NETFLIXのおすすめ本ランキング6選!【2024年】

NETFLIXのおすすめ本ランキング6選!【2023年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

この記事では、NETFLIXについて本で勉強したい人向けに、「NETFLIXのおすすめ本」を紹介します。

NETFLIXの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

NETFLIXのおすすめ本ランキング6選!

NETFLIXのおすすめ本を6冊ご紹介します。

NORULES

NORULES」は、共同創業者が初めて明かすNetflixビジネスとカルチャーの真髄が見えてくる本。

ルールが必要になる人材を雇わないや、社員の意思決定を尊重するなど、NETFLIXの普通じゃない経営手法について詳しく解説されています。

新常態の働き方とマネジメントが凝縮されているので、ネトフリ大成功の謎を解き明かしたい人におすすめの本です。

NETFLIX戦略と流儀

created by Rinker
¥884 (2024/04/24 16:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

NETFLIX戦略と流儀」は、NETFLIXで働く人たちの考え方を知れる本。

様々な作品の紹介や、働き方など、NETFLIXに関わっている事柄や人たちについて詳しく解説されています。

有名な作品がたくさん取り上げられているので、NETFLIXに興味があり、もっと理解をしたい人におすすめの本です。

不可能を可能にせよ!NETFLIX成功の流儀

不可能を可能にせよ!NETFLIX成功の流儀」は、NETFLIXの歴史について学べる本。

資金調達や、様々なトラブルなど、NETFLIXが現在に至るまでにたどった軌跡について詳しく解説されています。

成功の秘訣がたくさん示されているので、ビジネスについて具体例を見ながら学びたい人におすすめの本です。

NETFLIXコンテンツ帝国の野望 GAFAを超える最強IT企業

NETFLIXコンテンツ帝国の野望 GAFAを超える最強IT企業 」は、Netflixがなぜ動画配信の覇者になりえたのか?が見えてくる本。

創業秘話や、大胆な業態転換をへて頂点に上り詰めるまでの壮大な物語など、Netflixについて詳しく解説されています。

動画配信世界一位となり、アマゾン、ディズニーを圧倒する動画の王者の戦略が描かれているので、Netflixの飛躍の秘密を知りたい人におすすめの本です。

ネットフリックス大解剖BeyondNetflix

ネットフリックス大解剖BeyondNetflix」は、見るべきNETFLIXの作品を紹介している本。

麻薬や自殺や、ポップカルチャーなど、現代の社会に関連している様々な作品について詳しく解説されています。

熱のこもったレビューでたくさんの作品について知れるので、興味深いNETFLIXの作品に出会いたい人におすすめの本です。

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く」は、NETFLIXが取り組んできた戦略に関する本。

業界水準最高の給料を出していることや、有給休暇の廃止など、風変わりな企業のやり方について詳しく解説されています。

斬新な内容で、とても興味深く読めるので、NETFLIXについて気軽に学んでみたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「NETFLIXのおすすめ本」について解説しました。

今回ご紹介した本が、NETFLIXの勉強に役立てば幸いです。

では、また。

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次