水彩色鉛筆のおすすめ本ランキング8選!【2024年】

水彩色鉛筆のおすすめ本ランキング8選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、水彩色鉛筆について本で勉強したい人向けに、「水彩色鉛筆のおすすめ本」を紹介します。

水彩色鉛筆の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

水彩色鉛筆のおすすめ本ランキング8選!

水彩色鉛筆のおすすめ本を8冊ご紹介します。

はじめてさんのおうちで水彩色鉛筆Lesson

はじめてさんのおうちで水彩色鉛筆Lesson」は、身近なモチーフを描く本。

基本テクニックや道具の使い方、ドライやウエットでの描き方など、気軽な水彩色鉛筆画レッスンについて詳しく解説されています。

絵のモチーフとして紹介されているスイーツのレシピ付きなので、趣味の幅を広げたい人におすすめの本です。

はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson超初心者編

はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson超初心者編」は、水彩色鉛筆を解説している本。

水彩色鉛筆の使い方や、失敗しがちなポイントなど、水彩色鉛筆の上手な描き方について詳しく解説されています。

見た目は初心者向けの本ですが内容が意外と豊富なので、初心者だけど水彩色鉛筆を学びたい人におすすめの本です。

はじめてさんのおでかけ水彩色鉛筆Lesson

created by Rinker
¥1,386 (2024/04/26 23:39:44時点 Amazon調べ-詳細)

はじめてさんのおでかけ水彩色鉛筆Lesson」は、誰でも簡単にスケッチが出来る入門の本。

水彩色鉛筆だからできることや、遠近法、スケッチ散歩など、時間をかけずにスケッチするコツやヒントについて詳しく解説されています。

写真を活用して絵を描く方法も解説されているので、外でスケッチするのは気が引けてしまう人におすすめの本です。

はじめてさんと歩くマルタ島地中海からの水彩色鉛筆Lesson

はじめてさんと歩くマルタ島地中海からの水彩色鉛筆Lesson」は、マルタにお引っ越しをしたはじめてさんが、マルタと地中海周辺を案内しながら水彩色鉛筆を教える本。

風景の選び方や、切り取り方など、水彩色鉛筆のテクニックやたくさんの裏技について詳しく解説されています。

んでいるからこそ教えられる、マルタの魅力もたっぷりなので、マルタや地中海周辺を旅してみたい人におすすめの本です。

14日間でマスター描き込み式はじめての水彩色鉛筆レッスンブック

14日間でマスター描き込み式はじめての水彩色鉛筆レッスンブック」は、水彩色鉛筆の使い方をマスターするための本。

塗り方とペンスケッチ、身近にある題材を描いてみようなど、水彩と色鉛筆の2つのタッチについて詳しく解説されています。

オールカラーの魅力的な絵を参考にドリル形式で学ぶことができるので、楽しみながら勉強したい人におすすめの本です。

水彩色鉛筆で描くコミックイラストレッスン

水彩色鉛筆で描くコミックイラストレッスン」は、水彩色鉛筆初心者のためのイラスト技法書となる本。

水彩色鉛筆の「基本の塗り方」や、著者オリジナルの繊細な塗り方テクニックなど、水彩色鉛筆でイラストを描く技術について詳しく解説されています。

「人物」「質感」「背景」などのイラストメイキングや、アナログ画材を使った著者オリジナルの着彩テクニックを徹底解説しているので、きれいにイラストを塗るテクニックが知りたい人におすすめの本です。

はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニックwithDVD

はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニックwithDVD」は、初めての方にDVD付きで優しく教えてもらえる本。

それぞれのモチーフに応じた描き分け方や、塗り方など、基本的な事から応用的な事について詳しく解説されています。

DVDや実際の写真で丁寧に解説されているので、自宅でゆっくりと自分のペースで学びたい人におすすめの本です。

水彩色鉛筆のコツ

created by Rinker
¥1,980 (2024/04/26 23:39:42時点 Amazon調べ-詳細)

水彩色鉛筆のコツ」は、手軽で楽しい水彩色鉛筆の技法、小品の描き方を紹介する本。

質感・空間の表現や、モチーフを組んだ描き方など、ステップアップの方法について詳しく解説されています。

オールカラーでぬり絵ページ付きなので、水彩色鉛筆を手軽に楽しみながら実践したい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「水彩色鉛筆のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、水彩色鉛筆の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次