松丸彗吾のアプリが凄すぎる…!DaiGo・亮吾もおすすめのアプリ5選!

2020-02-17

【DaiGoも絶賛!】松丸彗吾さんが開発したアプリおすすめ5選!
mono
mono
こんにちは、monoです。

メンタリストDaiGoさんには3人の弟さんがいるのはご存知でしょうか?

長男:メンタリストDaiGo(だいご)さん
次男:松丸慧吾(けいご)さん(プログラマ)
三男:松丸怜吾(れいご)さん(調香師・ドラマー)
四男:松丸亮吾(りょうご)さん(ナゾトキ)

専門分野や職業こそバラバラですが、みなさんそれぞれの道で活躍しているプロの方たちです。

当記事では次男の松丸慧吾さんにスポットを当て、

  • 松丸彗吾さんってどんな人?
  • 松丸彗吾さんが開発したアプリおすすめ5選

というテーマで解説します。

松丸彗吾さんってどんな人?

(出典:月収8億の弟(高卒)を紹介します。

プロフィール

本名・・・松丸 慧吾(まつまる けいご)
生年月日・・・1990年生まれ
出身地・・・静岡県
職業・・・プログラマー、ゲーム実況者
松丸4兄弟の次男

松丸彗吾さんは松丸4兄弟の次男です。年齢はDaiGoさん(1986年生まれ)の4歳下とのことなので、1990年生まれくらいですかね。

高校や大学は不明ですが、現在の職業が会社員ではなくフリーのプログラマとのことなので、おそらく理系学部の出身でしょう。兄は慶応、弟は東大なので、大学も偏差値の高い大学なのかもしれませんね。

また、ゲーム実況のYoutuberとしても活動しており、2021年3月時点のチャンネル登録者数は1,350人でした。自分の好きなことを仕事にしているあたり、さすがは松丸兄弟と言ったところでしょうか。

▼松丸彗吾さんのTwitterアカウント
松丸 彗吾さん(@k_matsumaru)|Twitter

▼松丸彗吾さんのYouTubeチャンネル
彗吾のフライングヘッドフォン|YouTube

松丸彗吾さんが開発したアプリおすすめ5選

松丸彗吾さんがこれまで開発してきたアプリを調べてみたところ、有名なアプリが5つ見つかりましたので紹介します。

いずれも脳やメンタル系のアプリをなっており、DaiGoさん監修のもと開発されているようです。

兄のDaiGoさん、弟の亮吾さんも「すごい!」と言っているアプリなので、みなさんもぜひお試しください。

それではいきましょう!

DNB 15分IQアップ脳トレゲーム【脳トレアプリ】

DNB-15分IQアップ脳トレゲーム-

DNB-15分IQアップ脳トレゲーム-

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

DNBはDual N Back Trainingの略で、1回15分ほどでプレイできる脳トレアプリです。

IQ(知能指数)を高める効果があるらしく、頭を良くしたい人におすすめのアプリです。

当ブログでも過去にロジカルシンキングを鍛えるのにおすすめのアプリとして紹介させていただきました。

ロジカルシンキングのトレーニングにおすすめのアプリ3選【2020年】

続きを読む

分散学習帳【勉強アプリ】

分散学習帳

分散学習帳

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

分散学習帳は効率的な記憶の定着を手助けするアプリです。

分散学習理論に基づいて、記憶が定着しやすい最適なタイミングで復習することができます。

忘却曲線が示す通り、人間は一度の学習ですべてを記憶することがはできないので、分散学習理論などを用いて計画的に記憶に定着させることが大切です。

マインドシャッフル【睡眠アプリ】

マインドシャッフル

マインドシャッフル

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

夜寝れない人のために、科学的に寝れるとされる機能を備えたアプリです。

機能としては、まったく関連性のあに単語をひたすら読み上げてくれます。「え、それだけ?」という感じではありますが、DaiGoさんいわく、まったく関連性のない単語を聞き続けている状態が、人間はもっとも睡眠に落ちやすいそうです。

気になった人は一度お試しあれ。

メントレ【メンタルトレーニングアプリ】

メントレ(メンタルトレーニング)

メントレ(メンタルトレーニング)

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

メントレはマインドフルネスアプリです。

癒やされるサウンドと映像や、瞑想の質を数値化してくれる機能など、とにかく瞑想やマインドフルネスの質を高めることに重点を置いたアプリとなっています。

見栄えよりも機能性を重視するあたり、さすがDaiGoさんと松丸慧悟さんだなぁと思いました。

Dラボ【知識のNETFLIX】

Dラボ -メンタリストDaiGoの心理学徹底解説-

Dラボ -メンタリストDaiGoの心理学徹底解説-

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

Dラボは、メンタリストDaiGoさんがニコニコ動画やYouTubeで公開している動画を使いやすく情報整理しているアプリです。

目に優しいダークモードデザイン、見たい動画がNETFLIXのように見つかる使いやすさ、そして何よりDaiGoさんの圧倒的知識とトーク力が魅力のアプリです。

利用するには別途課金(月額590円〜)が必要ですが、払う価値は十分にあるコンテンツなので、最新の知識を蓄えたいという人はぜひ一度使ってみてください。

まとめ

今回は「松丸彗吾さんってどんな人?」「松丸彗吾さんが開発したアプリおすすめ5選」というテーマで解説しました。

DaiGoさんの企画・コンテンツ力と、松丸慧悟さんの技術力が合わさったアプリ、2021年3月現在では5つ公開されています。

どれもよく考えられた質の高いアプリなので、気になった人は一度インストールして試してみてください。

では、また。

メンタリストDaiGoのおすすめ本35選!著書21冊と推薦書14冊【2020年】

続きを読む


EQを高めたい人におすすめの本9選【DaiGo推薦書も紹介!】

続きを読む

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂首都圏住みの副業会社員/ギークでズボラないい暮らし/ADHD・HSP傾向/将来はサイドFIREでのんびり暮らしたい/楽天経済圏/リベ大生/インデックス・高配当株投資300万/お仕事の依頼はこちら

スキルを磨く 思考法

アプリ メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog