アッカカッパホワイトモスはどんな香り?口コミや似てる匂いも!

アッカカッパホワイトモスはどんな香り?口コミや似てる匂いも!
mono
mono
こんにちは、monoです。

アッカカッパホワイトモスの香水が気になっているけど、どんな香りなんだろう?似てる匂いはあるのかな?」と気になっていませんか?

この記事ではアッカカッパホワイトモスはどんな香りがするのかについて、体験談や口コミを参考に紹介します。

アッカカッパホワイトモスと似てる匂いも紹介するので、アッカカッパホワイトモスの香りが気になっている人はぜひ参考にしてください。

目次

アッカカッパホワイトモスとは?

アッカカッパホワイトモスの香水を使っている芸能人は?【田中みな実さん・白濱亜嵐さん】

アッカカッパホワイトモスは、「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」から展開されているフレグランスシリーズで人気No.1の香りです。

香水だけでなく、ハンドクリームやハンドソープ、シャンプー・コンディショナー、ルームフレグランスなどさまざまな場面で使えるフレグランスアイテムが展開されています。

ホワイトモスの匂いが気にいったら、家の中をアッカカッパホワイトモスで統一しても良さそうですね。

アッカカッパホワイトモスシリーズ

アッカカッパホワイトモスはどんな香り?

さて、それではいよいよ本題ですが、アッカカッパホワイトモスはどんな香りなのでしょうか?

アッカカッパホワイトモスの香りを一言で言うなら「清潔感とセクシーが合わさった石鹸系の香り」です。

爽やかで万人ウケしそうな香りながら、ラベンダーとビャクシンが神秘的な印象を与え、さらにはムスクが大人の官能的な雰囲気を漂わせます。

いわゆる石鹸系の香りというのは面白みがなく子供っぽい印象を与えがちですが、アッカカッパホワイトモスはそういったことはなく、清潔かつ官能的というある意味で中毒性のある香りです。

「あざとかわいい」でお馴染みの田中みな実さんもアッカカッパホワイトモスの練り香水を使っているそうですが、たしかにそのイメージにピッタリな香水だと思います。

アッカカッパホワイトモスの香料

トップノート:
レモン、ベルガモット、ジュニパー、シトラスアコード

ミドルノート:
アルデヒド、カルダモン、ラベンダー、スイートウッド

ラストノート:
ホワイトムスク、アンバーアコード、シダーウッド、ムスク

アッカカッパホワイトモスがおすすめな人

  • 爽やかで清潔感のある大人の香水
  • 子供っぽくならない石鹸系の香水
  • 他人と被りにくい香水

アッカカッパホワイトモスと似てる匂い

清潔感があり官能的なアッカカッパホワイトモスですが、似てる匂いのする香水はあるのでしょうか?

アットコスメやSNSを調べたところ、以下2つの香水がアッカカッパホワイトモスと似ているという口コミが見つかりました。

ブルガリ プールオム

created by Rinker
BVLGARI(ブルガリ)
¥4,900 (2024/04/26 01:51:33時点 Amazon調べ-詳細)

ブルガリプールオム」も、たしかに清潔感かつ官能的な香りがしますね。

プールオムの方が若干渋み(ダンディーさ)を感じますが、匂いの系統としては確かに似ている気がします。

アッカカッパホワイトモスは清潔感寄り、プールオムは官能的寄りという感じですかね。

ルラボ ガイアック10

created by Rinker
ルラボ
¥24,500 (2024/04/25 14:35:29時点 Amazon調べ-詳細)

ルラボガイアック10」は、アッカカッパホワイトモスと同じく「ムスク」をふんだんに使った香りのため、そもそも香料が似ています。

ルラボガイアック10とアッカカッパホワイトモスの違いは、ルラボの方が甘く、アッカカッパの方が爽やかな香りがします。また、Amazonでの価格も大きく違いますね…。

ルラボよりも甘さ控えめで爽やかさを重視したい人は、アッカカッパホワイトモスはピッタリの香水となるかもしれません。

アッカカッパホワイトモスの口コミ評判

アッカカッパの公式サイトからホワイトモスの香水を使った人のレビューを調査したところ、以下のような声が多く見受けられました。

大好きな匂い。いままではオーデコロンを購入していましたが、思い切って一番大きいサイズのオードパルファンを買ってみました。
香りの持続感、製品のずっしり感がこれまで以上に満足度を引き上げてくれました。また購入したいですし、友人にもプレゼントしたいです。
人それぞれ好みはあるかと思いますが、植物系の香水は清潔感を感じると、女性受けもよいです。

彼がいい香り、癒されると言うのでずっと使っております。お店が近くに無いため今回こちらから購入させて頂きました。

ちっちゃい小瓶を店舗で買って、今回でっかいのを購入。ほんと、いい香りで大好きです。
男女問わずに使えると思います。もう少し持続性あると尚良しです。

まとめ

今回は「アッカカッパホワイトモスはどんな香りがするのか」について解説しました。

アッカカッパホワイトモスと似てる匂いの香水や、公式サイトの口コミなども紹介したので、アッカカッパホワイトモスの香りについてなんとなくイメージできたのではないでしょうか?

アッカカッパホワイトモスは知名度こそ高くないものの、知る人ぞ知る人気の香水です。

田中みな実さんや白濱亜嵐さんなど芸能人も愛用している香水なので、清潔で色気のある香水を探している人は一度試してみてはいかがでしょうか?

香りのお試しなら月額1,980円で手軽に色々な香水を試せる「COLORIA(カラリア)」がおすすめですよ!

香水以外のホワイトモスシリーズもおすすめです。

あわせて読みたい
アッカカッパホワイトモスの香水を使っている芸能人は?【田中みな実さん・白濱亜嵐さん】 この記事ではアッカカッパホワイトモスの香水を使っている芸能人を紹介します。 「アッカカッパホワイトモスの香水が気になっているけど、愛用している芸能人はいるのか...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次