猿さんのおすすめ本ランキング4選!【2024年】

読書猿のおすすめ本ランキング4選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、読書猿さんの本で勉強したい人向けに、「読書猿のおすすめ本」を紹介します。

読書猿の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

読書猿さんのおすすめ本ランキング4選!

読書猿さんのおすすめ本を4冊ご紹介します。

独学大全 絶対に学ぶことをあきらめたくない人のための55の技法

独学大全 絶対に学ぶことをあきらめたくない人のための55の技法」は、あらゆる知の先人から学んだ内容を著者独自の視点で55の技法にまとめている本。

ギリシア哲学や最新の論文など、独学の達人である読書猿が独自の視点でまとめた55の技法について詳しく解説されています。

本の読み方、挫折の乗り越え方、時間の作り方などについて博覧強記の読書家であり独学の達人である読書猿がまとめているので、独学で学ぶことを諦めたくない人におすすめの本です。

独学大全公式副読本 鈍器本の使い方がこの1冊で全部わかる

独学大全公式副読本 鈍器本の使い方がこの1冊で全部わかる」は、その分厚さから本として読むのではなく鈍器(凶器)として利用出来ると噂の独学大全の取説本。

哲学や宗教など、すぐに役に立つ機会はないものの知っていて損はない大人のための教養の学び方について詳しく解説されています。

鈍器本を手にしたもののその分厚さに圧倒されるなりどのような使い方が出来るか暗中模索している人に向けた作者からの公式ガイドであるので、もうすでに独学大全を手にしている人だけでなく興味はあるもののまだ独学大全に触れたことがない(要点・エッセンスを素早く抽出したい人)人におすすめの本です。

問題解決大全

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/15 18:28:34時点 Amazon調べ-詳細)

問題解決大全」は、ロングセラー『アイデア大全』の著者による待望の2作目の本。

本書ではビジネスはもちろん日常の問題や個人的な悩みまで、ありとあらゆる困難に突破口を開き、自身の自由の範囲を拡張するための手法など、詳しく解説されています。

直線的な因果性を基礎に置く問題解決法のリニアな問題解決と原因と結果の関係がループしている場合に用いる問題解決法のサーキュラーな問題解決の2つがあるので、全ての人に人におすすめの本です。

アイデア大全

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/16 06:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

アイデア大全」は、様々なアイデア法を詳しく解説している本。

発想法や創造性開発の分野や、新しい考えを生み出す42の技法など、多くの分野について詳しく解説されています。

沢山の分野のアイデア法を紹介しているので、ネタ切れでアイデアが思いつかない人や様々なアイデア法を学びたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「読書猿さんのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した読書猿さんの本が役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次