NFTのおすすめ本ランキング7選!【2022年】

NFTのおすすめ本ランキング6選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

NFT(NoFundible Token:非代替性トークン)は、デジタル資産にも所有権をもたらす画期的な新技術です。これまでは複製が容易だったデジタル資産も、NFTを付与すれば本物と偽物を一発で区別できます。

この記事では、NFTについてさらに詳しく知ってビジネスや開発に活かしたい人向けに、「NFTのおすすめ本」を紹介します。

NFTの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

NFTのおすすめ本ランキング7選!

NFTのおすすめ本を7冊ご紹介します。

NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計までデジタルデータが資産になる未来

NFTの教科書ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計までデジタルデータが資産になる未来」は、NFTの各ジャンルの執筆者が時代の最前線を解説する本。

ビジネスや技術といった社会実態から法律・会計・税務上の取扱いなどの制度面に至るまでについて詳しく解説されています。

幅広い知識をカバーした内容ですので、ジャンルにこだわらずNFTに興味を持つ人におすすめの本です。

あわせて読みたい
ブロックチェーンのおすすめ本ランキング12選!【2022年】 ブロックチェーンは仮想通貨(暗号資産)やNFTを支える重要な機関技術です。つまり、ブロックチェーンの仕組みを知ることで、仮想通貨やNFTの仕組みを知ることにも繋がり...

NFT完全初心者への徹底解説

created by Rinker
¥780 (2022/10/02 14:16:58時点 Amazon調べ-詳細)

NFT完全初心者への徹底解説」は、NFTという言葉に興味を持ったけど、それがどういうものなのか知りたいという方々に向けて分かりやすくまとめた本。

歴史、事例や、実際の手順、今後の課題など、NFTといわれる「取引履歴を保証するデジタル技術」の概要について詳しく解説されています。

NFTとは何かを端的に説明した入門書なので、最近はやりのNFTについて概要だけでも把握したい人におすすめの本です。

億り人が徹底解説! 初心者向けNFTの入門書

created by Rinker
¥390 (2022/10/02 16:49:54時点 Amazon調べ-詳細)

億り人が徹底解説! 初心者向けNFTの入門書」は、有名ブロガーから億り人になったイケハヤさんによって書かれた初心者向けNFT本。

ほとんど出回っていないNFTの情報を、経験者の観点で必要な情報をかいつまんでわかりやすく解説しています。

イケハヤさんは文章力が非常に高いので、わかりやすい文章かつ要点を抑えた内容でNFTを勉強したい人におすすめです。

小学生でも稼げるNFT 基礎からわかる本完全初心者の方への徹底解説

小学生でも稼げるNFT 基礎からわかる本完全初心者の方への徹底解説」は、NFTを全く知らない初心者への解説本。

デジタルアート取引を可能にしたNFTの役割からNFTのポイントまで、NFTの基礎から詳しく解説されています。

極力専門用語は使用せず書かれているので、NFTについて一から学びたい人におすすめの本です。

NFT解説本【補足動画付き】なぜ、デジタルアートが75億円で売れるのか?

NFT解説本【補足動画付き】なぜ、デジタルアートが75億円で売れるのか?」は、NFTについて、専門用語や数式など使うことなく、誰でも分かるように解説した本。

高額で取引されるデジタルアートの仕組み、ビットコインの基礎技術ブロックチェーンを利用したNFTについて詳しく解説されています。

ブロックチェーンやNFTの補足説明として動画も特典として付いているので、視覚的にもより深く理解したい人におすすめの本です。

スマホだけでNFTアーティストになる方法 PCなし・知識なし・経験なしでもゼロからはじめる新常識

スマホだけでNFTアーティストになる方法 PCなし・知識なし・経験なしでもゼロからはじめる新常識」は、仮想通貨やNFTの情報発信をしている「まとん」と「サム」によるNFTアーティスト育成本。

NFTについて今まで何も触れてこなかった初心者でも分かるようにスマホのスクリーンショットを多用し、NFTアーティストになるためのロードマップが詳しく解説されています。

より分かりやすくシンプルにするため極力無駄なものは削った内容になっているので、いち早くNFTアーティストになりたいと思っている人におすすめの本です。

誰でもできるNFTマーケティング 新人NFTアーティストに贈る売れる仕組みを徹底解説!

誰でもできるNFTマーケティング 新人NFTアーティストに贈る売れる仕組みを徹底解説!」は、サムとまとん氏の第二弾となるNFTアーティスト育成本。

NFTが売れる具体的な方法。「誰でも」「今すぐ」できるような再現性の高い方法について詳しく解説されています。

NFTが売れる仕組みをシンプルな内容で短時間で学べるので、実際にNFTアーティストとして忙しく活動している人、作品の売れ行きが伸び悩んでいる人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「NFTのおすすめ本」について解説しました。

NFTが本格化する前に仕組みや活用法を知って、NFTビジネスの波に乗り遅れないようにしましょう。

では、また。

目次
トップへ
目次
閉じる