髪の描き方のおすすめ本ランキング4選!【2024年】

髪の描き方のおすすめ本ランキング4選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、髪の描き方について本で勉強したい人向けに、「髪の描き方のおすすめ本」を紹介します。

髪の描き方の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

髪の描き方のおすすめ本ランキング4選!

髪の描き方のおすすめ本を4冊ご紹介します。

Paryiが全力で教える髪の描き方 ヘアスタイルにこだわる作画流儀

Paryiが全力で教える髪の描き方ヘアスタイルにこだわる作画流儀」は、髪の基本から応用までキャラクターデザイナーParyiの描き方と考え方がしっかりわかる本。

髪の魅力を活かすための基本から、様々な髪型をデザインするための知識など、キャラクターの髪型を魅力的に描く方法について詳しく解説されています。

髪の作画に定評のあるキャラクターデザイナーParyiの神技がまるごと語り尽くされた本なので、髪型を描く方法を学びたい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
クリップスタジオのおすすめ本ランキング18選!【2024年】 この記事では、デジタルイラストソフト「CLIP STUDIO(クリップスタジオ)」について本で勉強したい人向けに、「クリップスタジオのおすすめ本」を紹介します。 クリップ...

キャラクターデザインのための髪作画

キャラクターデザインのための髪作画」は、描ける髪型のバリエーションを増やし、イラストの幅を広げられる本。

髪を描く基本や、長さや結び方などのヘアレシピなど、キャラクターデザインのための髪作画について詳しく解説されています。

髪型の構造・髪の描き方の基礎から、女の子のヘアレシピとそれぞれ3パターンずつヘアアレンジをまとめられているので、キャラクターに個性を与えたい人におすすめの本です。

デジタルツールで描く!キャラクターを引き立てる髪の描き方

デジタルツールで描く!キャラクターを引き立てる髪の描き方」は、いつも同じ様な髪型しか描けない方におすすめの本。

ショートヘアや、ロングヘアなど、あらゆるパターンでヘアスタイルの描き方について詳しく解説されています。

カラーで色分けされてイラスト付きで詳しく描かれているので、髪の流れや基本的なことから学びたい人におすすめの本です。

魅せるキャラクターを描くためのヘアスタイル250-男性編-超描けるシリーズ

魅せるキャラクターを描くためのヘアスタイル250-男性編-超描けるシリーズ」は、男性の髪型の描き方を教えている本。

髪の基本的な構造や、動きのある髪を描く方法など、実践で悩みがちなポイントについて詳しく解説されています。

イラストレーターによる250のヘアスタイルパターンが解説されているので、描くキャラクターのバリエーションを増やしたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「髪の描き方のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、髪の描き方の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

あわせて読みたい
デジタルイラストのおすすめ本ランキング19選!【2024年】 この記事では、デジタルイラストについて本で勉強したい人向けに、「デジタルイラストのおすすめ本」を紹介します。 デジタルイラストの本を探している人はぜひ参考にし...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次