メンタリストDaiGoのおすすめトレーニンググッズ!【ヨガマット・プッシュアップバー・グローブ】

メンタリストDaiGoのおすすめトレーニンググッズ!【ヨガマット・プッシュアップバー・グローブ】
mono
mono
こんにちは、monoです。

メンタリストDaiGoさんは毎朝HIITトレーニングをして、仕事や健康のパフォーマンス向上に努めているそうです。

今回は、DaiGoさんが毎朝HIITをするときに使っているという「おすすめのHIITトレーニンググッズ」を紹介します。

DaiGoさんと同じ道具でHIITをしたい人は参考にしてみてください。値段も1万円以下で買えるものばかりでそこまで高くありません。

では、早速行きましょう。

メンタリストDaiGoおすすめのHIITトレーニンググッズ

DaiGoさんによるとHIITをやるときには、

  • ヨガマット
  • プッシュアップバー
  • グローブ

の3つがあると捗るそうです。怪我予防にもなるらしいので、HIITをやる人はできればすべて揃えるようにしましょう。

それではいよいよ、メンタリストDaiGoさんがおすすめしているトレーニンググッズを紹介します。

DaiGoおすすめヨガマット「マンドゥカ」


最初におすすめするのは「ヨガマット」。

HIITトレーニングは足腰だけでなく腕や手にも負担がかかりますので、負荷軽減のためにもヨガマットは欠かせません

DaiGoさんは「マンドゥカ」というブランドのヨガマットをおすすめしていました。

やや高めの値段ですが、1枚持っていたらずっと使えるのと、数千円の違いで使用感が良くなるなら投資する価値は十分にあると思います。

DaiGoおすすめプッシュアップバー


HIITトレーニングは手首を痛めやすいので、ヨガマットと併用してプッシュアップバーを使うのがおすすめです。

DaiGoさんが「耐久性」「グリップ力」「価格」など総合的に評価して、最終的に選ばれたのがこちらのプッシュアップバー。

シンプルな作りで、価格も2000円と手軽なので、これからHIITトレーニングを始める初心者にもおすすめのアイテムです。

DaiGoおすすめサイクルグローブ


プッシュアップバーを使うと、今度は手の平がヒリヒリしてきます。また、汗で滑ったりするととても危険。

そこでDaiGoさんは手の平の負担を軽減してグリップ力を高めるためにサイクルグローブを活用しています。

値段も1,000円代なので、プッシュアップバーを使うならこちらもセットで準備すると良いでしょう。

まとめ

今回は「メンタリストDaiGoさんおすすめのHIITトレーニンググッズ」というテーマで解説しました。

DaiGoさんの動画を見てHIITを始めようと思っている方は、今回ご紹介した道具を揃えてからチャレンジしてみてください。DaiGoさんと同じ道具を使うことで、モチベーションアップも期待できます。

それでは幸せなHIITライフを。

では、また。

HIITトレーニングのおすすめ本3選!【2020年】

メンタリストDaiGoおすすめガジェット25選!生活の質を高めるアイテム!

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える ヘルスケア

メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog