会食恐怖症のおすすめ本ランキング7選!【2021年】

2021-03-21

会食恐怖症のおすすめ入門本ランキング7選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

会食恐怖症とは、大勢の人と一緒に食事をすることに恐怖や不安を感じる症状のことです。

この記事では、会食恐怖症についての知識を深めて実生活に役立てたい人向けに、「会食恐怖症のおすすめ入門本」を紹介します。

会食恐怖症の本を探している人はぜひ参考にしてください。

会食恐怖症のおすすめ入門本7選!

会食恐怖症のおすすめ入門本を7冊ご紹介します。

会食恐怖症を卒業するために私たちがやってきたこと

会食恐怖症を卒業するために私たちがやってきたこと」は、嘔吐恐怖症・会食恐怖症の方が少しでも情報を得る手助けとなる本。

会食恐怖症は「マイナー」な病気ですが成果をあげているトレーニングや改善事例など会食恐怖症について詳しく解説されています。

「マイナー」な病気なので、嘔吐恐怖症・会食恐怖症の方で日々の生活に苦しんでいる方や当事者をサポートする方など、少しでも情報を求めているような人におすすめの本です。

会食恐怖症が治るノート

会食恐怖症が治るノート」は、会食恐怖症で悩んでいる方が自分の力で学び、克服に向けて取り組めるようワーク形式で工夫された本。

周囲に理解されることが少ない会食恐怖症に苦しんだ当事者である山口健太さんが克服に向けて取り組めるような内容について詳しく解説されています。

ワーク形式で自分の力で学んでいく内容なので、会食恐怖症に苦しみ、なんとか良くしたいと思っているような人におすすめの本です。

人前での食事や外食ができない!会食恐怖症が1冊でよくわかる本

人前での食事や外食ができない!会食恐怖症が1冊でよくわかる本」は、社交不安障害の1つの会食恐怖症を理解するためにわかりやすく解説している本。

会食恐怖症がどういうものか、発症の原因やきっかけ、治療法と周りができることなど、なかなかまとまった情報が無い会食恐怖症について詳しく解説されています。

会食恐怖症を克服した著者が自身の経験を生かし、会食恐怖症についてわかりやすく解説されているので、会食恐怖症に悩み克服する方法を探している人や、理解を深めたいような人におすすめの本です。

薬に頼らず、今日から出来る!会食恐怖症改善トレーニング

薬に頼らず、今日から出来る!会食恐怖症改善トレーニング」は、会食恐怖症を自力で克服するトレーニング方法を教えてくれる本。

丹田呼吸法や、メンタルトレーニングなど、会食恐怖症の自力克服方法について詳しく解説されています。

自分ですぐできて再発しない回復法を解説してくれているので、会食恐怖症から回復し人生をのびのびと自由に生きていきたいような人におすすめの本です。

人と食事するのが怖い! 会食恐怖症ってなに??

created by Rinker
合同出版
¥1,540 (2021/04/18 11:06:37時点 Amazon調べ-詳細)

人と食事するのが怖い! 会食恐怖症ってなに??」は、会食恐怖症を持つ著者の日常を綴った本。

どういう気持ちに陥ることが会食恐怖症なのかについてや、会食恐怖症の人の日常など、 会食恐怖症について詳しく解説されています。

人との食事が不安や恐怖に感じる人の日々を綴っているので、同じような感覚に苦しみ大変な人におすすめの本です。

会食恐怖症を克服した僕が取り組んできたこと

会食恐怖症を克服した僕が取り組んできたこと」は、食事という大切な時間を、人と一緒に過ごせない苦しみについて書かれている本。

人とのコミュニケーションや自信を身に付ける方法など、克服するために取り組んできた事について詳しく解説されています。

会食恐怖症に陥るリスクは誰にでもあると思うので、自分の性格に自信が無かったり、人からどう思われてるか不安な人におすすめの本です。

会食恐怖症

created by Rinker
¥99 (2021/04/18 11:06:39時点 Amazon調べ-詳細)

会食恐怖症」は、会食恐怖症について、簡潔にまとめられた本。

会食恐怖症とは何か?、治し方、治らない人の特徴などを、心理カウンセラーが詳しく解説されています。

臨床数15,000を超える真理カウンセラーが書いた、会食恐怖症の本なので、会食恐怖症の方、そのご家族など、お悩みな人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「会食恐怖症のおすすめ入門本」について解説しました。

会食恐怖症への理解を深めて、会食恐怖症の症状と上手く付き合えるよう祈っています。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える メンタルケア

おすすめ本

© 2021 monoblog