不動産売却のおすすめ本ランキング11選!【2024年】

不動産売却のおすすめ本ランキング11選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、不動産売却について本で勉強したい人向けに、「不動産売却のおすすめ本」を紹介します。

不動産売却の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

不動産売却のおすすめ本ランキング11選!

不動産売却のおすすめ本を11冊ご紹介します。

速く、高く、不安なく!トータルで収益を増やす“不動産売却"の極意

速く、高く、不安なく!トータルで収益を増やす“不動産売却"の極意」は、令和時代・コロナ禍の物件売却術が学べる本。

物件を売る5つの理由や、物件売却における業者選びのチェックポイントなど、初心者でも上手に物件を売る方法について詳しく解説されています。

知れば得するプロのテクニックが満載なので、これから不動産の売却を行いたいと考えている人におすすめの本です。

初めてでも損をしない不動産売却のヒケツ

初めてでも損をしない不動産売却のヒケツ」は、必要最低限の不動産売却のポイントがわかる本。

頼りになる不動産会社の見極め方や、損をしない不動産売却ための基礎知識、売るべきタイミングなど、不動産売却の新常識について詳しく解説されています。

不動産売買の専門家として実績多数の著者が「売却」に特化してわかり易く記述されているので、家や土地を売りたいのだが、どこから手を付けたら良いかわからないという人におすすめの本です。

不動産管理のプロが教える!不動産売却はじめの一歩 不動産管理のプロによる、不動産を手放そうと考えた時の選択肢

不動産管理のプロが教える!不動産売却はじめの一歩 不動産管理のプロによる、不動産を手放そうと考えた時の選択肢」は、不動産売却のノウハウをわかりやすく解説した本。

不動産仲介業者を利用する方法や、オークションや売却代金保証サービスを活用する方法など、不動産売却の際の選択肢について詳しく解説されています。

不動産売却の流れがわかりやすく解説されているので、不動産売却を検討している方、不動産売却についてもっと知りたい人におすすめの本です。

不動産売却を考えた時に、一番はじめに読む本

不動産売却を考えた時に、一番はじめに読む本」は、高く早く売却するためのノウハウ満載の本。

家を売却する基本のステップや、売却を安心して進めるためのインスペクションなど、不動産売却について詳しく解説されています。

不安を少しでも払拭できるように基礎からまとめられているので、不動産売却の売却を考えている人におすすめの本です。

自宅・投資用・相続損しない不動産売却

自宅・投資用・相続損しない不動産売却」は、不動産屋に行く前に読む本。

事前準備が、後悔のない不動産売却のカギや、売り急いで後悔しないための知識など、「まずここだけ押さえておけば大丈夫!」というポイントについて詳しく解説されています。

のべ600件以上の不動産売買に携わってきた不動産コンサルタントが書いているので、相続物件・投資用物件・自宅の売却を考えている人におすすめの本です。

失敗しない新時代の不動産売却

created by Rinker
幻冬舎
¥1,430 (2024/05/24 01:49:42時点 Amazon調べ-詳細)

失敗しない新時代の不動産売却」は、不動産をより高く売れる方法が学べる本。

売却の前に用意しておくもの、やっておくことや、売却以外にもある空き家と土地の活用法など、不動産売却について詳しく解説されています。

パートナーとなる会社の選び方、売出価格を決めるコツといった 不動産売却に役立つノウハウを徹底解説されているので、不動産を高く売りたい人におすすめの本です。

失敗しない不動産売却術 不動産の売却で損をしたくない人がまず初めに読む本!

失敗しない不動産売却術 不動産の売却で損をしたくない人がまず初めに読む本!」は、大切な不動産を守るために読む本。

不動産売却の「基本のき」や、不動産売却において パートナーなど、失敗しない不動産売却術について詳しく解説されています。

不動産売却の際に適正価格で売るために必要な情報をまとめてくれているので、不動産売却を考えている人におすすめの本です。

プロが教える不動産売却術 静岡県で住宅情報を幅広く網羅している不動産会社が教える不動産・空家売却の基本と取引

プロが教える不動産売却術 静岡県で住宅情報を幅広く網羅している不動産会社が教える不動産・空家売却の基本と取引」は、不動産売却について指針を示してくれる本。

家を売却する前に知っておいてほしいことや、不動産売却の流れなど、不動産売却について詳しく解説されています。

不動産売却に迷わないよう役立つように不動産売却に関するハウツーがまとめられているので、不動産売却の経験がない人におすすめの本です。

不動産屋が嫌がることをすれば不動産売買はすべてうまくいく

不動産屋が嫌がることをすれば不動産売買はすべてうまくいく」は、不動産売買のグレーな裏ワザについて解説した本。

通常の不動産業者が避けるような手法や、戦略など、従来の枠にとらわれず、異なるアプローチで不動産売買に臨む具体的なやり方について詳しく解説されています。

不動産屋の心理を解説し、その裏をかく方法が記載されているので、マイホームの購入や売却で得をしたい人におすすめの本です。

誰も教えてくれない不動産売買の教科書

created by Rinker
¥1,800 (2024/05/24 01:49:43時点 Amazon調べ-詳細)

誰も教えてくれない不動産売買の教科書」は、不動産業界に勤めだした営業マンをはじめ、不動産売買に関わる方に、業界や業務のポイントをまとめた本。

不動産のプロになるために必要な倫理観や、プロのビジネスマンとして必要な仕事の効率化スキルなど、不動産取引を成功させるために必要な、あらゆるプロフェッショナリズムについて詳しく解説されています。

宅建試験に最短ルートで合格するための秘策にも言及されているので、効率的に合格したい人におすすめの本です。

絶対に得する!自宅マンションを高く売る方法

絶対に得する!自宅マンションを高く売る方法」は、約1500円で数百万の不動産取引を実現させる本。

不動産売買の基本や、営業マンの付き合い方など、不動産売買を具体的に行動する為のコツについて詳しく解説されています。

不動産業界の仕組みや儲け方、営業マンの心得がこの一冊で分かるので、自宅マンションを高く売りたいたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「不動産売却のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、不動産売却の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

あわせて読みたい
不動産知識の勉強におすすめの本ランキング18選!【2024年】 この記事では、不動産知識の勉強をしたい人向けに、「不動産知識の勉強におすすめの本」を紹介します。 不動産について勉強したい何から手をつければいいかわからない人...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次