エレキギター教則のおすすめ本ランキング5選!【2024年】

エレキギター教則のおすすめ本ランキング5選!【2022年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、エレキギター教則について本で勉強したい人向けに、「エレキギター教則のおすすめ本」を紹介します。

エレキギター教則の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

エレキギター教則のおすすめ本ランキング5選!

エレキギター教則のおすすめ本を5冊ご紹介します。

世界一わかりやすいエレキギターの教科書

created by Rinker
¥935 (2024/04/27 00:13:36時点 Amazon調べ-詳細)

世界一わかりやすいエレキギターの教科書」は、ギターの弾き方について紹介している本。

練習中につまづきやすいポイントや、基本プレイの解説など、ギターの練習法について詳しく解説されています。

ギタリストYouTuberの人気チャンネルから生まれた本なので、ギター初心者から中級者まで上手に弾きたい人におすすめの本です。

エレキギターの教科書【DVD&CD付】

created by Rinker
¥1,870 (2024/04/27 00:13:34時点 Amazon調べ-詳細)

エレキギターの教科書【DVD&CD付】」は、最新の音楽や演奏スタイルに対応できるようにカリキュラムを構築された本。

ギター演奏に欠かせないコードの知識と覚え方や、ストローク練習など、エレキギターの基礎知識と音出しの基本について詳しく解説されています。

エレキギターの醍醐味ともいえるチョーキングやタッピングといったギターテクニックについて、図や写真を使い、やさしいエクササイズで解説されているので、エレキギターのテクニックを身につけたい人におすすめの本です。

できるDVDとCDでゼロからはじめるエレキギター超入門

できるDVDとCDでゼロからはじめるエレキギター超入門」は、エレキギター演奏のはじめの一歩に最適な本。

難しいコードを押さえるコツや、メロディを滑らかにつなぐ技など、エレキギター練習法について詳しく解説されています。

楽器を持つ前に知っておくべきことがわかるWEB動画か公開されているので、エレキギターを買ったばかりの人におすすめの本です。

超初心者でもいきなり弾ける!エレキギター入門【DVD&CD&動画連動】

超初心者でもいきなり弾ける!エレキギター入門【DVD&CD&動画連動】」は、超初心者がギターを一生の趣味にしたいときに読む本。

ギターの持ち方や、指の使い方、コード進行やスケールなど、ギターの基礎について詳しく解説されています。

初心者でも弾ける簡単なフレーズをカラー図解や写真と動画を交えて紹介しているので、より楽しくギターを学びたい人におすすめの本です。

バンドリ!ではじめるエレキ・ギター

バンドリ!ではじめるエレキ・ギター」は、ギター初心者にぴったりな本。

演奏前に知っておきたいギターの基礎知識や、エレキ・ギターのテクニックなど、ギターの初歩の初歩について詳しく解説されています。

巻末に「キズナミュージック♪」「ときめきエクスペリエンス! 」をかんたんアレンジしたスコアも掲載されているので、「バンドリ!」を見てギターを弾いてみたいと思った人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「エレキギター教則のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、エレキギター教則の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

あわせて読みたい
ギター教則のおすすめ本ランキング11選!【2024年】 この記事では、ギター教則について本で勉強したい人向けに、「ギター教則のおすすめ本」を紹介します。 ギター教則の本を探している人はぜひ参考にしてください。 【ギ...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次