健康やパフォーマンス向上には人一倍気を使っているメンタリストDaiGoさん。動画内でたびたびプロテインをおすすめしていますが、プロテインと言っても色々と種類がありますよね。
せっかくならDaiGoさんが実際に飲んでいるおすすめプロテインを飲みたいという人も多いのではないでしょうか?
そこで当記事では、「DaiGoさんおすすめプロテイン『ファイン・ラボ』」について紹介します。
DaiGoさんが「ファイン・ラボ」をおすすめする理由や、DaiGoさんが実践しているプロテインの飲み方についても紹介するので、DaiGoさん流のプロテイン活用術を知りたい方はぜひ参考にしてください。
メンタリストDaiGoおすすめのホエイプロテイン「ファイン・ラボ」
DaiGoさんが実際に飲んでいておすすめしていたのがこちらの「ファイン・ラボ」というホエイプロテイン。
なぜDaiGoさんはこちらのプロテインを愛飲しているのでしょうか。
DaiGoが「ファイン・ラボ」を愛飲する理由
DaiGoさんが「ファイン・ラボ」を愛飲している1番の理由は「マイクロフィルトレーション」という製造方法により、細かい膜から抽出した高濃度なタンパク質を摂取できるからです。
マイクロフィルトレーションはタンパク質純度90%前後のWPIプロテインを製造するためのフィルタ技術で、純度80%以下のWPCプロテインよりも高価な代わりに、少量でも十分なタンパク質を摂取できるメリットがあります。
WPIプロテインは上級者向けプロテインとも言われ、普通のプロテインでは物足りなくなった人にこそおすすめしたい高級プロテインなんですね。さらにこちらのプロテインは糖質も控えめになっています。
ウルトラフィルトレーション(UF)
- WPCプロテインを作るフィルタ技術
- タンパク質の純度は80%以下
マイクロフィルトレーション(MF)
- WPIプロテインを作るフィルタ技術
- タンパク質の純度は90%前後
DaiGoはソイよりホエイプロテインをおすすめ
「ファイン・ラボ」プロテインはホエイプロテインですが、DaiGoさんがソイプロテインではなくホエイプロテインを愛飲しているのにも理由があります。
前提として、ソイプロテインとホエイプロテインの違いは、表にすると以下のようになります。
ソイプロテイン | ホエイプロテイン |
---|---|
植物性タンパク質 (大豆由来) |
動物性タンパク質 (牛乳由来) |
「ソイプロテインの方が大豆由来だから体に良さそうだけど…」という声が聞こえてきそうですが、DaiGoさんによるとホエイプロテインの方が優秀とのこと。
【DaiGo流】ホエイプロテイン「ファイン・ラボ」の飲み方
ここからは「DaiGoさん流ホエイプロテインの飲み方」を紹介します。
「プロテインを飲むタイミングとか飲み方とかよくわからないんだよね…」という人は参考にしてみてください。
ホエイプロテインは朝に飲む
DaiGoさんが言うには「ホエイプロテインは朝に摂取すべき」とのこと。
これまでの動画でも紹介している通り、DaiGoさんは朝にHIITトレーニングをして1日の生産性を高めています。ホエイプロテインを飲むタイミングとしては、このHIITトレーニングをする前がおすすめ。
理由としては、
- プロテインを摂取した後に運動した方が体脂肪が落としやすい
- 総摂取カロリーの15%以上のタンパク質を摂取すると空腹に襲われにくい
などがあるそうです。
詳しくはDaiGoさんのYouTube動画をご覧ください。
オーガニックココアパウダーを混ぜて飲む
DaiGoさんはホエイプロテイン「ファイン・ラボ」を飲むときに、よくココアパウダーを混ぜて飲むそうです。
上で紹介しているココアパウダーは糖分控えめで甘ったるくなりにくく、ニコニコでも紹介するほどDaiGoさんお気に入りのココアパウダーとなっています。
「ファイン・ラボ」のプレーン味ならココアの味を邪魔しないので相性も良さそうですね。ココアパウダー以外にも、好きな味付けを自分なりにアレンジしても良いでしょう。
まとめ
今回は「DaiGoさんおすすめプロテイン『ファイン・ラボ』」について紹介しました。
さすがDaiGoさん、プロテインにはかなりこだわりがありましたね。基本的にホエイプロテインなら同様の効果が期待できるはずなので、安く抑えるなら「マイプロテイン」で購入するのがおすすめです。
ただ、せっかくならDaiGoさんと同じホエイプロテインを飲みたいという人は、下記リンクから「ファイン・ラボ」を試してみてください。
では、また。