体幹トレーニングのおすすめ入門本ランキング5選【初心者向け】

体幹トレーニングのおすすめ入門本ランキング5選【初心者向け】
mono
mono
こんにちは、monoです。

家でもできる体幹トレーニングのやり方、知りたいですよね。

間違ったやり方で体幹トレーニングをするのは、十分な効果を得られずしんどいだけで終わってしまう危険性があるので、まずは本などで正しい知識を身につけることが大切です。

当記事では、

体幹トレーニングのおすすめ入門本ランキング

について解説します。

目次

体幹トレーニングのおすすめ入門本ランキング5選

体幹トレーニングのおすすめ入門本を5冊紹介します。

超 筋トレが最強のソリューションである

まずはテストステロンさんの本で、トレーニングのモチベーションを高めましょう。

本書は体幹トレーニングのやり方ではなく、メリットにフォーカスした本です。この本を読むと筋トレしたくてたまらなくなります。

「上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感」など、テストステロンさんならではのパンチの効いた名言連発の1冊。

これから体幹トレーニングで筋トレを始めたいけどモチベが続くか不安という方におすすめの1冊です。

テストステロンさんの他の著書が気になる人は、こちらの記事であわせてどうぞ。

あわせて読みたい
テストステロンのおすすめ本ランキング14選【マッチョ社長の著書】 マッチョ芸人と言えばなかやまきんに君。 マッチョ社長と言えばテストステロン(testosterone)さんですよね。 当記事では、 マッチョ社長テストステロン著書のおすすめ...

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

ダイエット目的で運動や筋トレ、体幹トレーニングをしたい人にピッタリの1冊。

ダイエットがゴールでその手段として体幹トレーニングを紹介している本なので、ダイエット目的でない人には合わないかもしれません。

美しい体型を目指して体幹トレーニングをしようという方におすすめの本です。

部分痩せについて知りたい人は、同じ著者でこちらの本もおすすめです。

寝たままできる!パリジェンヌたちの体幹トレーニング

パリジェンヌの気分で美しい肉体を手に入れたい人におすすめの本です。

もともとパリで活躍しているバレエダンサーのために生まれた体幹トレーニング法のようで、内容はそこそこハードなようです。

女優の比嘉愛未さんが絶賛しており、一流の女優に少しでも近づきたいなら、これくらいはしないといけないということでしょうか。

本気で体幹トレーニングに取り組み、美しい健康的な肉体を手に入れたいという覚悟がある人以外は買わない方が良いでしょう。

長友佑都体幹トレーニング20

サッカーの長友佑都さんが写真付きでさまざまな体幹トレーニング法を紹介している本です。

本と一緒にDVDも付いているので、テレビなどで流しながら長友佑都さんと一緒に体幹トレーニングをすることができます。

1人でやるとついつい諦めてしまいがちですが、誰かの掛け声と一緒なら最後までできるという人も多いでしょう。

体幹トレーニング法20のほか、ストレッチ法も10紹介されているようなので、体のケアもしながらトレーニングできるのも良いですね。

プリズナートレーニング

表紙を見ればわかると思いますが、この本はガチで本気の人以外買わないでください…。

というのは冗談で、見た目に反して中身は至って真面目な、写真解説付き体幹トレーニング本です。

プリズナーとは牢獄という意味で、要は牢獄でも(道具なしでも)できるトレーニングということですね。

余分な初期投資はせず、まずは徹底的に自重トレーニングでいけるところまでいきたいという人におすすめです。

まとめ

今回は「体幹トレーニングのおすすめ入門本ランキング」について解説しました。

体幹トレーニングは辛く苦しいですが、徐々に成果が現れると楽しくなって続くようになります。

成果を出すには正しくトレーニングすることが大切なので、まずは体幹トレーニングについて正しい知識を得てから実践しましょうね。

次お会いするときにはお互い引き締まった体でお会いしましょう。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次