メンタリストDaiGoのおすすめ文房具5選!【ノート・万年筆・ボールペン】

メンタリストDaiGoのおすすめ文房具5選!【ノート・万年筆・ボールペン】
mono
mono
こんにちは、monoです。

日々のルーティンから仕事に使う道具など、すべてのモノに徹底して意味や目的を追求するDaiGoさん。

今回は、動画内で「DaiGoさんがおすすめしていた文房具」についてまとめてみました。

DaiGoさんが使っている文房具と同じモノを使いたい人はぜひ参考にしてみてください。

メンタリストDaiGoのおすすめ文房具5選

メンタリストDaiGoさんおすすめの文房具5つご紹介します。

DaiGoおすすめノート「アピカ プレミアムCDノート 無地A4」

created by Rinker
アピカ
¥752 (2021/04/18 08:33:43時点 Amazon調べ-詳細)

DaiGoさんは長らくこちらのノートしか使っていないそうです。理由は「書いたときの感覚が心地よく、記憶に残りやすいから」だそう。

とはいえ感覚の良さというのは人それぞれなので、必ずしもこちらのノートを使わなくても「自分の気分が高揚するノート」を使えばOKです。

しかし、まだどのノートが自分に合っているかわからない人は、まずはこちらのノートを使ってみることをおすすめします。

DaiGoおすすめ万年筆「パイロット 万年筆 キャップレス」

DaiGoさんが先ほど紹介したノートとセットでいつも使っている万年筆

普通の万年筆だとキャップを取る手間がありますが、こちらの万年筆はキャップレスなので「ノートにメモしたい!」と思ったらすぐに書き始められます。

見た目もクールなマットブラックなので、どのようなシーンにも合うデザインでかっこいいですね。

DaiGoおすすめボールペン「LAMY(ラミー)4色油性ボールペン」

DaiGoさんが読書するときにいつも使っているボールペン

4色で使い勝手が良く、書き心地も良いそう。

こちらも万年筆やノート同様、使っていて気持ち良いからという理由で長年愛用しているみたいですね。

DaiGoおすすめ蛍光マーカー「ぺんてる マルチ8セット」

created by Rinker
ぺんてる
¥2,200 (2021/04/18 09:34:36時点 Amazon調べ-詳細)

DaiGoさんが読書するときに使っている蛍光マーカー

8色を使い分けできるので、自分なりにアレンジしたり系統分けしたりして使えるのが便利なポイントですね。

もちろん書き心地も◎。

DaiGoおすすめふせん「ポストイット」

DaiGoさんが読書するときの印付けに使っている付箋

やはり付箋と言えばポスト・イットが色んなサイズや色があって便利ですよね。

枚数が少なくなってもAmazonで手軽に注文できます。

まとめ

今回は「DaiGoさんがおすすめしていた文房具」について解説しました。

DaiGoさんと同じ文房具を使って、思考の整理や読書のメモに役立てましょう。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

人生を楽しむ ガジェット

メンタリストDaiGo 買ってよかったもの

© 2021 monoblog