自力整体のおすすめ本ランキング11選!【2024年】

自力整体のおすすめ本ランキング11選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、自力整体について本で勉強したい人向けに、「自力整体のおすすめ本」を紹介します。

自力整体の本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

自力整体のおすすめ本ランキング11選!

自力整体のおすすめ本を11冊ご紹介します。

すごい自力整体

すごい自力整体」は、自分のペースで取り組める整体のやり方に関する本。

東洋医学やヨガをベースにしたやり方や、体を柔らかくするやり方など、様々な不調に効果のある方法について詳しく解説されています。

体のコリや痛みなどを解消できるので、健康的に痩せたり、元気に体を動かせるようになりたい人におすすめの本です。

自力整体浄化ダイエット

created by Rinker
¥900 (2024/04/29 17:07:05時点 Amazon調べ-詳細)

自力整体浄化ダイエット」は、健康的に理想の体型を手に入れる方法が学べる本。

緊張している体をリラックスさせる方法や、老廃物を効果的に排出する方法など、正しい知識を基に体の浄化法について詳しく解説されています。

セルフ整体のやり方がイラスト入りで分かりやすく解説されているので、初心者や自宅で気軽にケアしたい人におすすめの本です。

足腰、ひざの痛みを治す自力整体法

created by Rinker
¥1,466 (2024/04/29 17:07:12時点 Amazon調べ-詳細)

足腰、ひざの痛みを治す自力整体法」は、自力整体法の相談員リストも掲載された本。

「ちぢみ」、「ゆがみ」や、「ゆるみ」など、三つの「み」を解消する画期的整体法について詳しく解説されています。

基礎体力をつけるのに効果的な「自力整体法」について、写真を多用しながら分かりやすく説明されているので、自分で整体技術を身につけたい人におすすめの本です。

反り腰猫背の完全攻略本 反り腰猫背を治したい方へ反り腰猫背の攻略本

反り腰猫背の完全攻略本 反り腰猫背を治したい方へ反り腰猫背の攻略本」は、姿勢を正しくできる本。

反り腰と猫背の改善の説明や、簡単な動画解説など、正しい姿勢への戻し方について詳しく解説されています。

反り腰と猫背の改善仕方が学べるので、姿勢をただしくすることで体調不調を治したいい人におすすめの本です。

すごいソロ整体

すごいソロ整体」は、たったの15秒でできる整体のやり方を紹介している本。

自分に合ったやり方の見つけ方や、からだの動かし方など、肩こりを解消する方法について詳しく解説されています。

短時間で効果を得ることができるので、忙しくてマッサージに行けないけれど肩こりを改善したい人におすすめの本です。

体の痛みが13秒でスーッと消える!すごい整体

体の痛みが13秒でスーッと消える!すごい整体」は、簡単なことで痛みが消える本。

13秒で痛みが消える!すごい整体や、痛みと永遠にサヨナラする10の習慣など、セルフケアについて詳しく解説されています。

「体の痛みと脳の関係」から「脳をリセットするセルフケアの方法」「痛みを再発させない予防のための習慣」などをレクチャーしてくれるので、しつこい痛みから解放されたい人におすすめの本です。

ほうれい線が消える!おうちで簡単!美容整体

ほうれい線が消える!おうちで簡単!美容整体」は、自宅で実践できる美容整体メソッドを紹介した本。

年齢とともに気になるシワや、顔まわりのたるみなど、4つの美容整体メソッドの極意について詳しく解説されています。

YouTube登録者110万人を超える人気美容整体サロン「アピアランス整体」の人気メソッドを紹介しているので、アンチエイジングに取り組みたい人におすすめの本です。

二重も涙袋もかわいい顔は自力で作る美容整体師が教える整形級セルフマッサージ

二重も涙袋もかわいい顔は自力で作る美容整体師が教える整形級セルフマッサージ」は、話題の整体師 「美容整体師 川島さん。」の秘技を書籍化した本。

顔の形が変わると見た目年齢が若返るや、鼻・口元が変わると愛され顔になるなど、「土台から変えるマッサージ」について詳しく解説されています。

「もっとこうだったらいいのに」をセルフで叶える魔法のマッサージを紹介しているので、整形しないで悩みを解決したい人におすすめの本です。

1日の疲れ、ゆがみが勝手に解消する寝る整体

1日の疲れ、ゆがみが勝手に解消する寝る整体」は、自分の身体の不調を自分で改善できる本。

身体における首の大切さや、整体枕の持つ効果など、寝る整体に関する事柄について詳しく解説されています。

自分でできる方法をイラスト入りで教えてくれるので、自分自身の体の調子を整えたい人におすすめの本です。

ねこ背何歳からでも自力で治せる!整形外科の名医陣が教える最新1分体操大全

ねこ背何歳からでも自力で治せる!整形外科の名医陣が教える最新1分体操大全」は、ねこ背の治し方を示した本。

タイプに合わせた治し方や、効果的な体操のやり方など、自分でできる改善方法について詳しく解説されています。

自宅で簡単に取り組めるので、ねこ背はもちろん、首や腰、背中などの痛みも解消したい人におすすめの本です。

すべての不調は自分で治せる!ひとり整体この効果、まるでプロ級!

すべての不調は自分で治せる!ひとり整体この効果、まるでプロ級!」は、YouTubeで人気の理学療法士パク先生が正しいマッサージ場所を教えてくれる本。

体の不調を解消するためのツボ押しテクニックや、マッサージを通じて若返る方法など、具体的なマッサージ方法について詳しく解説されています。

漫画タッチで分かりやすく、もむ場所について解説しているので、初心者や楽しくセルフマッサージをしたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「自力整体のおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、自力整体の勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次