回避性パーソナリティ障害のおすすめ本ランキング4選!【克服方法と接し方】

2021-03-14

回避性パーソナリティ障害のおすすめ支援本ランキング4選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

回避性パーソナリティ障害とは、人や社会からの拒絶や批判を怖がるあまり、周囲との交流を過剰に避けてしまう障害です。

この記事では、回避性パーソナリティ障害の当事者や、周囲に回避性パーソナリティ障害の疑いのある人がいる人向けに、「回避性パーソナリティ障害のおすすめ支援本」を紹介します。

回避性パーソナリティ障害の本を探している人はぜひ参考にしてください。

回避性パーソナリティ障害のおすすめ本4選!

回避性パーソナリティ障害のおすすめ本を4冊ご紹介します。

生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害

生きるのが面倒くさい人回避性パーソナリティ障害」は、回避性パーソナリティー障害が抱える不安や苦悩について書かれた本。

パーソナリティ障害の紹介だけでなく、依存やコミュニケーションとの関係について詳しく解説されています。

特徴だけでなく周囲との関わり方や克服方法が書かれてるので、人と同じような生活が苦痛な人におすすめの本です。

回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち

回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち」は、回避型と愛着型の特徴がよく分かる本。

心理分析や具体的な例を挙げながら、対策について詳しく解説されています。

関わり方や支え方についても記載されてるので、症状や特徴が当てはまるパートナーとの結婚を考え中な人におすすめの本です。

愛着障害のおすすめ入門本ランキング13選!【2021年】

続きを読む

自信をもてない人のための心理学

created by Rinker
¥2,420 (2021/10/17 09:01:03時点 Amazon調べ-詳細)

自信をもてない人のための心理学」は、自分の思い込みで人生を楽に生きれる方法が書かれている本。

自信の持ち方や、持つためのトレーニング方法について詳しく解説されています。

思い込みから解放されて自信を持った人生を送れるようになる知識が得られるので、自分に自信がなくて悩んでいるような人におすすめの本です。

セルフコンパッションのおすすめ本7選を紹介!【DaiGo推薦書も紹介!】

続きを読む

心がつながるのが怖い 愛と自己防衛

created by Rinker
¥770 (2021/10/17 09:01:04時点 Amazon調べ-詳細)

心がつながるのが怖い愛と自己防衛」は、人間関係に悩む人に心が軽くなる本。

自分の感情と距離置いてる人や、他社を受けられないなど、自己防衛について詳しく解説されています。

自分の本当の感情に気づき、自分を受け入れ、他者を受け入れても大丈夫だと解説してるので、自分を変えたいと思ってる様な人におすすめの本です。

HSP・繊細さんのおすすめ入門本ランキング19選!【2021年】

続きを読む

まとめ

今回は、「回避性パーソナリティ障害のおすすめ本」について解説しました。

回避性パーソナリティ障害との上手な付き合い方を知って、当事者のペースで人や社会と交流する方法を見つけましょう。

では、また。

パーソナリティ障害のおすすめ支援本ランキング15選!【2021年】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

体調を整える メンタルケア

おすすめ本 パーソナリティ障害 精神疾患

© 2021 monoblog