HIITトレーニングのおすすめ本3選!やり方やメリットを勉強しよう!

HIITトレーニングのおすすめ本3選!【2020年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

今回は「HIITトレーニングとは?」「HIITトレーニングのおすすめ本3選」というテーマで解説していきます。

心身のパフォーマンスを高め、集中力向上にも効果があると言われる「HIITトレーニング」。

「HIITトレーニング」の正しいやり方を知って、健康な肉体と高い集中力を手に入れましょう。

目次

HIITトレーニングとは?

HIITトレーニングは「High Intensity Interval Training」の略で、別名「タバタ式トレーニング」とも呼ばれます。

短時間の高負荷運動と休憩を繰り返すトレーニング方法で、短い時間で高い効果を得られることに近年注目が集まっています。

得られる効果としては、集中力の向上、脂肪の燃焼、精神の安定などが挙げられ、ビジネスマンから主婦まで幅広い層に恩恵のあるトレーニング方法です。

HIITトレーニングは準備物が少ないこともメリットの1つで、バービージャンプなどの場合は体1つで行うことができます。

HIITトレーニングのおすすめ本3選

HIITトレーニングのおすすめ本を3冊紹介します。

HIIT 体脂肪が落ちる最強トレーニング


「HIITトレーニングが体に恩恵をもたらすのはなぜか?」という疑問に対し、理論的に解説した上で、HIITトレーニングの実践方法についても紹介してくれる1冊です。

柔道や水球の日本代表選手の育成経験もあり、「錬筋術師」の異名を持つ著者が、日本体育大学から東大教授まで渡り歩いてきた豊富な知識と経験を惜しみなく解説しています。

HIITトレーニングについてまったく知らない状態から、とりあえずHIITトレーニングのメリットと実践方法について知りたい人におすすめの本です。

世界一効率がいい 最高の運動

created by Rinker
¥1,485 (2024/04/19 02:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

HIITトレーニングのメリットから実践方法まで、ライトに一通り理解できる1冊です。

全部で3パートとシンプルな構成なので、迷うことなくすぐに必要な情報に辿りつけます。また、動画付きなので、本だけではわかりにくいフォームや動作なども学習可能。

短時間でHIITトレーニングについて知りたい人や、動画でHIITトレーニングの学習をしたい人におすすめの本です。

なかなか痩せない人ほど脂肪がどんどん燃える 燃焼系HIIT(ヒット)ダイエット


ダイエットを目的としたHIITトレーニングの実践本です。

インスタグラムで大人気のパーソナルトレーナーである著者が、食事制限なしで痩せられるダイエット法として本書を提案。

ダイエットを目的にHIITトレーニングを始めたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は「HIITトレーニングとは?」「HIITトレーニングのおすすめ本3選」というテーマで解説しました。

HIITトレーニングは1日数分のトレーニングで、大きな効果を期待できる優れたトレーニング方法です。気になる人は、今回紹介した本を読んで、ぜひ一度お試しください。

では、また。

あわせて読みたい
【HIITトレーニングのやり方】DaiGoさん紹介のノルウェー式+バービーで実践! 「体に良いって聞くし、HIITトレーニングやってみたいけどやり方がわからないなぁ」と悩んでいませんか? この記事では、メンタリストDaiGoさんの動画や複数のHIITトレ...

あわせて読みたい
メンタリストDaiGoさん愛用ガジェット・おすすめ商品21選! メンタリストDaiGoさんは動画内で、仕事や健康に役立つ「人生を変えるガジェット」をたくさん紹介してくれています。 あまりにたくさんの愛用商品を紹介してくれている...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次