悪い評判は?HELP YOU(ヘルプユー)の口コミを調査!メリット・デメリットも解説!

2020-01-22

HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミ・料金プランを2,000字で解説!
mono
mono
こんにちは、monoです。

みなさん、オンラインアシスタントサービスの「HELP YOU(ヘルプユー)」はご存知でしょうか?

近年ベンチャー企業を中心に急速に利用者が増えているオンラインアシスタントサービスです。

当記事では、

  1. HELP YOU(ヘルプユー)とは何か
  2. HELP YOU(ヘルプユー)の3つの特徴
  3. HELP YOU(ヘルプユー)の料金プラン
  4. HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミ
  5. HELP YOU(ヘルプユー)のメリット・デメリット

について解説します。

HELP YOU(ヘルプユー)とは何か

HELP YOU(ヘルプユー)とは、ニット社によって運営されている「オンラインアシスタント秘書サービス」です。

バックオフィス業務をメインとした幅広い業務を「採用率1%のエリートアシスタント」がオンライン上でサポートしてくれます。

アシスタントと社員契約を結ぶ必要がないため、固定費の削減、急なリソース確保に対応できる人気のサービスです。

HELP YOU(ヘルプユー)で対応可能な業務一覧

  • 経理
  • 人事
  • 採用
  • 総務
  • 営業
  • Webサイト運用
  • 電話対応
  • 翻訳・通訳
  • オフライン業務

HELP YOU(ヘルプユー)の3つの特徴

HELP YOU(ヘルプユー)には他サービスと比較して、大きく3つの特徴があります。

ディレクターが業務の棚卸しをお手伝い

HELP YOU(ヘルプユー)に問い合わせると、まずは企業ごとに専属のディレクターが付いてくれます。業務の依頼や進捗報告は、主にディレクターを介して行われます。

オンラインアシスタント秘書サービスの導入を検討している人の多くは「上手く業務を依頼できるか分からない」という不安を抱えていますが、この不安はすぐに解消されます。

なぜなら、企業ごとに付くディレクターが「業務の棚卸し」をしてくれるからです。仕組み化されていない業務であっても、ディレクターが250社以上の導入経験を活かして、あなたから業務を引き剥がしてくれます。

チーム制で人員が欠ける心配なし

HELP YOU(ヘルプユー)はチーム制で業務を回しています。そのため業務が属人化することなく、アシスタントのシフトや体調不良、退職などを気にする必要もありません。

HELP YOU(ヘルプユー)で働く人たちは「仕組み化のプロ」なので、社内で負担したくない面倒な業務を円滑に回してくれます。

採用率1%のエリート秘書が味方になる

冒頭でお話した通り、HELP YOU(ヘルプユー)に在籍するオンラインアシスタント秘書の採用率は1%未満です。

あなたの仕事をサポートしてくれるのは「倍率100倍の壁」を乗り越えて来た猛者たちなので、安心して業務を任せることができます。

HELP YOU(ヘルプユー)の料金プラン

HELP YOU(ヘルプユー)では、以下のような料金プランが用意されています。

プラン 料金
3ヶ月プラン
実働:30h/月
月額100,000円
6ヶ月プラン
実働:30h/月
月額90,000円
12ヶ月プラン
実働:30h/月
月額80,000円
【オプションプラン】
365日24時間体制で
メール・電話対応
+月額200,000円〜

長期契約になればなるほどお得な料金プランになっていますが、高いと感じる場合はHELP YOU(ヘルプユー)より安価なオンラインアシスタント秘書サービス「フジ子さん」もおすすめです。

HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミ

HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミを「良い評判」「悪い評判」に分けて紹介します。

HELP YOU(ヘルプユー)の悪い口コミ・デメリット

オンラインでしかコミットしてくれない

当たり前ですが、HELP YOU(ヘルプユー)は「オンラインアシスタント秘書サービス」なので、オンラインのみの対応になります。

オフラインでのサポートが必要な場合は、アルバイトなどを雇った方が良い場合もあるでしょう。

費用・料金が高い

採用コストや社会保険料、固定費などを考えると安価なHELP YOU(ヘルプユー)ですが、30時間の実働で月80,000円なので、時給換算で2,667円です。

長期でのコミットを考えると、社員を雇用した方が安く上がる場合もあるでしょう。もしくは、同じサービスのフジ子さんだと時給換算で2,000円ほどで済みます。

HELP YOU(ヘルプユー)の良い口コミ・メリット

継続率97%!仕事の質が高い

採用率1%は伊達じゃないようです。

クラウドワークスやその他オンラインアシスタント秘書サービスと比較しても、HELP YOU(ヘルプユー)のアシスタントは業務レベルが高いようです。

安くても業務の質が悪いと「やり直し」になってしまう場合もあるので、それなら最初から優秀な人にお願いした方が良いですよね。

クライアントに成果を出させる姿勢

HELP YOU(ヘルプユー)に在籍しているアシスタントの方はみな「利他精神」が強く、クライアントが成果を出すことに協力的です。

クライアントが売上を上げる仕事に注力できるように、積極的に自分たちの業務を効率化して、新たに仕事を引き受けてくれます。

自分たちで時間いっぱい仕事ができるよう調整してくれるため、月の実働30時間が余りそうになると「時間余ってもったいないですよ!」とレコメンドしてくれます(やさしい…)。

まとめ

今回は「HELP YOU(ヘルプユー)とは何か」「HELP YOU(ヘルプユー)の3つの特徴」「HELP YOU(ヘルプユー)の料金プラン」「HELP YOU(ヘルプユー)の評判・口コミ」について解説しました。

使う前や料金が高く感じるかもしれませんが、上手く使えばとても費用対効果の高い外注先です。相談は無料なので、自分たちの業務を棚卸しできるか一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

HELP YOU(ヘルプユー)は高いと思う場合は、フジ子さんでもOKです。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

時間を作る オンラインアシスタント

口コミ評判

© 2021 monoblog