ミックスベリー・ブルーベリーはジェラートアイスがおすすめ?【DaiGoさんのレシピを実践】

2021-05-02

メンタリストDaiGoおすすめミックスベリー「KIRKLAND」ジェラートも作れる?
mono
mono
こんにちは、monoです。

ミックスベリーやブルーベリーは体に良いらしいけど、どうやって食べれば良いんだろう?」「そもそもミックスベリーやブルーベリーってどこで買えるの?」

りんごやバナナと違って、ミックスベリーやブルーベリーはスーパーであまり見かけませんよね。そのため、どこで何を買えば良いのかイメージしづらい人も多いのではないでしょうか。食べ方や調理法についても分からない部分が多いですよね。

この記事では、

  • ミックスベリーを食べるメリット・効果
  • おすすめのミックスベリー
  • ミックスベリーはジェラートがおすすめ

について解説します。

ミックスベリーやブルーベリーを食べて、健康に役立てたい人はぜひ参考にしてください。

おすすめのミックスベリー・ブルーベリー

ミックスベリー・ブルーベリーを食べるメリット・効果

まず最初に、ミックスベリーを食べるとどんな良いことがあるのか解説します。

食物繊維・ポリフェノールが豊富

1つ目のメリットは、豊富な食物繊維、ポリフェノールを摂取できること。

ポリフェノールは、体調を整える上でとても重要な栄養素です。

食事で摂取する場合はぶどうやワイン、ブルーベリーを食べることでもポリフェノールを摂取できますが、それらの代わりをミックスベリーで補えるというわけですね。

抗酸化作用によるエイジングケア

ポリフェノールの主な効果として、抗酸化作用があげられます。

抗酸化作用は細胞の酸化に対応する働きを指し、エイジングケアなどの恩恵を教授できるというもの。

体の酸化レベルが高いと疲れやすかったり老化を感じやすいと言われているので、手頃に始められるエイジングケアとしてミックスベリーやブルーベリーはおすすめと言えそうです。

甘いのに低カロリー

最後にシンプルなメリットとして、お菓子のように甘くて美味しいのに低カロリーがあげられます。

コンビニやスーパーにで売っているお菓子は、バクバク食べているとすぐにカロリーオーバーになってしまいます。血糖値の乱高下も激しくなり、少なからず仕事にも悪影響が出るでしょう。

コンビニスイーツほどめちゃくちゃ甘いとは言えないまでも、ほどよい甘さを味わう分にはミックスベリーやブルーベリーはうってつけです。

おすすめのミックスベリー・ブルーベリーは?

さて、ミックスベリーのメリットについて理解したところで、DaiGoさんおすすめのミックスベリーを見ていきましょう。

KIRKLAND(カークランド) スリーベリーミックス1.81kg

おすすめの冷凍ミックスベリーは、こちらの「KIRKLAND(カークランド)のミックスベリー」です。

Amazonなら1.81kgという大容量を2,000円~3,000円程度で購入できます。

ぼくのブログからも週1くらいで売れている人気商品なので、売り切れる前に一度お試しあれ。

KIRKLAND(カークランド) ブルーベリー2.27kg

おすすめの冷凍ブルーベリーは、こちらの「KIRKLAND(カークランド)のブルーベリー」です。

Amazonなら2.27kgという大容量を、こちらも2,000円~3,000円程度で購入できます。

ブルーベリー好きなら、ミックスベリーじゃなくてこちらの方が量が多くてコスパが良いかもしれませんね。

ポリフェノール重視ならブラックベリーもおすすめ

色んな種類のベリーをバランスよく食べるならミックスベリーがぴったりですが、ポリフェノールの摂取を目的とするならブラックベリーもおすすめです。

ブラックベリーはベリー種の中でもポリフェノールが豊富なので、「少量でできるだけ多くのポリフェノールを!」という人はブラックベリーも検討してみてください。

こちらもAmazonで大容量パックを購入できます。

ジェラートアイスにしても美味しい

ミックスベリーは生でパクパク食べても美味しいですが、スイーツに調理して食べるともっと美味しくなります。

ジェラートアイスはフードプロセッサーで作れるので、ジェラートアイスにして食べたいときはフードプロセッサーでミックスベリーを調理しましょう。

まとめ

今回は「ミックスベリーを食べるメリット・効果」「おすすめのミックスベリー」「ミックスベリーはジェラートアイスがおすすめ」というテーマで解説しました。

エイジングケアしたい人は、今すぐミックスベリー、もしくはブルーベリーのジェラートアイスを食べましょう。

では、また。

おすすめのミックスベリー・ブルーベリー

メンタリストDaiGoおすすめガジェット25選!生活の質を高めるアイテム!

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

人生を楽しむ グルメ

パレオな男 メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog