カイロプラクティックのおすすめ本ランキング10選!【2024年】

カイロプラクティックのおすすめ本ランキング10選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、カイロプラクティックについて本で勉強したい人向けに、「カイロプラクティックのおすすめ本」を紹介します。

カイロプラクティックの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

カイロプラクティックのおすすめ本ランキング10選!

カイロプラクティックのおすすめ本を10冊ご紹介します。

カイロプラクティックテクニック教本

カイロプラクティックテクニック教本」は、カイロプラクティックの本質的な考え方も応用的な技術も教えてくれる本。

覚えておくべき知識や、効果的なテクニックなど、カイロプラクティックの実践的なやり方について詳しく解説されています。

様々な症状に対応する技術を学べるので、様々なクライアントさんの悩みを解決したい人におすすめの本です。

カイロプラクティック

created by Rinker
¥3,960 (2024/04/29 17:20:43時点 Amazon調べ-詳細)

カイロプラクティック」は、「医道の日本PLUS」シリーズ第1弾となる本。

カイロプラクティックの魅力や、さまざまな方法を取り入れた疾患別治療など、女性疾患やパーキンソン病まで幅広く取りあげ、それぞれの疾患を得意とするD.C.に治療法について詳しく解説されています。

何かしらの治療のヒントが見つかる内容となっているので、カイロプラクティックに触れたことのない人におすすめの本です。

カイロプラクティック基本テクニック論

カイロプラクティック基本テクニック論」は、カイロプラクティックの基本的な知識を教えてくれる本。

持つべき理念や、テクニックなど、カイロプラクティックにおいて大切なことについて詳しく解説されています。

写真も分かりやすく、とても勉強になるので、カイロプラクティックを一から学びたい人におすすめの本です。

背骨&骨盤ゆがみを直せば若返る!おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック

背骨&骨盤ゆがみを直せば若返る!おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック」は、40万人が効果を実感した本。

背骨と骨盤の「ゆがみ」を生む生活習慣の改善法や、自分でできる「ゆがみ」のチェックなど、"健康体を取り戻す方法"について詳しく解説されています。

イラスト&写真付きでわかりやすく紹介してくれるので、肩こり・腰痛といった体の不調や変調に悩んでいる人におすすめの本です。

治る力を引き出す正統カイロプラクティック

治る力を引き出す正統カイロプラクティック」は、日本カイロプラクティック業界の重鎮による施術本。

腰痛、ムチ打ち、ヘルニアなど、多くの人が長年苦しんでいる疾患についてカイロプラクティックの観点から詳しく解説されています。

骨をバキバキやる一般人がイメージしがちなカイロプラクティックについての誤解に言及しているので、カイロプラクティックの本質について知りたい人におすすめの本です。

カイロプラクティックテクニック上巻 側臥位仙腸関節/側臥位腰椎編

カイロプラクティックテクニック上巻 側臥位仙腸関節/側臥位腰椎編」は、仰臥位について学べる本。

腰椎や、関節など、仰臥位の体勢の仕組みや、より良い姿勢にするための知識について詳しく解説されています。

仰臥位についての様々な知識を得ることができるので、自分の仰臥位をより改善したい人におすすめの本です。

カイロプラクティック動態学下巻 モーション・パルペーションとカイロプラクティック

カイロプラクティック動態学下巻 モーション・パルペーションとカイロプラクティック」は、身体の仕組みについて詳細に学べる本。

関節や骨や、痛みが起こる原因や体が動く仕組みなど、人間の体のメカニズムやについて詳しく解説されています。

基礎的なことから応用的なことまで教えてくれるので、カイロプラクティックに興味があり、根本から学びたい人におすすめの本です。

癒やしの真実カイロプラクティック 仙骨療法 波動療法 治療探究の記録

癒やしの真実カイロプラクティック 仙骨療法 波動療法 治療探究の記録」は、人の体を癒す方法を知れる本。

原因療法や、癒しに関してなど、本当に効果的で、人間にとって大切な治療法について詳しく解説されています。

治療というものの根本について学ぶことができるので、本当の健康を手に入れたいたい人におすすめの本です。

心と体の不調は脳で治す 病院に行っても治らないあなたへ

心と体の不調は脳で治す 病院に行っても治らないあなたへ」は、心と体のメカニズムが引き起こす症状からどのように回復していくかを伝える本。

脳の条件反射的緊張を解除する、心の緊張を緩め世界の捉え方を変えるなど、心と体にアプローチする方法が詳しく解説されています。

自律神経からくる不調と回復について実際の症例を通して書かれているので、 色々な治療院に行っても改善しなかったという人におすすめの本です。

ザ・カイロプラクター

created by Rinker
¥4,950 (2024/04/29 17:20:48時点 Amazon調べ-詳細)

ザ・カイロプラクター」は、カイロプラクティックの創始者である、D.D.パーマーの考えを知れる本。

カイロプラクティックの理念や、基礎的な知識など、カイロプラクティックの元々の考え方について詳しく解説されています。

原点に立ち返ることができるので、改めてカイロプラクティックに関してしっかり学びたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「カイロプラクティックのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、カイロプラクティックの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次