人を操る心理学本おすすめランキング6選!【DaiGo著書も紹介!】

2021-02-04

人を操る心理学本ランキングおすすめ6選!【DaiGo著書も紹介!】
mono
mono
こんにちは、monoです。

人を操れたら、仕事でもプライベートでもスムーズに自分の目的を果たせそうで良いですよね。しかし現実はそんなに甘くない…。

そこでこの記事では、人を操る心理学を学びたい人向けに、「人を操る心理学本おすすめ6選」を紹介します。

人を操るの本を探している人はぜひ参考にしてください。

人を操る心理学本おすすめ6選!

人を操る心理学本のおすすめ6冊ご紹介します。

人を操る禁断の文章術【DaiGo著書】

created by Rinker
¥1,540 (2021/04/13 17:25:23時点 Amazon調べ-詳細)

人を操る禁断の文章術」は、文章で人の心を動かせるようになる本。

文章がもつ力の膨大さや、「書かない」三原則、人を動かす7つのトリガーなどの、文章を書く上でのテクニックについて詳しく解説されています。

言葉や文章で人の心を動かせるようになるので、コピーライターや営業をしている人、また口下手な人におすすめの本です。

トップ2%の天才が使っている人を操る最強の心理術

トップ2%の天才が使っている人を操る最強の心理術」は、実社会でも役立つ心理学の本。

営業や、マネージメントなど、人間関係全てについて詳しく解説されています。

心理テクニックがつまっていますので、人間関係に悩んでいたりするような人におすすめの本です。

メンタリズム人の心を自由に操る技術

メンタリズム人の心を自由に操る技術」は、テレビでもお馴染み、日本唯一のメンタリストであるDaiGoが手掛けた本。

仕事や恋愛、人間関係など、実生活の中で、科学的根拠に基づいて、要求を通したり人を動かしたりする技術について詳しく解説されています。

メンタリズム自体が、科学や心理学を応用した技術なので、大事なプレゼンが近い人や恋愛・人間関係でちょっと悩んでいるというような人におすすめの本です。

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術」は、人の心を上手く操る方法が書かれた本。

人の心を読み、操る方法について詳しく解説されています。

日常に潜む心理学や、身近な人の心理について書かれてるので、良好な人間関係を気付きたいな人におすすめの本です。

マインド・コントロール増補改訂版

マインド・コントロール増補改訂版」は、精神科医の著者がマインドコントロールについて説明してる本。

過去の歴史における、マインドコントロールの歴史や、原理と応用について詳しく解説されています。

マインドコントロールによる人の騙されやすさ、危うさについて書かれてるので、洗脳技術や、騙されやす人の特性等に知りたいな人におすすめの本です。

完全教祖マニュアル

完全教祖マニュアル」は、ありとあらゆる宗教について分析した本。

組織作りや、信者の獲得の仕方など、マニュアル化した宗教について詳しく解説されています。

宗教のすべてがつまっていますので、教祖を目指しているような人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「人を操る心理学本おすすめ6選」について解説しました。

今回ご紹介した本を読んで、人を操るヒントが得られれば幸いです。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える メンタルケア

おすすめ本 メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog