骨格診断のおすすめ本ランキング9選!【2024年】

骨格診断のおすすめ本ランキング9選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、骨格診断について本で勉強したい人向けに、「骨格診断のおすすめ本」を紹介します。

骨格診断の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

骨格診断のおすすめ本ランキング9選!

骨格診断のおすすめ本を9冊ご紹介します。

骨格診断と髪質診断で見つけるもっと似合う髪型の法則

骨格診断と髪質診断で見つけるもっと似合う髪型の法則」は、あなたに似合う髪型がわかる本。

骨格診断で見つける体型に合った髪型や、髪質診断で見つける髪質に合った髪型など、骨格や髪質に合う髪型について詳しく解説されています。

骨格と髪質のチェックリストで簡単にセルフ診断できるので、手間も時間もかけずに垢抜け美人になりたい人におすすめの本です。

パーソナルカラー×骨格×顔タイプ診断ですぐわかる!センスのいらないおしゃれの教科書

パーソナルカラー×骨格×顔タイプ診断ですぐわかる!センスのいらないおしゃれの教科書」は、さらに垢抜けた自分になるための本。

自分に似合う服やコスメを迷いなく選ぶことができる、お買い物の失敗が0になるなど、イメージコンサルティングの結果を実生活に生かす方法について詳しく解説されています。

自分自身を俯瞰で捉え、得手不得手を理解したうえでおしゃれの戦略をたてる本なので、なんとなく垢抜けないと悩む人におすすめの本です。

骨格診断×パーソナルカラー本当に似合う服に出会える魔法のルール

骨格診断×パーソナルカラー本当に似合う服に出会える魔法のルール」は、「パーソナルカラー」の基本がきちんとわかる本。

セルフチェックで骨格&カラータイプなど、を診断して自分に似合うファッションを知ることができるように詳しく解説されています。

ALLユニクロアイテムだから、そのままマネして、「似合う」と「コスパ」両方叶い、もうファッションに悩まないので、ファッションが好きな人におすすめの本です。

骨格診断×パーソナルカラーでわかった洋服選びの新スタンダードクローゼットは6着でいい

骨格診断×パーソナルカラーでわかった洋服選びの新スタンダードクローゼットは6着でいい」は、本当に自分に似合う服が分かる本。

リアルでもネットでも絶対に失敗しない洋服の買い方、ぱっと華やぐ色のセレクトなど、骨格診断とパーソナルカラーをもとにした"服の選び方"について詳しく解説されています。

服を6着に絞っても365日可愛い自分をつくれる方法を紹介している本なので、着回しレベルを上げたい人におすすめの本です。

パーソナルアイデンティティ×骨格診断×パーソナルカラー自分らしいおしゃれが見つかる!服選びのルール

パーソナルアイデンティティ×骨格診断×パーソナルカラー自分らしいおしゃれが見つかる!服選びのルール」は、自分の内面とも向き合って、自分らしさを表現できるファッションを探すための本。

パーソナルアイデンティティ診断や骨格診断、パーソナルカラー診断など、診断の流れと、診断結果ごとに分けた全12タイプのコーディネートについて詳しく解説されています。

実際に診断を行った際の体験談がコミックエッセイで掲載されているので、自分にフィットするファッションを気軽に勉強したい人におすすめの本です。

骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」は、「シルエット」と「」の両面から似合う服を探す方法を紹介している本。

骨骼診断による似合うシルエットの効果や、パーソナルカラー診断による似合う色の効果など、自分にぴったりのファッションスタイルを見つけるための具体的な方法について詳しく解説されています。

骨格診断とパーソナルカラー診断を組み合わせることで最大限の魅力を引き出すことができるので、似合う服が分からない人におすすめの本です。

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!

created by Rinker
三笠書房
¥1,595 (2024/04/18 14:58:47時点 Amazon調べ-詳細)

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!」は、顔の形と骨格に合わせて最高に似合う服を見つけるための本。

顔の形によって似合う服が変わることや、骨格に合った服の選び方があることなど、自分に似合うファッションを見つけるための具体的な方法について詳しく解説されています。

顔診断と骨格診断の組み合わせで最高に似合う服を選ぶことができるようになるので、自分に本当に似合う服を知りたい人におすすめの本です。

最高の髪型解剖図鑑

created by Rinker
¥1,617 (2024/04/18 14:58:52時点 Amazon調べ-詳細)

最高の髪型解剖図鑑」は、個人の似合う髪型をロジカルに解剖している本。

小顔に見せるための髪のボリューム位置や、目の大きさを変えるための髪の分け目についてなど、顔のコンプレックスを美点に変える方法について詳しく解説されています。

顔を美しく見せるための法則やロジックに基づいて解説しているので、流行りの髪型に惑わされずになりたい自分に近づきたい人におすすめの本です。

失敗しない服選び理論 骨格を知れば誰でも簡単おしゃれ

失敗しない服選び理論 骨格を知れば誰でも簡単おしゃれ」は、骨格を知っておしゃれになる本。

骨格診断の理論や、服選びの方程式、自分の骨格に合った服・アクセサリーの選び方など、骨格からわかる服選びについて詳しく解説されています。

簡易の骨格セルフチェックで簡単に自分の骨格タイプがわかるので、理論で簡単にオシャレになりたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「骨格診断のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、骨格診断の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次