インナーチャイルドの癒やし方おすすめ本ランキング10選!

2021-07-27

インナーチャイルドの癒やし方おすすめ本ランキング10選!
mono
mono
こんにちは、monoです。

大人になっても、人間の心の中には「インナーチャイルド」と呼ばれる内なる子供が自分の中にいると言われています。

この記事では、インナーチャイルドについての知識を深めて実生活に役立てたい人向けに、「インナーチャイルドのおすすめ本」を紹介します。

インナーチャイルドの癒やし方についての本を探している人はぜひ参考にしてください。

インナーチャイルドのおすすめ本10選!

インナーチャイルドのおすすめ本を10冊ご紹介します。

インナーチャイルド本当のあなたを取り戻す方法

インナーチャイルド本当のあなたを取り戻す方法」は、インナーチャイルドについての解説本。

怒りや心の傷を抱えたままおとなになった人や、その再生など、インナーチャイルドについて詳しく解説されています。

親の愛を得るために感情を抑制し続けて怒りや心の傷を抱えたままおとなになった人についての本なので、自分と向き合うべく模索中な人におすすめの本です。

インナーチャイルドが叫んでる!

インナーチャイルドが叫んでいる」は、自分の中のインナーチャイルドの問題の解決の仕方を紹介している本。

愛されず傷ついた内なる自分を癒す方法について詳しく解説されています。

ホメオパシー発展に貢献している著者が、インナーチャイルドの捉え方や具体的な解決方法を分かりやすく解説しているので、内なる子供と向き合い自分の人生を生きていきたいと思っているような人におすすめの本です。

インナーチャイルドと仲直りする方法

インナーチャイルドと仲直りする方法」は、癒されないまま傷ついた子供であるインナーチャイルドに向き合い癒していく方法を紹介している本。

インナーチャイルドと友好的な関係を作る手順について詳しく解説されています。

著者やクライアントの事例を多数収録しているので、インナーチャイルドと対話し次のステップに向かいたいと思っているような人におすすめの本です。

インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす

インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす」は、幼少期のトラウマや家庭環境により、不安や苦しみから抜け出せずにいる“インナーチャイルド”について書かれている本。

自信を持てずにネガティブになってしまう思考や、上手くいかない人間関係など、インナーチャイルドが抱える苦悩について詳しく解説されています。

幼少期のトラウマや育ってきた環境は育児にも影響してしまうので、子育て中な人におすすめの本です。

こころ・からだ・たましいを輝かせるホリスティック・インナーチャイルドセラピー

こころ・からだ・たましいを輝かせるホリスティック・インナーチャイルドセラピー」は、こころ・からだ・たましいに働きかけるホリスティック(全人的)なセラピーを紹介した本。

身体の各部位の筋肉の緊張と心理的ブロックの関係を説いたボディサイコロジーや、人をエネルギーで捉えるチャクラシステムなど、身体を通して心を癒すボディサイコセラピーについて詳しく解説されています。

人の体と心の関係が良く分かる内容なので、自分を癒したい方、アロマセラピストや整体師、エステシャンなど人に触れるお仕事をされているような人におすすめの本です。

インナーチャイルドの理論と癒しの実践 初心者からプロのセラピストまで

インナーチャイルドの理論と癒しの実践 初心者からプロのセラピストまで」は、インナーチャイルドが生まれる過程を、段階を追って解説してる本。

病気の土壌となりうるマヤズムとの関係、インナーチャイルドの癒し方など、初心者にも図解で分かりやすくインナーチャイルドについて詳しく解説されています。

インナーチャイルドとの関り合いで解決していく方法が細やかに書かれた本なので、自分を愛する事と、潜在的に自分を幸せにしたくない自分との葛藤に悩んでる様な人におすすめの本です。

自我(エゴ)のトリセツ

自我(エゴ)のトリセツ」は、幼い記憶:インナーチャイルドについて書かれた本。

そのインナーチャイルドの習性など、インナーチャイルドとうまく付き合っていく方法について詳しく解説されています。

心の反応の根っこの部分は、インナーチャイルド、小さな子どもに支配されてる事などが書かれてるので、左脳系スピリチュアルに知りたい様な人におすすめの本です。

インナーチャイルドの癒し

created by Rinker
¥1,650 (2021/09/19 13:20:39時点 Amazon調べ-詳細)

インナーチャイルドの癒し」は、あなたの内面にある「本当の自分」を探す本。

これを癒せば、哀しみや怒り、負の感情がときほぐされ、新しい自分になれるなど、あなたの内面にある「本当の自分について詳しく解説されています。

インナーチャイルドを意識するセラピー術を解説してるので、自分の内面を癒したい様な人におすすめの本です。

眠りから目覚める時インナーチャイルドを癒して本当の自分を知る方法

眠りから目覚める時インナーチャイルドを癒して本当の自分を知る方法」は、変わりたいのになかなか変われなかった著者の体験をもとに、どのように変わっていったかを書いる本。

幸せな人生を生きるとは、あなた自身の人生を生きるということなど、自分の人生を歩む方法について詳しく解説されています。

インナーチャイルドのこと、潜在意識のことなどが書かてるので、ありのままの自分を受け入れて幸せになりたい様な人におすすめの本です。

ママのインナーチャイルド 不登校を乗り越え、経験を宝に

ママのインナーチャイルド 不登校を乗り越え、経験を宝に」は、子どものために頑張りすぎてしまっている母親を癒やし励ます本。

子育てに関することや、人間関係など、様々な悩みを抱えているお母さんたちに共感しつらかった経験も宝にして自分らしい一歩を踏み出すヒントについて詳しく解説されています。

悩みごとやつらい思いに捉われずしあわせになる方法について書かれているので、子育て中で頑張りすぎてヘトヘトになっているような人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「インナーチャイルドのおすすめ本」について解説しました。

インナーチャイルドの癒やし方を知って、満足感の高い幸福な日常を送れるようになりましょう。

では、また。

アダルトチルドレン(AC)のおすすめ支援本ランキング17選!【2021年】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

体調を整える メンタルケア

HSP おすすめ本

© 2021 monoblog