自宅でできる自重筋トレのおすすめ本ランキング10選!【2022年】

自宅でできる自重筋トレのおすすめ本ランキング10選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

ジムに行かなくても自宅でできる筋トレといえば自重筋トレ。

この記事では、自宅で効果的な自重筋トレをしたい人向けに、「自宅でできる自重筋トレのおすすめ本」を紹介します。

自宅でできる自重筋トレの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

自宅でできる自重筋トレのおすすめ本ランキング10選!

自宅でできる自重筋トレのおすすめ本を10冊ご紹介します。

自重筋トレ100の基本エイ出版社の実用ムック

自重筋トレ100の基本エイ出版社の実用ムック」は、自重でできる筋トレについて書かれた本。

筋トレの基本Q&Aやトレーニングに関する注意事項、カラダ改造食事プログラムなど、筋トレの基本について詳しく解説されています。

写真や見出しなどが多く、雑誌のようなテイストで構成されている本なので、気軽に読み始めたい人におすすめの本です。

はじめての男の自宅筋トレマニュアル

はじめての男の自宅筋トレマニュアルゆるんだ体型をこっそり引き締めるための本」は、やる気も時間もない中年男のシュッとした体型になりたいという願望を叶えてくれる本。

お腹をサイズダウン男らしい胸板と腕を作ることなど、中年男性向けの自宅でできる筋トレについて詳しく解説されています。

自宅で無理なく行える少しだけユルめの筋トレを紹介しているので、ハードな筋トレをする気合いも時間がなくてもかっこいい体型になりたい中年の人におすすめの本です。

はじめてのやせ筋トレ

created by Rinker
¥1,188 (2022/10/04 23:25:09時点 Amazon調べ-詳細)

はじめてのやせ筋トレ」は、テレビで紹介され話題沸騰中の、10分でできる自宅トレーニング解説本。

運動は嫌い、外に出るのも面倒など、完全インドア派の人でもできる簡単なトレーニングについて詳しく解説されています。

全編イラスト付きの分かりやすい解説となっているので、自宅トレーニング初心者の人におすすめの本です。、

あわせて読みたい
女性向け筋トレのおすすめ本ランキング10選!【2022年】 理想のスタイルを手に入れるために、筋トレでボディメイクしたいと思って、どんなトレーニングをすればいいのかわからないですよね。 この記事では。理想の体型をボディ...

ヘタ筋トレ失敗しようがない!

ヘタ筋トレ失敗しようがない!」は、圧倒的に分かりやすい自宅トレーニングの本で、女性のスタイルを良くする筋トレ部位「お尻・下腹・背中」に絞って解説した本。

「筋トレしてみたいけど、キツいのは嫌」な方への方法や、「筋トレをしているけど、思った部分に効いてない」という方への方法など、筋トレに悩める誰もが“動きの基礎”を習得できるエクササイズについて詳しく解説されています。

たった7つの動きだけで圧倒的に分かりやすい自宅トレーニングが学べて、すべての筋トレに二次元コードで見られる動画解説つきなので、運動習慣がない女性で今よりスタイルを良くしたい人におすすめの本です。

プリズナー・トレーニング圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナー・トレーニング圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ」は、 自重筋トレについて書かれた『プリズナートレーニング』の続編となる本。

手首・腕・首・ふくらはぎや関節など、自重筋トレにとって鍛えなければならないが、見過ごされがちな箇所について詳しく解説されています。

自重筋トレの世界でバイブルとなっている内容が詰まっているので、一生動ける体を目指したい人におすすめの本です。

3週間で脂肪を落とし筋肉をつける爆速除脂肪ボディメイクガチトレ!

3週間で脂肪を落とし筋肉をつける爆速除脂肪ボディメイクガチトレ!」は、自宅で出来る自重トレーニングについて紹介されている本。

たった3週間で脂肪を落とし筋肉をつける食事や筋トレなど、美しい身体に生まれ変わるための方法について詳しく解説されています。

3週間分の食事メニューと応援メッセージもついているので、ダイエットを実践に移すことが苦手な人におすすめの本です。

筋トレ大学

created by Rinker
¥499 (2022/10/04 23:25:37時点 Amazon調べ-詳細)

筋トレ大学」は、週2日の1回15分トレーニングでシックスパックができる本。

超効率的筋トレプログラムや、食事術など、理想の体に近づくための筋トレプログラムについて詳しく解説されています。

「筋肉博士」が初心者に向けた方法を伝授しているので、初めて筋トレを始めてみたい人におすすめの本です。

トレーニングのプロが本気で考えた効果絶大自重筋トレ

トレーニングのプロが本気で考えた効果絶大自重筋トレ」は、1日10分・週2回からはじめられる引き締まった最高のカラダを作るトレーニングを紹介した本。

写真と文章で流れと正しいフォームがよくわかる自宅でできる自重筋トレや、筋トレの効果を最大限に高めるプランと続けるためのメンタルケアなど、トレーニングの専門家が提案する新しいスタンダードの自宅筋トレメソッドについて詳しく解説されています。

運動不足解消とダイエットに最適、使う器具は「ほぼゼロ」の自宅筋トレメソッドが学べるので、運動不足だけどジムに行くのは面倒で自宅で鍛えたい人におすすめの本です。

筋トレを続ける技術自宅で気軽に脂肪燃焼!Ikedasportslibrary

筋トレを続ける技術自宅で気軽に脂肪燃焼!Ikedasportslibrary」は、あまり苦労せず効率的にちゃっかりと結果を出すことができる筋トレについて解説した本。

キツさと回数の絶妙なバランスや1日5分で目的に合わせてカスタマイズした筋トレなど、三日坊主でも続く超時短トレとモチベーション維持のノウハウについて詳しく解説されています。

即効、土日活用、夏までなど目的に合わせた14コースを紹介しているので、努力対効果や時間対効果を追求したちゃっかりトレーニングに興味がある人におすすめの本です。

忙しい人のための自重筋トレ

忙しい人のための自重筋トレ」は、自分の体重だけを負荷にしてカラダ一つで行う筋力トレーニングである自重筋トレについて解説した本。

お金も時間もかからなく、好きな時にできるからストレスもないなど、超シンプルな方法で効果も確実な自重筋トレについて詳しく解説されています。

大学での研究とクライアント指導の現場を行き来するハイブリッドトレーナーの著者が科学的データに裏付けられたホンモノのトレーニングを分かりやすく解説しているので、忙しい人でもカラダひとつでできる自重筋トレを試してみたい人におすすめの本です。

プリズナートレーニング超絶!!グリップ&関節編永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニング超絶!!グリップ&関節編永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ」は、アメリカでベストセラーになっている『プリズナートレーニング』の続編となる本。

手首・腕・首・ふくらはぎなど、前作で網羅できなかった部位の自重筋トレについて詳しく解説されています。

筆者が監獄内で得た最善のトレーニング方法と体調を整えるための技術について書かれている本なので、ありきたりではない独自のトレーニングに興味のある人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「自宅でできる自重筋トレのおすすめ本」について解説しました。

自重筋トレのやり方を知って、ジムに通わず自宅で引き締まった体を目指しましょう。

では、また。

あわせて読みたい
筋トレ初心者におすすめの本ランキング11選!【2022年】 健康のために、理想の体を手に入れるために、これから筋トレを始めようと思っても、正しい筋トレのやり方がわからず困っていませんか? この記事では、筋トレについて体...
目次