メンタリストDaiGoおすすめイヤホン・ヘッドホン3選!ノイズキャンセリングのメリットも解説!

2021-01-03

メンタリストDaiGoおすすめイヤホン・ヘッドホン3選!ノイズキャンセリングのメリットも解説!
mono
mono
こんにちは、monoです。

先日、メンタリストDaiGoさんが動画でノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンをおすすめしていましたね。

動画を見て、ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンが気になった人も多いのではないでしょうか。

この記事では、「ノイズキャンセリングイヤホンの効果・メリット」「メンタリストDaiGoさんおすすめのノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン」について解説します。

ノイズキャンセリングイヤホンの効果・メリット

まずはノイズキャンセリングイヤホンの効果やメリットについて解説します。

外部の情報が遮断され記憶に定着しやすくなる

1つ目のメリットは、勉強中にノイズキャンセリングイヤホンを使用することで、勉強した内容が記憶に定着しやすくなることです。

ノイズキャンセリングによって外部の情報が遮断されるので、余計な情報のインプットが減り、自分が学習したい情報しか入ってこない状態に。

入ってくる情報の総量が減ることで、脳の負担が減り、記憶の定着率向上が期待できます。

瞑想・マインドフルネスに集中しやすくなる

2つ目のメリットは、瞑想やマインドフルネスに集中しやすい環境を作れることです。

瞑想やマインドフルネスの本質は「今ここ」に没入すること。外部からの雑音は少ない方が集中しやすいですよね。

瞑想やマインドフルネスのメリットは科学的に根拠が出ているのでここでは割愛しますが、気になる人は下記の記事で紹介している本を読んでみてください。

マインドフルネス瞑想のおすすめ入門本ランキング5選【DaiGoおすすめ本も紹介】

オーディオブックで聴く学習もお手軽に

3つ目のメリットは、オーディオブックなどで聴く学習をするときに「ノイキャン」→「そのままオーディオブックを流す」とスムーズに実行できることです。

電車内でもカフェでも自宅でも、イヤホンを付けている状態からならスマホで操作するだけで流せるのでお手軽ですよね。

もちろんノイキャンによって外部雑音は遮断され、小さいボリュームではっきり聞き取れるので耳にも優しいのも嬉しいポイント。

メンタリストDaiGoおすすめのノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン3選

続いてメンタリストDaiGoおすすめのノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンを3つ紹介します。

Apple AirPods pro

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036 (2021/04/17 23:38:26時点 Amazon調べ-詳細)

1つ目のDaiGoおすすめノイキャンイヤホンは、Appleの「AirPods pro」です。

現状、世の中に出回っているノイキャンイヤホンの中では最高品質のノイキャン性能を誇るイヤホン。

Apple製品なので、iPhoneやiPad、Macbookとの相性は抜群です。

カナル型なので、耳にもばっちりフィット。とにかくノイキャン性能にこだわりたい人におすすめのノイズキャンセリングイヤホンです。

僕も愛用しています。

ソニーノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」


2つ目のDaiGoおすすめイヤホンはソニーのノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」です。

「AirPods pro」ほどのノイキャン性能はないものの、ソニーならではの高音質で楽曲を楽しめるイヤホン。

ノイキャン性能はそこそこで良いから、良い音質で聴きたい人におすすめのノイズキャンセリングイヤホンです。

ソニーノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM4」


3つ目のDaiGoおすすめノイキャングッズは、ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM4」です。

イヤホンではなくヘッドホンということで、ノイキャン性能・音質ともにイヤホンよりもかなり優れています。

デメリットは「サイズがでかい」の一点なので、サイズが気にならない人、とにかく優れたノイキャン・音質で聴きたい人におすすめのノイズキャンセリングヘッドホンです。

コスパ重視の人は型落ちモデルがおすすめです。

まとめ

この記事では、「ノイズキャンセリングイヤホンの効果・メリット」「メンタリストDaiGoさんおすすめのノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン」について解説しました。

気になるノイズキャンセリングイヤホンがあれば、迷っている時間がもったいないのでとりあえずポチって試してみましょう。

3万円程度の自己投資なので、迷っている時間の方がもったいないですよ。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

人生を楽しむ ガジェット

メンタリストDaiGo 買ってよかったもの

© 2021 monoblog